Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



我が家の年末♪

もう今年もあと2日ですねぇ。。。。。。(早いもんです)

・・・今日のtaishoは正月用品の買い出しと、おせちの仕込みに追われてました@~@



我が家の毎年の変わらぬ話し~♪

花は24日にパパさんにクリスマス・プレゼントを買ってもらいました(・o・)・・・・・

・・・taishoの一眼はぁ???
チト、他の物に目移りしちゃってカメラをやめてO△☓□なんぞを買ってもらったです^^
何って
それは・・・・・ま、たいしたモンじゃないですから(´▽`*)~~~
愛情のこもった物。。。とでも言っておきましょう(笑)



さぁ花さん

新しい隠れ家をパパさんに買ってもらったんですよ^^
111229-b-1.jpg
トンネル・・とも言う(笑)

ビビりっ子・花は、恐る恐る様子を窺ってやっとIN

また邪魔な物が増えた我が家、
今でも花の物でメッチャ狭くなってるのに、またこんな物を(-。- )。。。。。


そして、新型猫ベッド~~~♡
111229-b-6.jpg
パパさん、何も考えずに買ってくるから・・・
taishoは怒りましたよ(≧ヘ≦)

taisho : 「またこんな物買って来てぇーー!どこに置くのよ

パパさん知らん顔で、
「花ちゃ~~ん、新しいベッドですよ~♡


 : 「ヘヘヘェ~~~、やっぱりパパさんは花を愛してるんですね
111229-b-2.jpg


パパさん : 「そうだよ、さぁ、花ちゃんここにおいで」
・・・と、ソファに座って花を呼ぶ
111229-b-8.jpg
 : 「フフフ、taishoのは何も買って無いですからね

と、taishoにソッポ向いて得意顔


花 : 「ねパパさん
111229-b-9.jpg


はぃはぃ、そうやって2人で楽しくやってて下さいよ
taishoは忙しいんだから、アンタ達の相手なんかしてられないのよ~!




~~~~~~~~~~


で、ここに年末の慌ただしさなんぞ関係無いお方が・・・・・


その夜満足してお気に入りの場所でネンネ
(まだニューベッドでは寝ないの^^
111229-b-11.jpg

あらあら、満足そうですこと~( ̄∇ ̄)


可愛い肉球~♡ (バカ親 笑)
111229-b-13.jpg



それから起きだして、taisho側のソファで寛ぐ花

taisho : 「花~~ぁ、遊ぼうか
111229-b-16.jpg
 : 「えっーーーーっっっ??taishoとですかぁ~(´Д`)


お菓子を食べていた手を花に差し出すと。。。。。
111229-b-14.jpg
 : 「(=ω=。)......................................。

思いっきりフレーメンされちったし(≡д≡)





今年は震災原発・・・世間も私も色んな事があり大変な年でしたが、、、、、
来年は頑張りましょーーー~。o○。o○☆と、思います。

こうしてブログを続けていられるって事はいい年(2011年)だったんでしょうね。


皆様に嬉しいコメントをいっぱい頂いて、花とtaishoは幸せです



来年(2012年)もヨロシクお願いしますです~~~~~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
111229-b-17.jpg

by はな




====== ☆~☆ ======

今年の〆は・・・・・・・・・・・・・・・・・
taisho家の来年のカレンダーです
111229-b-18.jpg
来年のカレンダーと花~☆*゚ ゜゚*☆








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

年の瀬の悲しく切ない・・・話し。

花は年末も毎日元気にしてます

・・・taisho、、、仕事が年末の追い込みに入り激しく働いています;;”
で、更新も訪問も出来るだけしてますが、
訪問が遅れがち~~~(≧д≦)

仕事一段落するまで、チビッとずつ訪問させて頂いてます^^
(マヌケなtaishoはこの忙しい時に風邪まで引いちまって



***** 可哀そうな話し・・って、仕事が忙しいからじゃありませんよ (T_T)

まぁ、taishoの話を聞いて下さい。

・・・3・4日に一度の更新なもので写真が多いっす(=ω=。)



☆~★~夜、3人で寛いでいました~~♪

パパさん、花、taisho。。。。。

パパさんとtaishoはパソコン、
花はいつものお気に入りの場所でマッタリ~~って(o^∇^o)


 : 「パ~~パさん何してるですかぁ~♡
111223-b-6.jpg

パパさんにモーションをかける花

 : 「パパさーーーん、花ですよぉ~♡
111223-b-3.jpg

・・・・・パパさんパソコンが忙しく、チット花を無視(T◇T)

 : 「。。。~~~ぁ、パパさんが遊んでくれないですよ (-。- )
111223-b-11.jpg



ハィハーーー!!!そこでtaishoの出番ですよ^^

taisho : 「花ぁ~~、taishoと遊ぼうよ

 : 「・・・taishoは来るなですよ
111223-b-1.jpg
と、イラついてる花(-_-:)イラッ~~!

それでもtaishoは花を遊びに誘うーー♪(懲りないtaisho(>▽<)

111223-b-5.jpg
 : 「イライラーーーー(ー'`ー;)

taisho : 「ねぇ、花ぁ~~~♡
・・・・と、撫でようとした瞬間

 : 「Shhhhャギャァァァー!taisho来るなですーーーー!!!!!!!!!!
111223-b-4.jpg

(|||▽||| )ーーーーー。。。。。。。
そんなに怒らなくたって・・・(;へ:)


これって、マジtaishoが嫌いってことぉ???????

すっごい凹んだtaisho・・・・・・・・
見てたパパさん、大笑いだし(T□T);

こんな悲しくて、切ない話ってあるかしら(;-_-)...............................................。



taisho : 「花ぁぁぁぁーーー!何怒ってんのよぉ
と、一応説教

花は・・・サッサとトンネルへ隠れてこちらの様子を窺ってるし
111223-b-7.jpg
 : 「フッフッフッ、taishoを怒ってやったですよ(=^‥^=)


そこで大笑いしているアナタ
そう、アナタですよ。。。。。。

(´□`;)~~、本当に我が家にはこんな悲しいお話があるんですよ;;”






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花のお留守番♪

今日、パパさんお出掛け~~~、taisho午前中買い物。。。。。

で、朝・・2人で出掛ける支度をしていたら:::::::”

出掛ける気配を感じ取った花さん
111218-b-1.jpg
 : 「・・・また花を置いてどこかへ行っちゃうですね(=n=;)

と、キッチンのカウンターから抗議のふてくされ顔~(=`ェ´=)

この後さっさとお気に入りの猫ベッドへ行ってフテ寝@~@
111218-b-5.jpg


パパさん : 「花ちゃ~~ん、ちょっとお出掛けして来るからねぇ
ベッドをツンツンして花に話しかけると。。。。。。
111218-b-4.jpg
 : 「別にいいです早く行けばいいですよ

チョーふてくされ@~@”





taisho、さっさと買い物を終わらせて帰って来ると・・・

( ̄△ ̄;)。。。何これぇぇぇーーーー!

111218-b-8.jpg
猫ベッドをここまで運んで(約5メートル)、taishoのお掃除スリッパを片方引きずって来て(玄関から)、
段ボールを蹴散らかして・・・・・・・

この他にも、アップ出来ない惨状が~~!
(*taishoのパOツとか家で穿く毛糸のパOツとか・・その他洗濯物です^^
 畳んでチョットしまい忘れたらあちこちに運んでありました!やられました;;”)



taisho : 「花ぁ~~、何処にいるのーーー!

・・・taishoが出掛けて帰って来てもお迎えなんぞしないので、
きっとどこかに隠れてるんですよ(◎-◎;)



いたーーーーー!
花、見っけ~(¬w¬*)

111218-b-7.jpg
 : 「あ、taishoですか何か用ですかぁ

taisho : 「あんなに散らかしたの誰よ

111218-b-6.jpg
 : 「エッ???花違うですよ

と、とぼけてる(T▽T)



・・・パパさんが帰って来たら言いつけちゃうもんね(*`▽´*)


☆*☆*☆*☆*☆*~*☆*☆*☆*☆*☆




パパさんのお帰り~~~♪


 : 「あパパさんだぁ~♡
111218-b-10.jpg


玄関まですっ飛んでお出迎え~~


パパさん : 「花ちゃん、遅くなってごめんねぇ

 : 「いいですよさぁ、パパさん遊ぶですよ
111218-b-9.jpg

帰って着替えるヒマももらえずに遊びの催促をうけるパパさん;;”


 : 「さぁさぁ、かかって来なさいですぅーーー
111218-b-3.jpg
ファイティングポーズでジャラシに格闘を挑む花


111218-b-2.jpg
・・・どすこい踏張り~~~(≧m≦)

2~30分いつもの【ソファでジャラシ遊び】をしてました^^



でもね、花の悪行は言いつけましたよ

証拠写真を見せたら。。。。

パパさん、「いいんだよね花ちゃん。一人でお留守番してたんだもんね」だって(|||▽||| )


花のお留守番、いつも平日はあまり悪戯しないのに・・・
日曜日で休みってわかってて、置いていかれたのに腹立ったのかなぁ。。???





*****花一座の皆様へ♪

金曜の夜に郵便局で発送しました^^
関東圏は月曜日に配達されると思います
で、送った写真なんですが・・・・
液晶画面で加工したので、チト暗い写真に仕上がっちゃいました;;”スイマセン。。。
・・・写真が折れたりしてたら知らせて下さいね






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

うれしい便・〒

本題の前に・・・・・・・・・・


うれしい便~~~3連パツ~♪


うれしい便・1つ目~~♡
ドンタコス下僕さん が、欲しい方~~~って聞いてくれたんで、
taishoはすぐに 「はい・は~~~い」と、ずぅずぅしく名乗りをあげちゃったんですワ

で、お正月バージョンのバンダナ~(^◇^*)
111215-b-4.jpg


たまにはキリリッ~とした花でも見て下さいませぇm(.-o-)m
111215-b-2.jpg
お正月の写真は、このバンダナにちゃんちゃんこ~でキメるですよv(。・・。)v

優しい下僕さんはすぐに作って送ってくれたのでした。。。。。
ご自身のニャンコちゃん“ドンタコスちゃん”の検査結果が良くなるように・・・
って願掛けして、それですっごい量のバンダナ作りを始めたんです~~~^^
。。。詳しくは下僕さんのブログの中のバンダナ記事で・・・・・・・vvv
(各自でこの記事を見つけて下さいネ 

下僕さーーーーん、どうもありがとぉ~m(_ _*)m。。。




嬉しい便・2つ目~~♡
チビ太ママさん が、ブログ3周年記念。。。って事で、色々な賞を用意して下さって。。。
このクジ運の全く無いtaishoも、又々ずぅずぅしく名乗りをあげちゃったんです(*゚ー゚*)

そしたら~~~~~~~
これ当選したんですよ^^   
一番欲しかったニャンコ絵柄のお皿
111215-b-1.jpg
すっごい可愛いでしょーー♪
*これは 陶工房 【絵咲木】さん さんで作られた物なんです


・・・大切に使わせて頂きますv~v

チビ太ママさーーーん、ありがとぉ~m(_ _*)m。。。




嬉しい便・3つ目~~♡
111215-b-11.jpg

にょろ~~って言うんですよ^^
やっぱ、又々々ずぅずぅしいtaishoが、、、、、、、
いくぱんさん が、欲しい人~~~って言われたんで、
はい・は~~い、欲しいです~♪・・・と言ったら、手作りのこれを送ってくれました(≧▽≦)

 : 「ウヘヘェ~~、これ全部花のですよ
111215-b-7.jpg
と、抱え込んで離しません@~@

いくぱんさーーーーん、ありがとぉ~m(_ _*)m。。。

 : 「いくぱんおねぃさん、ありがとです
111215-b-8.jpg




うれしい便のご紹介でした~~~~~♪



今日の記事は でっすvvv






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

これでいいの???

*****で、今日の花~~~*****

・・・と言っても・・・花さん。。。。。。
何ら いつもと変わらずに過ごしてるだけですy( ̄ー ̄)y

111215-b-12.jpg
???この怪しい準備運動のような仕草はーーーo(>ω<)oドキドキ~~


「オッリャーーー!!!!!」
111215-b-22.jpg


「アチョーーーーッ!!!!!」
111215-b-13.jpg


「ウッリャーーーーッ!!!!!」
111215-b-14.jpg


いきなりバリバリ~~~っと布製ソファーで暴れ始めた( ̄△ ̄;)

taisho : 「ちょ・ちょっと待って下さい花お嬢さん・・・

で、貧乏性のtaishoは速攻安物シートクッションを敷きました(≧◇≦)


「こんなのがあると動きずらいですよ!!!
111215-b-16.jpg
・・・と文句言いながら、また遊び始める


「オリャッ・オリャッ~~~~!!!!!」
111215-b-21.jpg



「ガオォーーーーッ!!!!!」
111215-b-24.jpg


☆写真だけじゃわかりずらいので、動画でどうぞ~~~♪




*ソファーがボロボロです;;”



散々遊んだ後、、、、いきなり。。。

 : 「あ~~疲れたですよ
111215-b-17.jpg
と、運動後の野菜補給( ̄∇ ̄;)


taisho : 「あのぉーーー、美味しいですか

 : 「・・・当たり前じゃないですかtaisho、向こう行ってなさいですよ
111215-b-20.jpg
と睨まれて、花の暴れて散らかしたのを片付けるtaisho。。。。(;へ:)エグッ




同じネタばっかり・・・・・・

でも、これっきゃ無いのよぉーー(≧□≦)

これでいいの
もう2歳の女の子なんですけど。。。。。。

花の将来に不安を感じるtaishoでした(-_-;)?????




ハハハ~~~~
今日も元気いっぱいの花でした~~~~:・'゚☆。.::・'゚★:*.;".*・;・^;。.::・'゚☆。.::・'゚★:




**********************



***花一座・メンバー紹介***

新しいメンバーさんが一座に入ってくれました♪

はっぴぃママさん のおうちの“はっぴぃちゃん”~♪
完成-はっぴぃちゃん
*次郎長さんの子分の“三五郎”さんです^^


他の方のブログで花一座の子を見て、一座に入ってみたい・・・とおっしゃってくれて。。。。。
はっぴぃママさんとはっぴぃちゃん、ありがとぉ~~♡


**花一座、いつでも一座入りできますv(*'-^*)-☆
選考審査無しですから(笑)



*発送準備を木曜日にします
 予定ですので、チト遅れたらゴメンです(@~▽~@)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花さん流・待機♪

いつも元気いっぱいの花

パパさんと遊んでほしい花は、すぐに催促をしますv(*'-'*)v

偉そうな態度で、、、、
111211-b-1.jpg
 : 「さぁ、パパさん花はいつもの場所に行って待ってますからね


それからシッカと自分の待機場所へ行って。。。。。。。

パパさんを待ってる花
で、これが“花さん流・待機”~~~~o(^o^)oワクワク~♪

111211-b-4.jpg
 : 「。。。いつでもいいですよぉーーーー!
と、尻尾ボワボワにしてワクワク待機~


パパさんが、少し花を待たせると・・・・

 : 「???????あれぇ~~?パパさん何してるですか~!
111211-b-3.jpg

と、パパさんがメロメロになる催促顔で振り返る


ドタバタッーーー!!!!!


キャッキャ・キャッキャ~~~~!!!!!!




目一杯暴れた後。。。。。。。。。

最高潮の花、
段ボールに隠れて(本人は見えて無いと思ってます^^・・・・
111211-b-5.jpg
 : 「・・・フフフ~~、ここなら見つからないですからね

パパさんを驚かそうとしてる???

が、見え見えの待機(>▽<)


パパさんがチット隠れると・・・・
111211-b-8.jpg
 : 「パパさ~~~ん、どこいるですかぁ~?

と、段ボールの中からパパさんを探して呼んでます@~@


 : 「さぁさぁ、パパさんまだまだですよぉーーーー!
111211-b-7.jpg

疲れを知らない元気オンナ


パパさん : 「ゼィゼィ・・・・、花ちゃ~ん、少し休憩しようよ。。
111211-b-13.jpg
 : 「・・・・・・しょーがないですねぇ~!少しだけですからね


やっと花に休憩をもらったパパさん、ヨレヨレ~~~(´Д`)


花も少し休みたかったようで、
パパさんがソファーに行ったらすっ飛んでパパさんの腕の中~~♡
111211-b-9.jpg
 : 「ねぇパパさん、花は少し疲れたですから寝ていいですかぁ~♪



・・・・と、そのまま腕の中でぐっすり~~
111211-b-11.jpg


(ノ_-;)。。。。
また2人の世界に入っちったわ   by taisho




・・・あのぉ。。。一緒に住んでる人がここにもいるんですけどぉーーー(´Д`|||)

いっつも仲間はずれのtaisho

書いててチョー虚しいですワ(T▽T;)




花一座の個人写真、そろそろ発送準備にかかりますよ^^
 ご住所まだの方はお早めに~~~♪






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

カスタマイズ‥熱中する花♪

・・・最近のお気に入りは段ボールの箱を、
自分の好みにカスタマイズする事です。。。

一体いつ覚えたのか???
多分パパさんが遊んでくれない~~~ってのが始まりだと思うんですがネ^^
ま、こればっかりは本人に聞かないと・・・ですね(@~▽~@)



段ボールを花さん流にカスタマイズ中はこんな感じです


*パパさんのお誘い?にも乗らないで、必死にガジガジ~~ってしてます。
 シッカと段ボールを手で押さえて・・・・・この手が可愛いっす(笑)*





☆☆☆そして今日☆☆☆

パパさんが有休、花さんお留守番、でチョット公園まで出掛けました

場所は、
稲毛区にある日本で有名な 放医研 【放射能医学総合研究所】のすぐ脇にある公園です^^
震災時、原発事故の被爆者が真っ先に運ばれて来たので知ってる人も多いのでは・・・・。
111207-b-1.jpg


久し振りに花が写っていない写真を撮りましたですよ(*'ー'*)

で、公園で写真撮影~~~^^
111207-b-4.jpg
キレイな色のイチョウの木をバックに・・・・


ベンチにて一休み~~♪
111207-b-5.jpg

。。。ポーズをとる変なオバサン(≧▽≦)
111207-b-3.jpg





そして喫茶店でお茶してから帰宅・・・・・・・・・・・・


 : 「花を一人にしてどこへ行ってたですか
111207-b-8.jpg


パパさん : 「花ちゃ~~ん、ごめんねぇ
111207-b-9.jpg
 : 「・・・・・・・パパさんが謝るなら許すですけど(-。- )


taisho : 「花ぁ~~~、お留守番ご苦労さんネ
111207-b-10.jpg
 : 「。。。taishoに言われると腹立つですからあっち行って下さいですよ!!!

taisho : 「(|||_|||)・・・・・・・・・・・そんな顔しなくたって、、、、、


12月はいつも忙しい中で、ホッと出来る一日でした~♡




******

近日中に、花一座の皆様の元へ写真をお送りしますネ
もうチョットお待ち下さいませ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花一座・役者勢ぞろい♪

花一座~~~★,。・:*:・☆゚♡~♡♪

皆様、花とtaishoのお遊びに参加して下さってありがとうです **☆☆ Thanks~!



では、一座の座長の“花”からご挨拶ですm(_ _)m
111203-b-5.jpg
 : 「皆ニャン様・・・いっぱい一座に入ってもらってありがとです



・・・・・・・・この挨拶をする前に、taishoの悲しいお話があるんです(TmT)

taisho : 「花ぁ~、ナデナデ~~~♡
111203-b-4.jpg
と、最初は快くナデさせてくれた花

無謀にも何度も撫でていると。。。。。。

 : 「もぉー!!taishoはウザイです
111203-b-3.jpg
taisho : 「・・・・何もカジらなくたって。。。(;へ:)


taisho : 「じゃぁさ、皆さんにご挨拶しようね~花
111203-b-2.jpg
 : 「花はご挨拶はしますけど、taishoに言われるとムカつくですよね

taisho : 「。。。。。(|||▽||| )


パパさん : 「花ちゃん、さぁ、みなさんにお礼を言おうねぇ

 : 「はいぃ~~パパさん花はお礼を言いますですよ
111203-b-1.jpg

・・・・と、1枚目のご挨拶写真となりました~~~@~@



で、集合写真の前に。。。。。。

また一座に入って下さったニャン様がいます

夕霧さん のおうちの“めい”ちゃん~♪
花一座紹介-めいちゃん-b-1
次郎長さんの子分さんの“網五郎”さんです



*****で、一座全員紹介です!*****

全員集合海岸完全版0102


写真をクリックで大画像になりますよ^^




『ここで紹介させて頂いたお写真、ご自由にお持ち帰り下さいませ』


☆お知らせ☆
ここで紹介させて頂いたニャン・ワンさん♪
後日(年内中)写真にしてマット台紙に貼ってお送りしますネ^^
よろしかったら鍵でも、写真を送って下さったアドレスにでも住所を知らせて下さいナ~
・・・こんな得体の知れないtaishoに住所を教えたくないぃぃぃーー!って方は、
@~@。。。さて?どうしましょ???



v( ̄ー ̄)vお送りする台紙仕上げの写真はこんな感じです

111203-b-12.jpg




つづき・・・にチョット書き足しが。。。。。。。。。






続きを読む »

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
