Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



花・デビュー♪

うちの花さん。。。。。。。

やっとデビューしましたぁ~~(*^▽^*)

それは~~~~(^∇^)””

ヘヘヘ、【またたび】 です



花が我が家に来たのは、2010年の3月。
生後4ヶ月で私達の元へやって来ました。
・・・・・・環境が急に変わったせいか、2日後から発情が始まってしまいました。
一晩中寝かせてもらえない私達、ヨレヨレになっても眠れない花。。。。。
それが続いて、私達ももう花を戻そう(花の元の保護者)・・と考えるまで悩んだんです。
でも何か方法は無いか~~と考え、【またたび】で少し落ち着くかな???と考え、
爪とぎに【またたび】の粉を振りかけて花に差し出したんですが、、、、、、、、
全く興味無し( ▽|||);
その後は獣医さんと相談して、早過ぎるけど避妊手術をしましょう・・・という事になり2泊3日の入院となりました。
術後は、、、、、、すっかり仔猫ちゃんになり、今に至ってます。




ンな訳で、うちの花さんは2歳になっても【またたび】知らず( ̄o ̄)


ある日、何気なく爪とぎに目が止まり・・・・
それに【またたび】を振って花にあげてみたら~~~~~~


 : 「ン?????????これはぁ~~~~???
120127-b-6.jpg


それからはもうご覧の通り


 : 「これ、何ですかぁ~~~♡
120127-b-7.jpg

 : 「ウリウリィ~~~~♡
120127-b-4.jpg

 : 「あ~~~っ、グリグリィ~~~♡
120127-b-2.jpg

 : 「これ花のですよぉ~~、ウネウネ~~♡
120127-b-20.jpg

 : 「ンフッ~~最高ですねぇ~~~ウットり~~~♡
120127-b-5.jpg



てな感じでヨダレでベチョベチョの爪とぎ(>▽<)


。。。やっと【またたび】の良さ?がわかった花
これで大人の仲間入り~???(*^m^*)




で、【またたび】に酔いしれてからソファにあるベッドでまったり~としてる花~\(*^▽^*)/

 : 「あーーー、チット疲れちったですねぇ
120127-b-12.jpg

・・・このtaisho、、、おとなしく寛いでいる花を見て黙ってる訳がないv(。・・。)v


taisho : 「ねぇねぇ、花ぁ、ウリウリ~~♪
120127-b-9.jpg

taisho : 「花ったらぁ~~~!
120127-b-10.jpg
 : 「。。。。。。(ー'`ー;)イライラ~~

taisho : 「花ぁ・・・・・。。。あっ!!!
120127-b-11.jpg
 : 「うるさいです!!!!!!

おっとあぶねぇ!!!、、、素早く手を引っ込めて流血は免れましたワ( ̄∇ ̄;)


(;-_-) ・・・懲りないオンナ・taisho





花の
    【またたび】 デビューでした~~'゚☆。.::・'゚★・'゚☆。.::・'゚★。








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

暴れた後は。。。

<<ご挨拶>>

皆様、ご心配をおかけしましたm( __ __ )m
おかげさまで、姉も無事に退院し自宅静養しています。
taishoも普段のペースに戻り、どうにか睡眠不足も解消されてきています。
励ましコメント、本当にありがとうございました!




・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・


☆本日の記事☆
(なんたって写真が多くて (撮るだけ撮ってたから^^)、、、スクロールで手を痛めないで下さいませ 


我が家のお転婆娘、毎晩パパさんとぶっ飛んで遊んでます。



そして・・・ある夜の事です。。。。。。



 : 「あ~~~、花はここにいるんですけどぉ
120120-b-16.jpg


パパさん、auタブレットで遊んでる(* ̄m ̄)


 : 「ほらぁ~~、パパさーーー花ですよぉ
120120-b-15.jpg

パパさん : 「・・・・・・・・・・・・。


 : 「(=`ェ´=) 。。。。。ーーーー@ー@”、、パパさんめぇ
120120-b-19.jpg


花さん、大アピールするもパパさん動かず(>▽<)


 : 「パーーー花ですヨォ
120120-b-14.jpg

段々イラついてきたお転婆娘( ≧∇≦)ノ

でも、パパさんは無視( ̄∇ ̄;)

 : 「ンもぉ~~~!パパさん、花はこんな事出来るですよ
120120-b-27.jpg
taisho : 「ハッハッハ~~、・・・・・床運動でもしてるつもりかぃ???


 : 「うるさいtaishoは黙ってるですよ
120120-b-12.jpg

taishoに笑われて、花さん怒りのピーク



それでもメゲないオンナ

ジャラシをソファに持って来て最後のアピール(≧m≦)
120120-b-26.jpg
 : 「パパさん・・・・・・・これでも花を無視するですねぇ。。。


花 : 「じゃぁもぉいいですよ
と、プィッとソファから降りちゃった(^◇^)



して、何をするかと思いきや~~~

 : 「花と遊ばないならぁぁぁぁ、、、、、
120120-b-24.jpg
段ボールに入って何か不穏な体制。。。( ̄ー ̄?)
・・・箱詰の三毛模様のボンレスハムみたい(≧ω≦)




 : 「こうしてやるです
120120-b-21.jpg
食いちぎる食いちぎる~~~、段ボールをガジガジガジッーーー!!!!!!!

 : 「さぁ、これでも遊ばないですか
120120-b-22.jpg




・・・・・・・根負けしたパパさん、重い腰を上げて運動会に付き合う事に。。。
(最初っから遊んであげればこんなに散らかされなくてすんだのに (-゛-;) by taisho




***このあと、廊下でいつもの10本ダッシュ遊びを始めた2人。。。。
120120-b-25_20120122085842.jpg



ドッタン・バッタン~~~!

パカラン~・パカラン~~!!!

。。。ゴンッ!!!


ゴンッ???て何

 : あまりの動き回りの速さに撮影断念(|||_|||)


2~30分暴れまわってから、
「あれ何か静かになったぁ・・・・と花を見ると。。。。。。。。。


ーーーー;;”
120120-b-30.jpg


taisho : 「花、何してんの


 : 「プィッtaishoは黙ってなさいですよ
120120-b-29.jpg


フフフ、ここで感が良くて、写真を見た人はもうわかりましたかねぇ~~?

そう、おバカ花は暴れすぎてドアの角にぶち当たり、デコを擦りむいてんですよ@~@”


120120-b-28.jpg
花 : 「フッ・・・花は少し休憩しますから。。。


・・・って、きっと痛かったんだナ(=ω=。)

あの ゴンッって音はこれだったか(-_-)mmm”




静かになったのはいいけど、また傷を作ったお転婆娘




大暴れの後は・・・・・・・・・・・
チット怪我した花さんでした(。・д・。)ヤレヤレ。。。
(幸い、たいした傷ではなかったので病院は行かずにすみました ^^;





***
本日から皆さんの所にボチボチ出没しちゃうですよぉ~~~♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花’s Dream♪

本日の記事の前に・・・・・

*このtaisho、更新と訪問が滞っています。
 更新がムラなのはいつもの事なんですが、訪問が全然出来ません;;”
 実姉(腎不全で透析を週3回やって、心臓までヤバイ)が、網膜症の手術をしまして・・
 その手術の立会いと泊りでの付き添いなんぞをしてまして・・・。
 auタブレット(Zoom)とスマホで皆さんの所に行ってブログを読んでますが、
 なんたって文字入力が辛いZoomとスマホ!コメントを入れられませんです;;”
 んな訳で、メッチャ不義理をしておりますm(-_-)m
 もう少しで落ち着いて家でPCが出来るようになりますので、
 どうかtaishoの不義理を許して下さいませ(ToT)





本日の記事です


皆さんご存知の通り、パパさん大好きっ子の花

もうパパさん無しでは生きて行けないーーーー(^◇^*)♡


もう、毎回このネタ

だってこのネタしか我が家には無いんですもの・・・・・・・(ーー;)



ここのとこtaishoはチト用が多くてお出掛けしなくてはいけない。
で、帰ったらきっと花に歓迎される・・・と期待したtaisho(^◇^*)ワクワク~~


期待を胸に帰ってみると・・・そこには現実が( ̄ω ̄;)


 : 「パ・パ・さ~~ん、2人っきりで楽しかったですねぇ~♡
120115-b-3.jpg

そして、

 : 「ゲッ・・・・・・taishoが帰って来たですよぉ
120115-b-4.jpg


何それぇーーーー!

taisho : 「花そんなお出迎えって無いでしょ(-゛-;)


 : 「???ホェッ~??なんですかぁ~( ̄◇ ̄)
120115-b-2.jpg


taishoの存在すら気にしなくなっちった花。。。。。


帰ってから少し時間が経ち、疲れてヨレッてるtaishoに花のダメ出し、、、、
120115-b-11.jpg
 : 「taisho・・・早くいなくなってくれないですかね・・・

とでも言ってるような冷めた表情の花~(;へ:)






そして一晩寝て、次の日の朝(今日)~。.::・'゚☆
(パパさんは朝早くからお出掛けしてました)


花がどこを探してもいないんですワ@~@

花ぁ~~~、どこぉーーーー??
と探すtaisho。。。


!!!いた

出窓のお気に入りの場所に隠れてた花。
120115-b-7.jpg
 : 「寝てるのに起こしたですね

と、チョー不機嫌な顔(=ω=。)


taisho : 「花、taishoは又出掛けちゃうんだから行って来ますのチッスしてよぉ
120115-b-8.jpg
 : 「絶対にイヤです
寝ぼけ顔ですっ飛んで逃げて、抗議の戦闘態勢(≡д≡)


それから思いっきり花を保定(抱っこって呼べるもんじゃ無いので )して、
チッスをブチュブチュして・・(危うく引っ掻かれそうになったけど(>▽<)

支度が終わり、荷物を持ってお出掛け準備完了~~~~、、、、、

taisho : 「花、行って来るからね~!

・・・と花を見ると

120115-b-5.jpg


( ̄▽ ̄;)。。。。。 おニューベッド でもう寝てるし;;”





120115-b-1.jpg

 : 「グフフ、花はパパさんと2人っきりでラブラブするですぅ~♡
って夢でも見てるぅ?(笑)


はぃはぃ、いい夢見て下さいね 花さん








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花と初遊び♪

今年は、花とtaishoは少しは仲良くそうな予感がするんですけどぉ・・・・・
(しなきゃいけないかぁ)(* ̄ー ̄*)フフフ




そして、夜~~~V(=^‥^=)v



 : 「パパさ~~ん、待ってるですよ
120111-b-23.jpg



パパさん、せっかくのゆっくりタイムに花に誘われてジャラシを振ってます

120111-b-7.jpg

120111-b-8.jpg

120111-b-13.jpg

120111-b-19.jpg

120111-b-22.jpg


フフフ、キャッキャ・キャッキャ~~~って、花の嬉しそうな声が聞こえてくるでしょ~(*^▽^*)


・・・そこへ、パパさんの携帯が鳴って、パパさんは遊びをストップ


 : 「パパさ・・・・ん、花は待ってますよぉ。。。(´o`)
120111-b-10.jpg


と、あまりにも悲しそうな顔をしてるので、、、、

そこでtaishoの登場!(* ̄∇ ̄)/


taisho : 「さ、花ぁ~~、taishoと遊ぼうねぇ
120111-b-18.jpg
 : 「え”ーーーーっっっっ!( ̄ω ̄;)!


taisho : 「ほらほらぁ~~~♪
。。。とジャラシを振るルンルンのtaisho^^
120111-b-17.jpg
 : 「・・・・・・・。。。。。。。。

花のテンションを下げる女・taishoーーー@~@

でもメゲずに

taisho : 「花ぁほら、遊ぼうよ
120111-b-20.jpg
 : 「あ~~~ぁ、パパさんはあっちで何か(電話)してるですかぁ



花ったら、スタスタとタワーに行って・・・
120111-b-5.jpg
 : 「花はtaishoとは遊びたくないですから

taisho : 「(= ̄□ ̄=)!!!!!!!!!・・・・・・...........................


花 : 「パパさんが来るまで花は寝ますですよ!」
120111-b-1.jpg
さっさとベッドに行っちったし( ▽|||)

taisho : 「そんなに露骨にイヤな態度取らなくたって・・(;へ:)



そこへ、電話が終わったパパさん登場~♪

でも、花とは遊ばないでソファに腰掛けてパソコンをしようとしたら。。。。
120111-b-11.jpg
 : 「・・・パパさん、花が待ってたのにパソコンしてるですね;;”

と、ティッシュに片手を突っ込んで抗議の悲しい顔(ぶりっ子顔)


パパさん : 「あ~~、花ちゃんごめんねぇ
120111-b-12.jpg
 : 「いいですよパパさんでも、花は待ってたんですよ


(T△T)、、、、また2人の世界に・・!


せっかく花と遊ぼうと思ってジャラシをブンブン振ったtaishoって・・・・|||(-_-;)



taishoには・・・やっぱり花と仲良く遊べる日は来ないのか?????







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の愚痴!

みなさん、花ですよ

120108-b-5.jpg

・・・なんて顔してんの、花ぁーーー(´▽`;)

 : 「だって・・・パパさんが花を置いてお出掛けしちゃってるですよぉ
120108-b-6.jpg


パパさんが出掛けちゃって、テンション大下がりの花@~@”



taisho : 「じゃぁさ、taishoが遊んであげるから、ネ
120108-b-2.jpg
 : 「イヤですよ

タワーから降りて、taishoに対して戦闘態勢。。。。。。。
目線はtaishoが振ってるジャラシを見てるけど、
常に戦闘モードでしたよ;;”

(この後、あまり執拗に花にチョッカイ出してたら危うく顔面に3本線が入るトコだった;;” 危ねぇーーー!)




そのままパパさんがいつも座ってる所にいって・・・・
120108-b-3.jpg
“前へならえネンネ”~~


 : 「あ”~~~、やっぱりパパさんがいないと花は寝られないですぅー!
120108-b-4.jpg

・・・( ̄Д ̄;) な・なんて格好をしてるんでしょう


そこまで愚痴んなくてもいいんじゃないですか花さん



taishoの愚痴

5日から熱出してるです。
チット扁桃腺が腫れたって。。。(丸1日でほぼ治ったです回復、早っ
オマケに指をスチールラックの引き出しに挟んで流血するし、
挙句に、taishoのオツムと同じ位に弱い皮膚・・・
ボーーーーッとしててハイター液に手を突っ込んで見るも無残な手に~(;△;)
正月早々色々な事をしでかしたtaishoでした;;”








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の接待?!

花のお正月~。+゜:.A HAPPY NEWYEAR.:゜+。



taishoは、この何日間か来客があったりして結構忙しかったですよ;;”

そして花さん
お客さんが来たらどうなるか???





・・・超ビビりっ子・花はピンポ~~ンの瞬間から警戒しっぱなし~~\(≧∇≦)/
120104-b-14.jpg
 : 「あ”ーー、また知らない人がいるですね

と、覗き込みに来ます@~@
(隠れ家から覗きに出てくるまで最低でも10分~15分位かかります 

少し慣れてくると・・・遠く離れた所から様子伺い(・へ・;;)  
(お客さんとの距離、約5メートル^^
120104-b-15.jpg


それから。。。。。

段々近づいて来て・・・・・・・・・(お客さんとの距離、約2メートル^^
120104-b-13.jpg
警戒&興味~~の花♪




そして、30分位すると、顔の強張りも無くなって来ますvvv
120104-b-1.jpg
でも、離れた所から見つめるだけ(>▽<)


それでも、お客さんが少しでも動こうもんなら、
すっ飛んで隠れ家へ行きます


で、暫くして出て来て 最初から同じ事の繰り返し~(o ̄ー ̄o)

あまり来客の多い方では無い我が家ですが、
花に触れる事はモチロン、一緒に過ごしたお客さんは身内を含めて一人もいません@~@”
お客さんには失礼この上ないニャンコでしょうねぇ;;”

お客さんがいても、パパさんと別室で抱っこされてないと安心しないようで、
これもお客さんには失礼な話ですワ(|||▽||| )

それでも最近は、頑張って姿だけは数秒見せるようになったんです( ̄∇ ̄;)



パパさん曰く・・・・・・・
「この可愛い顔でお客さんを見てあげる事が接待なんだよ」

(-ω-;)。。。そっかなぁ~~???



******


お客さんが帰ったあとは・・・・・・


接待に疲れきったからか、フラフラ~~( ̄∇ ̄;)
120104-b-5.jpg
 : 「あーーーー、花はずっと知らない人にお顔をみせてあげて疲れたですよ

ハッハッハ~~、本人は接待したつもりでいるようです。。。(* ̄m ̄)




来客のあった日は・・・・・

パパさんと遊ぼうと思って段ボールで待機してても、
ビビリで緊張して疲れたのか、ウトウト~~~~
120104-b-11.jpg

ピサの斜塔みたいになってる(笑)


ウトウトしてたら・・・・
そのまま段ボールごと倒れてビックリしてお目々クリクリで焦る花(≧ω≦)
120104-b-10.jpg


寝ながら倒れるなんて・・・・・なんてドンくさいんだろぅ(≡д≡)。。。



taishoに大笑いされて、
フテくされて窓辺に行って怒ってるし(T_T)
120104-b-9.jpg
 : 「taishoこっちに来るな!!ですよ



 : 「(-。- )、花は、お客さんにお顔を見せてあげたですよ全然疲れてないですよ
120104-b-6_20120105123556.jpg
と、強がってるけど ヨレヨレ~顔の花(*´ρ`*)



☆~☆接待ニャンコ・花でしたぁ~~~~♡




・・・しかしいつになったらビビりっ子は治るんだろぉーーー(; ̄ー ̄)..???





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今年もヨロシクです♪

花から 新年のご挨拶だそうです



挨拶写真


みなさま。。。。。。。

2012年が始まりましたですね



*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 元旦の朝の花~~


「今年は おしとやかなレディになるですかね。。。
って、今年の目標を朝から言ってたよね?~~~?(*≧ω≦)


(*T▽T*)・・・そんな事が出来るはずも無い我が家のお転婆ニャンコ


元旦の朝っぱらから、パパさんに遊んでもらうのを待つニャンコ

 : 「ジーーーー・・・
120101-b-6.jpg

 : 「パパさん、まだですかぁーー!
120101-b-7.jpg

 : 「花は待ってるですよぉ。。。。。。
120101-b-14.jpg



・・・それでもパパさんは花を無視してテレビ見てたら~~~
  

120101-b-3.jpg
 : 「遊びましょって言ってるですよ
と、待ちきれなくて強行手段(☆o☆)
・・・でも、taishoをガジるのは生肌のくせに、パパさんにはちゃんと洋服をガジッってる
(パパさん、まだパジャマだしぃ (*^m^*)



パパさん : 「はぃはぃ、さぁ遊ぼうね花ちゃん
と、元旦の朝っぱらから花に付き合うパパさんでした( ̄∇ ̄;) 。。。


 : 「シャチホコ遊びぃーーーーー!
120101-b-10.jpg

 : 「さぁパパさん、もっとジャラシを振るですよ
120101-b-11.jpg
・・・って催促してる@~@”


今度は遊び場を変えて。。。。。。。。

【ウーパールーパーの手】
120101-b-8.jpg


【池の鯉を捕まえようとしているニャンコの手】
120101-b-9.jpg




☆~~新年そうそう変わり映えのしないネタでスイマセン(*・´ω`・*)~~☆



 今年もこんなtaishoと花とパパさんですが、
     宜しくお願いいたしますm(。・ω・。)m


★★★震災後、最初のお正月は素直におめでとう・・・と言えないかもしれません。
それでもみなさん、、、、、頑張りましょうね!





*撮影裏話*

挨拶の写真撮影・・・・・・・、
もう撮るの大変でした;;”

ミニ門松に興味津々で、門松から興味を惹くのがパパさんの役目でしたぁ~(笑)
120101-b-1.jpg









テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
