Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



taisho、電車に乗る!

皆様、すっごく長い記事ですヨォーーーー!
最後までお付き合い下さいですよぉ~~~
さっ、覚悟して読んで下さいネ(笑)



電車に乗る。。。。。。。
ってさぁ、ほとんどの人は電車慣れしてるから、
「何その題?」・・・って思うわよねぇ~@@”

実はこのtaisho、恥ずかしい事ですが、、、、、、、
電車って3~4年に1回乗るか乗らないか。。。。なのですよ;;”
学生時代を最後に電車とは無縁になっちったんですわ(´Д`)

学生時代終了それからはずっと車移動・・・・・・・。

ダンナと知り合ってから、ダンナも車派だったので都内の何処へ行くのも車。
(学生時代は電車に詳しかったらしい)


そんな感じで、taishoが一人で電車で何処かへ行く~~~~
という事は、えらいこっちゃぁーーーなんですよ( ̄0 ̄)/


パパさんが電車の時間を調べてくれて、
乗り換え駅を詳しく教えてくれて・・・
大きい声じゃ言えないが、
パパさんにしてみたら、幼稚園児を一人で電車・バスに乗せるような感覚なんですわ@@/


前置きはこれくらいで、

taishoのお出掛け~~~~~、ってね、

ブロ友さんのお・う・ちv(*'-^*)v

どうしてもそこのお家のニャンコさんに会いたくて、
とうとう遊びにいっちゃいましたvvv

それはーーーーー
*“ a quai ” * の
月餅子さん ~~♡


最寄りの駅まで迎えに来てもらって、
そこからバスに乗って月さんのお家へ。。。。。。。

途中、美味しいスイーツのお店があるとのことで・・・
120328-b-24.jpg
お洒落~な店内で物色ちぅの月さん
・・・taishoは30秒で食べたい物が決まった
月さん。。。4~5分かかって選んでたしぃ@@”

で、イザ月さん邸へーーーーー

ゲッでっけーーーーーお家(*'0'*)!!

すっごい広いお庭とお家

そして、まずは、リンちゃんにご挨拶~~~mmm
120328-b-23.jpg
この手は月さんの手です^^

リンちゃん、甲斐犬だっけ
黒毛の茶サビ模様がかっわえぇ~(>▽<)
・・・訪問時は 「ワン・ワン!」って言われたけど、
帰りにはお腹をナデナデさせてくれたのですよ^^


さ、お家の中へ。。。。。。。。

???山椒さまぁーーーー!
そう、taishoは憧れのロシアンブルーの山椒しゃんに会いたくて来たのですよ

月さん曰く。。。
「少し時間が経つと2階から降りてくるはずよ・・・

ワクワク~~しながら、買って来たケーキを食べながら、
初対面の月さんとお話~v(*'-'*)v

。。。。。月さんって、
かっわいぃ(≧∇≦)
性格がメチャ可愛い女性
モチロンお顔も美人さん
taishoも身長は低い方じゃないんですが(164センチ)、
月さんは168センチ・・?169だっけ170???(笑)

taishoより大きい女性に会うのって、久々じゃぁ~~~~vvv
 
ペチャクチャ~~と喋っていると。。。

????? ン何か視線を・・・・・・・・・

アッーーーーー!
120328-b-19.jpg
山椒しゃんが遠くからtaishoを見てる~(≧∇≦)

そっと近くに寄っても逃げない山椒しゃん
120328-b-18.jpg
taisho、ドキドキ~~~~m(;∇;)m


カッコえぇーーーーー

taishoが大きな声を出したので、山椒しゃんはすっ飛んで何処かへ;;”

。。。で、暫くすると・・・

120328-b-15.jpg
ソファのトコから視線を感じる

taisho近づく

山椒しゃん逃げない
120328-b-14.jpg

taishoと目が合う

120328-b-12.jpg

僕、何も見てないです!。。。とソッポ向かれる;;”


でもね、かれこれ4~5時間もいると慣れて来てくれて逃げないのよ^^

タワーからずっとtaishoを見つめてる(taishoの思い込み 
120328-b-11.jpg

120328-b-37.jpg
山椒しゃん : 「・・・あの人、綺麗なレディだなぁ
と思ってる!・・に違いないv(。・・。)v (妄想もここまでくれば立派でしょ^^


楽しい時間ってあっという間

そろそろ次の待ち合わせに行かなくては・・・・!
この後も誰かに会ったのって~~~vvv


ヘヘ、山椒しゃんたらtaishoが帰る・・・って言ったら、
120328-b-33.jpg
taishoさ~~ん、帰っちゃイヤだぁーー!と駄々こねる
(ンな訳無い 

山椒く~~~ん、taishoさんとサヨナラしましょうねぇ
と月さん


後ろ髪引かれる思いで、月・家にサヨナラするtaisho@@”

っと、???えぇぇぇーーーー!
ねぇ月さんたらぁ~!
山椒しゃんとtaishoの2ショットが無いわよぉ(;△;)
。。。月さん、この日写真を撮ってくれなかった(|||_|||)


次は絶対に2ショットをお願いよ~~~~~♪



*********



そいで次は・・・・・・

同じ県内に住んでいらっしゃるブロ友さんがいらしたので、
「taishoそちら方面に行きますが、会いましょう」・・とお伝えすると、
快く会いましょうと言って下さって、
車で月さんのお家方面まで迎えに来てくれました

*“ 四季折々”* の
由桜さん ~~♡


会っていられる時間は少なかったんですが、
車で少し名所を案内してもらいました^^

120328-b-26.jpg
途中で“芋スティック”を買っている由桜さん

120328-b-27.jpg

120328-b-28.jpg

120328-b-30.jpg

とっても素敵な町並みを案内してもらって・・・

最後は最寄り駅のビルの中の喫茶店でお話をして。。。。

楽しいトークタイムはあっという間
すぐにtaishoの帰りの電車の時間になっちゃって;;”

駅の改札でお別れ・・・・・・・

また会えるわよね~~♡
・・・今度はもっとゆっくりお話しましょう(´▽`)


こんな感じで、花のうちの子記念日にお出掛けしたtaishoでした



☆☆☆~家に帰ってから。。。。。

taisho : 「花、ただいま
120328-b-1.jpg
 : 「フンッ、だれですかぁ~?

と、ソッポ向かれた(|||▽||| )

 : 「へぇぇぇーーー、楽しかったみたいですね
120328-b-10.jpg
・・・と、フテ顔する花


 : 「ヘッ、花はtaishoなんていなくても全然寂しくないですからねぇーー!
120328-b-8.jpg


ヘヘヘ、この後は熱烈な抱き抱きキッスで記念撮影をしましたとさ(*´▽`*)




***

taishoのお出掛け~でした。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



月さん、由桜さん・・・
楽しい一日をありがとでした~~~★o(´▽`*)/♪Thanks♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

うちの子記念日♪

3月24日。。。

花が我が家へ来て、ちょうど2年になりました

2年前の花・・・・・・・
生後4ヶ月でいきなり母猫と離されて、
すごい環境の変化で発情してしまい、手がつけられなくて、、、
手放そう・・・なんて夫婦で悩んで。。。

色々ありましたが、
今は花のいない生活なんて考えられないですv(*'-'*)v

taishoにはチット憎たらしい子ですが、
たまには 「ねぇ、taisho~~」なんて来ると、もぅメロメロ~~♡♡


で、花が記念日の “抱っこキス” をしてくれ・・・な~~んて言うから、
仕方ないからしてあげたわ
(ま、皆さんはこれを聞いて 「何をウソ書いてんだろ!」ってわかるわよねぇ 


さ、花~~、抱っこしてあげますよ( ̄0 ̄)/

120324-b-4.jpg
 : 「・・・パパさ~ん(;へ:)

カメラ目線???
イヤイヤ、カメラを構えてるパパさんに助けを求めてるんだなぁーー;;”


taisho : 「ウヘヘェ~~、キッスしましょうかねぇ
120324-b-3.jpg
 : 「(×_×)。。。ンゲッ・・

120324-b-5.jpg
 : 「(≧д≦)・・助けてくださいですよぉ;;”


。。。ね、花ったら照れて喜んでたでしょ~~( ̄∇ ̄;)


その後、タワーに逃げ込んで、、、、

 : 「・・・taishoから隠れるですよ
120324-b-1.jpg

と、カーテンを引っ張って隠れようとしましたが、

120324-b-7.jpg
 : 「あ”ーーーー、引っ張れないですよ!!!

隠れられずに焦る花


今度はトンネルに逃げ込む花
120324-b-9.jpg
 : 「ドキドキ~~、ここなら捕まらないですよね



 : 「パパさんたら・・・・花を助けてくれなかったです(|||_|||)
120324-b-10.jpg

・・・と、落ち込む花さん(o ̄ー ̄o)


120324-b-8.jpg
花さん曰く。。。。。
「taishoったら・・・花の記念日よぉ~!なんて言ってたくせに一日出掛けていなかったですよ(-""-;)



そう、taishoは朝からすっごく楽しいお出かけをして来たのでありますvvv


それは~~~~~、後日の記事で書きますです


*****


花、うちの子になってくれてありがと☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・



ちゃんと花には大好きなオヤツをいっぱいあげましたよ~♪

。。。これからも、ずっと・ずっと一緒にいようねぇ~y(^ー^)y



花の 【うちの子記念日】 ~~でした








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花さん流エール♪

最近、体調不良で病院通いと静養で寝てたtaisho。。。

心配コメントありがとうでした
メールで心配してくれた方も本当にありがとうございました

かなりキツイ症状だったのですが、立ち直りましたよ~~~♪

個別のお返事・・・・
ここでお礼と挨拶をさせて頂きますmmm

パパさんが皆様にブログを通じて知らせてくれたみたいで・・・
ま、たいした事は無かったのですが。。。ここは大事を取って~~~~
ひたすら寝たり、本を読んだり、ゴロゴロ布団で過ごしたりしてました

熱も平熱に戻り、倦怠感も無くなって来たので、
“啓蟄”・・・じゃないけど、そろそろ地上へ出ることにしました('◇')

皆様には心配かけてしまって申し訳ありませんでした;;”
でも、もう大丈夫デスヨーーーvvv


*************


そいで、パパさんが、
「花と静かに遊んでます・・・」な~~んて書いてなかったかしら

(≡д≡)・・ウソウソ 
毎日taishoが寝ているのに、ドッタン・バッタン!!!パッパカ・パッパカ~!!!
・・・寝ているtaishoを踏んづけながら遊んでおりました(´o`)



ヘヘヘ、その刺激も元気になる薬だったかも???

 : 「フーーーン、あそこでtaishoが寝てるですね
120310-b-8.jpg

taishoが寝てるのを冷めた視線で観察中


 : 「パパさん、チットだけ静かに遊ぼうですよ
120310-b-5.jpg
120310-b-3.jpg
ソファの下で、ドタバタとジャラシで遊ぶパパさんと花

花はこれは大人しい遊び・・・と思ってる。。。らしい?????



やっぱり一度遊びに夢中になると、見境なくなり、、、、

キャッキャ・キャッキャッ~~と、暴れだすニャンコ
120306-b-5.jpg

120306-b-4.jpg


次は段ボール遊びへ。。。。

 : 「さぁパパさん、遊ぶですよ
120306-b-2.jpg
・・・この体制って、これから何かが始まる不穏な態度なんです;;”


ここから大運動会が始まるんです (>_< )


ドタドターー!   ひたすら走る音

バタバターーー!!  ひたすらジャラシを追いかける音

ガラガラ・ガッシャーーン!!!  棚から物を落とす音


taisho : 「・・・・(-"-;)イライラ~~、。。。。

バリバリィーーッ!  カーテンを登る音

ドスン!  カーテンから落ちる音

taisho : 「はなぁぁぁーーーーーー!!!!!!!

あまりの激しい運動会にキレたtaisho


 : 「な・なに怒ってるですかーー

・・と、ぶっ飛んで自分の段ボールに逃げて、
逆キレしてMAXイカ耳で怒る花さん@@”
120306-b-3.jpg

そしてやっと静かになったんですワ(´Д`)


???これって花さん流の元気になれって声援だったのかしら。。。。。。。。。
~~ンな訳無いがないっすネ( ̄  ̄*)


でもね、taishoがたまに起きてソファで飲み物なんぞを飲んでると・・・

taishoの側にピッタリくっついて来るんですよ
120314-b-4.jpg


taishoがジャラシで遊んであげても、
静かにその場だけでチャィチャィ~~って^^
120314-b-7.jpg



で、taishoが疲れてまた布団に行くと、
120314-b-1_20120316222731.jpg
 : 「・・・taishoがまた寝に行っちったです。。。

120314-b-2.jpg
 : 「少しつまんないですよ・・・

とでも言ってるような顔で寂しそうじゃない???
ウヘヘェ~~かっわえぇ


これってtaishoを少しは心配してるってことぉぉぉーーーv(*'-'*)v
(そう信じてます 


ま、花とパパさんには本当に心配かけてしまったですね^^

ゴメンネ、花~~♡・・・とパパさんvvv






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

管理人・熱発中。。。

皆様・・・・・

ただいま管理人“taisho”は
風邪だと思いますが熱発中。

5日から調子悪く、6日完全ダウン!
7日更に熱が上昇!
皆様のコメントのお返事&訪問・更新が出来ませんが、

後日、回復した際にするはずです。

私(パパさん)も花も静かに、遊んでいる次第です。
年齢的に回復も少々時間がかかるとは思います。



花 : 「フッ・・・オバサン、早く治って下さいよ。。。」
120306-b-8.jpg


自身のブログも更新していない私が、書かせて頂きスイマセン。


by パパさん


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の節句♪

3月3日はひな祭り~~★。.:*:・"☆★でした^^

。。。我が家の一人娘・花
今まで女の子がいなかったtaisho家は、
桃の節句なんてピンと来なかったですよ。


で、去年はひな祭りなんて全然忘れてたし(笑)・・・


そんな訳で、今年は節句の記念写真だけでも撮ろう
と思い、朝から頑張って撮影しようとするtaisho~~ルンルン♪


さ、花~~^^写真撮ろうねぇ~♡

と、ニセ桃の花の付いたひな祭りのお菓子を用意(ショボィ;;”


 : 「ン??ンンン???
120304-b-4.jpg
いきなりチェック~~~@@”


 : 「これは美味しいですかね!?
120304-b-5.jpg


 : 「う~~ん、どれ、カジカジッ
120304-b-7.jpg


パパさん : 「花ちゃん・・・それは食べられないですよ(・_・)。。


 : 「え”ーーー、そぉなんですか?!
120304-b-8.jpg


 : 「じゃぁ、こうしてやるですよ

ブンッブンッ~~!!!

120304-b-10.jpg
120304-b-9.jpg


・・・ボトッ。。。 お菓子が落ちる音;;”



 : 「あーー落ちちったですよ
120304-b-6.jpg


ウウウッ、何度やってもこの繰り返し;;”


(=ω=。)。。。。撮影断念


花のお節句撮影話でした~~(>▽<)vvv



=== その後の花 ===


パパさんが電話をしているので、
taishoが一人で花を撮ろうとセットしたら。。。。。。


 : 「(-""-;)・・・・・・taisho、やめるですよ!!!
120304-b-12.jpg


何ぃ~~?このメッチャ可愛くない顔はぁーーーー(≧ヘ≦)


この後、パパさんの電話が終わったのがわかると。。。。。

 : 「あ~♡パパさんだぁ~~~
120304-b-13.jpg
と、お菓子をぶち落としてぶりっ子に変身



。。。この子って・・・・・・・・(|||_|||);





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花のストレス解消♪

皆様、
花の怪我・taishoのギックリ腰・過酷勤務にお見舞いコメントありがとでした!
花のデコは“かさぶた”になり、掻き掻きしないように見張ってますv(。・・。)v
taishoの腰は、まだ少し痛みはありますが、
どうにか痛み止めとか飲まないでいられるようになりました!
仕事も少しだけ落ち着きました^^
。。。花とtaisho、これから怪我をしないようにしますワ@@”
ウ~~~ン、花は難しいかなぁ???(笑)



**********



で、我が家のお転婆・花

こんなお転婆・ワガママ・暴れん坊にもストレスってあるらしい( ̄0 ̄)


パパさんにチョット無視された時とか・・・
taishoに無理やりハグされた時とか・・・
パパさんとtaishoが2人でPCやってる時とか・・・


そんな時 うちのお転婆は~~~~~

新しくパパさんがスーパーで選んだ段ボール(今我が家には花の段ボールが5個あります;;”)を
カジり始めます
花の大きさとカジり易い厚さの段ボールを探して来る親バカパパさんです^^



***これから花の破壊の実況画像・5連発でお見せします@~@vvv



120229-b-1.jpg
 : 「さて、今日はこの辺から始めますかね


120229-b-2.jpg
 : 「ガッジガッジ

120229-b-3.jpg
 : 「バリバリィ~~

120229-b-4.jpg
 : 「フーーーッちょっと一休みですよ

120229-b-5.jpg
 : 「ヘヘンッどうです
・・と、野生丸出しの、花には珍しい顔


。。。その辺じゅう食いちぎられたクズでいっぱい(|||▽||| )


この抗議のガジガジ齧りが始まると、
パパさんは・・・「花ちゃん、遊ぼうねぇ~♪

と、ジャラシを振り始めます(^∇^)/


 : 「ウリャウリャァ~~
120229-b-6.jpg


 : 「エィッエィィーーー!
120229-b-7.jpg


この遊びを20分くらいやってパパさんクタクタ~~( ̄∇ ̄;)
(手作りジャラシってすぐわかる?笑

満足した花


 : 「フッ。。。すぐに花と遊べば良かったんですよ
120229-b-9.jpg

 : 「あ~~~~、疲れたですね
120229-b-11.jpg
・・・と、散らかすだけ散らかして、
遊ぶだけ遊んで。。。。

さっさと自分だけネンネの体制に入った花


;;;;;””・・・なんてワガママで勝手なニャンコなんだぁ~~(*_*)


ストレス・・・ってよりも、
一人っ子のワガママ自己主張が強いだけ???????

寒さに慣れた最近では、パパさんの布団に一緒に行かなくなっちゃって
夜中2時頃まで一人で遊んで起きてるようになった不良ニャン子です(>▽<)



こんな調子で、毎日花に翻弄されて喜んでる夫婦でしたぁ~~♡^^♡



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
