Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



嫉妬するニャンコ♪

最近、うちの花さんチトご機嫌斜め(^--^#)

花の一番好きな人。。。
そう、パパさんを取られちゃったのよね~~^^


 : 「フッ・・・、今日もパパさんが帰って来たら
     花とパパさんの遊びをアイツが邪魔するですかねぇ。。。。。 (-。- )
110731-b-2.jpg

・・・と、昼間っからテンションの下がってる花さん



*** そして夜・・パパさんのお帰り~~~(=^▽^=)

 : 「アッ、パパさんだぁ~♡
110731-b-4.jpg
と、喜んで待ち伏せしていました(* ̄∇ ̄*)



???あれ、花さんがトンネルに入って遊ぼうコールをしているのに登場しないパパさん
110731-b-3.jpg
花 : 「・・・・パパさん。。。。。(T□T)


 : 「パパさんは帰って来てから、いきなりアイツと遊び始めたですよ

 : 「アイツ。。。。花は許さないです!!!

と、花さん怒り爆発 (▼□▼メ)


そう、花が言うアイツ・・・ってこの事なんですよーーー(笑)
まぁ、観てやって下さいませ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(フルスクリーンで観てみて下さいナ♪)




・・・アイツを退治した後、花は得意そうな顔で勝利宣言
110731-b-1.jpg
 : 「さぁ、いつでも相手になるですよ
    「かかってきなさ~~!!!



。。。。。。と、雑誌を相手にケンカを売る 
我が家のお転婆娘さんでした~~:・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

元気過ぎる花♪

うちの花さん。。。。。

疲れとか夏バテとかってのとは無関係ニャンコV(=^‥^=)v

休日は朝から運動会

布団を敷いてあると、そこはパパさんと花の運動場になっちまいます(。・д・。)


**********


で、・・・とある休日(taushoだけ)
パパさんが半休で帰って来ました。
お昼を食べないで帰って来たから、ピザとケーキを買って来たんですワ^^
110727-b-2.jpg

ピザは写真撮るのを忘れて食べちゃったわよ(≧▽≦)

ケーキは・・・
110727-b-1.jpg
taishoはスペシャルレアチーズケーキ
ダンナさんはイチゴのモンブラン。。。
帰宅途中で車中でひっくり返ったらしく、写真の向こう側は潰れてんのよ(笑)

で、お昼を済ませて昼寝でもするか~って、布団を敷いたら。。。。。

来た・来た~~~
お転婆ニャンコ・花ーー♡


 : 「パパさん、遊びましょ =*^-^*=
110727-b-3.jpg
・・・と、パパさんを悩殺するポーズでお誘いぃ

布団で遊ばれたら寝られないから(taishoが)、花の遊び場へ誘ってもらって、
そこでジャラシ遊び

 : 「ヨッ
110727-b-9.jpg

 : 「ハッ!!
110727-b-7.jpg

ダンナさんがジャラシを振ること20分

疲れたダンナさん・・・
あまり自分が動かなくて良い遊びを始めました
花の大好きな、小さなキャップ(ウィダーインゼリーの蓋)投げ遊び~~




バレーボールのように遊ぶ花
(*色々写ってる生活用品はスルーして下さいませ 笑)

これを延々30分程2人でやってたわよ


おかげで寝る事なんぞ出来なかったですよ(T_T)


。。。。。元気なニャンコ
この暑さの中で、走り回ってカッ飛んで・・・・
疲れませんかぁ~?花さん


 : 「チット休憩するですよ」
110727-b-4.jpg
と、遊ぶだけ遊んで一人でサッサと寝ちまったワ 


この後やっと昼寝が出来たtaishoでした~(@^▽^@)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

悲しいですぅ。。

こんにちは花です

。。。花は悲しいんです(;へ:)

チット前にパパさんとtaishoがなんか変な物を買ってきたですよ

そしたら花を無視して2人で ずーーーっとその変な物で遊んでるです
パパさんを誘っても遊んでくれなかったです

そのムカツク変な物って・・・・

これですよ
110724-b-3.jpg

taishoが “すまーとふぉん” って言ってましたですよ。

花が一生懸命にパパさん遊びましょーって言ってるですのにぃ・・・・・
110724-b-4.jpg
 : 「パパさ~~ん、花はここですよぉ (^◇^)

それでもパパさんは花と遊んでくれないです。

 : 「パパさん花ですよ
110724-b-2.jpg
・・・近くに行って誘っても花を無視してるです(TωT)ウルウル


 : 「・・・もう花の事キライになったですね。。。
110724-b-5.jpg


 : 「じゃぁいいです・・・(_ _。)、花は一人でネンネしちゃうですからね
110724-b-7.jpg


***ここからtaishoにバトンタッチ


寝たふりをしようとして、そのまま寝ちゃった花さん(^ヮ^)
110724-b-6.jpg



・・・ダンナと2人でスマートフォンに機種変したはいいんですが、
私達が買った機種だけがいつも使ってたE-mailが使えなかったんですワ。。。
G-mailってやつじゃないとメールが出来ないんだって。
9月の後半くらいには普通にE-mailが使えるらしいですが・・・・・
チョー不便

その他にも色々設定とか。。。

使い慣れるまでには一ヶ月はかかるであろう (キッパリ 



・・・・と言う訳で、パパさんとtaishoがスマートフォンをずっとやってるから
全然遊んでもらえないで悲しんでる花ーーー(≧∇≦)

このお誘い演技派・花の悲しそうな顔を見てパパさん黙っていられる訳が無い!!!!!!

ダンナさん・・・この2日間は真夜中に花と大運動会をやっておりました(★ ̄∀ ̄★)





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花と仲良し???

えーーーっと、今日は花がtaishoに 「taisho大好きですぅーー」
って言われちゃった日記を書きますわ



(* ̄∇ ̄*)エ今日はいつものtaishoと花とはチト違いますよぉぉぉ (゚ー゚)ニヤリ


。。。まずは恒例のパパさんとの遊び~~~♪

110720-b-3.jpg
 : 「キャッキャッ~~、」


 : 「パパさん、花はオバケぇ~~のポーズが得意ですよ
110720-b-2.jpg

う~~ん、中々楽しそうじゃん(* ̄▽ ̄*)



さて、ここでtaishoの登場!!!

taisho : 「さぁ、花ちゃん遊ぼぉーーー!
110720-b-8.jpg
 : 「あーーー、楽しいですねぇー( ̄△ ̄) 」


 : 「taisho。。。もういいですか
    「花はもう遊ばないですよ
110720-b-9.jpg


って、花ちゃ~ん、楽しくなかったのぉー???

 : 「・・・た・の・ぢ・かったですよ
110720-b-4.jpg

ってか、ジャラシを振っても全然走り回ってくれなかったんですけどーーー

。。。これって本当に楽しそうかぁ???


そこでパパさんが一言
「花ちゃ~ん、もっと嬉しそうに遊びなさいね・・・


 : 「・・・パパさん、花はパパさんがtaishoと遊べって言うから、
     しょーがないから遊んだですよ
110720-b-6.jpg

・・・この2人の会話は聞こえないtaisho


フフフ~~、そこで調子に乗ったtaishoは、、、、、、、
taisho : 「じゃぁさ、taishoとキッスしようかぁ

と、花に答えるヒマなどあたえません(笑)

taisho : 「花ぁぁぁぁ~~~♡
110720-b-12.jpg

taisho : 「好き好きぃ~~~♡
110720-b-13.jpg

taisho : 「花ぁ~、あいしてるぅ~~♡
110720-b-14.jpg

ーーーー、花と抱き合ってキスしちゃったわヾ(@°▽°@)ノ



 : 「・・・・これってイジメですぅ~(T_T)
110720-b-15.jpg


 : 「パパさん、..............花は耐えたですよ。。。
110720-b-11.jpg
ダンナ : 「あ~、ヨシヨシ花ちゃん可哀そうだったねぇ」

(*^-ェ-),ムー。。。何でtaishoとキスするのが可哀そうなんだよぉー!!


ホホホ、どうです

花は楽しそうにtaishoとキスして遊んでたでしょーーーー?





=====最後にtaishoがどん底に突き落とされた動画。。。。。。。=====

* 解説=オヤツを催促するときの可愛い声♪
  ・・・が、食べ終わった時の花の態度ったら・・・
 ハァ━(-д-;)━ァ






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

連休突入の花♪

さて、3連休に突入しましたね

お仕事の人もいるでしょうが・・・って、taishoが仕事じゃぃΣ(T▽T;)

ダンナさんは3連休、taishoは休み取り過ぎてるから土曜日は仕事。。。
で、喜んでいるニャンコがここにいます~~~

110716-b-6.jpg
 : 「パパさんどようび~は花と2人っきりで遊べますですね


この顔は何を考えてるか。。。。
110716-b-1.jpg
 : 「ククク・・・パパさんと2人だけですよtaishoが居ないーーー最高ですよ

・・・と、隠れて喜んでるニャンコ(≡д≡)

 : 「嬉しくてニヤニヤしちゃうですから、寝たふりするですよ
110716-b-4.jpg
花の心の俳句~~~~
【パパさんと 二人で過ごす 楽しいな】
ってか~~???


 : 「あ~~、うれしいなったら、うれしいな~ですよ
110716-b-2.jpg

マジでそんな事を言ってそうじゃないですかぁーーー?
自分でアテレコしてて情けなくなって来ましたワ(ノд-。)


はしゃぎすぎて喉が渇いた花っぺーーー☆
110716-b-6_20110716004353.jpg
 : 「あ~~、パパさんと2人っきりだと思うと、お水までおいしいですよ


 : 「パ・パさ~~ん、taishoいないですから花とお昼寝するですよねー!
110716-b-5.jpg

仕事行く前にtaishoのテンションを思いっ切り下げてくれた花さん( ̄ヘ ̄)

。。。さあ、仕事行ってくっかーーーーー(・ω・。)ノイッテキマース


と言う訳で本日土曜日、仕事のtaisho・・・
予約投稿です~♪



*****オマケ*****

前回の動画と一緒に撮ったんです

☆解説=ノリノリ過ぎて着地に失敗したニャンコ・花!
 ナゼこんな所から洗濯干しが落ちてきたか・・・なんて突っ込まないで下さいネ(笑)






みなさま、楽しい連休をお過ごし下さいねぇーー☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

夏女は暑さ知らず♪

ここ何日かの猛暑ったら。。。。

チット狂ってますわネ(; ̄д ̄)

taishoなんぞはもう毎日ゲダグダ~、ヨレヨレ~ですよ
体温調整の上手く出来ない体質なもんで、
この猛暑には参ってます(T-T )

・・・が、ここに猛暑なんかは関係無いって方が一人~☆彡
110711-b-4.jpg
 : 「ウリャウリャァ~~!


 : 「パパさーーん、花はここにいますですよーー
110711-b-3.jpg
*洗濯ばさみは型くずれを直してます 

一人盛り上がってパパさんを誘ってます\(^○^)/

でも、猛暑に参ってる夫婦は暑さ知らずのニャンコにはついていけません(w_-;

それでも遊んでくれ~~と訴える花
110711-b-7.jpg
 : 「パパさーん、花と遊ばないですかぁ


仕方なく寝室へ行って寝ながらジャラシで遊んで、そのまま寝かせよう・・と花を誘う。。。。。。
110711-b-2.jpg
が、面白くない花さん
 : 「花を寝かせようとしてるですねぇー!

と気づかれちった( ̄△ ̄;)


そこで、このぶりっ子ニャンコは奥の手を使う
110711-b-6.jpg
花 : 「パーパーさ~~ん、花はジャラシを待ってるですよ」
と、チョー得意のぶりっ子顔で悲しそうな顔をするしぃ~~


ダメ出しのおすまし顔~~♪
110711-b-8.jpg
花 : 「さぁパパさん、遊びましょぉ


この顔を見てダンナさんが釣られない訳が無い!!!!!!!!!


そして、さんざん遊んでから満足して
お気に入りのジャラシを隠し場所(注:ただのテーブルの下)に運ぼうとしてます♪
 動画でどーぞ




暑さ知らずのニャンコ・花
花さんの辞書には夏バテなんて文字は無いんだなろうぁ~(ーдー)


夏女~~♡
これからあと何ヶ月このパワーが続くんだろう 。゚+。。.。*゚,。,゚+。,。゚+。。.。*゚,。,゚+。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

七夕決戦!

七夕決戦~~~んんん???



今日は七夕~☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ★゜。・:・。、・:☆

今月の1日はtaisho家の、OO回目の結婚記念日でした
当日はダンナさんもtaishoも仕事で都合が合わなくて、
今日・・・7月7日の七夕の日に軽くお祝いしよう・・・って事になって休みを取ってました。

お祝いと言っても、taishoの好きなスティックケーキを買ってちびっとランチして終わりだったんです



・・・朝からダンナさんとtaishoが支度をしてると、

ダンナさんがいる = 自分と遊んでくれるーーーーー
と、愛想を振りまいてお誘いしてる花さん
110707-b-12.jpg
花 : 「パパさ~~ん、花と遊びましょ」


なかなか遊んでくれないからチット不機嫌に・・・・・
110707-b-11.jpg
 : 「パパさん、花が遊ぼうって言ってるんですよ・・・!

痛い視線を見ないようにしていました(≧∇≦)

・・・チット可哀そうだったけどそのままお出かけぇ~~~♡

110707-b-10.jpg
110707-b-1.jpg

大好きなスティックケーキを買って帰りにお昼を食べて帰宅。


待っていた花は
お気に入りの場所から・・・・・・・帰ってきた2人を見てチョーご機嫌斜め
110707-b-13.jpg
 : 「ムッーーー!

taishoが、「花ぁ~~~、ただいま」 と近寄ると・・・
110707-b-6.jpg
タワーに飛び乗って
 : 「こっち来ちゃダメです!!!

と戦闘態勢

して、その挑戦的な態度にムカついたtaishoが花にチョッカイを出そうとすると。。。。
110707-b-7.jpg
・・・パンチ一撃!!!!!
 : 「taishoは来るなって言ったですよ

タワーから飛び降りて花さんハウスをガジガジッーーーー
110707-b-5.jpg
 : 「taishoはキライだって言ってるです!!!!!

メチャクチャ怒ってるし。。。(怒`・ェ・´)




そこでパパさんが、
「花ちゃん、早く帰ってきたでしょー」
となだめると
110707-b-3.jpg
汚っいお気入りの専用爪とぎ(ただの段ボール)の上で拗ねてる。。。

 : 「だって花は寂しかったですよぉ・・・

そしてパパさんの気を自分に向けようと、泣きそうな顔してカーテンの裏に行った花(ノд・。)
110707-b-4.jpg
 : 「花は本当に一人で寂しかったですよ。もうパパさんなんかいいです(TヘT o)



・・・・ここまで落ち込んだ花を見てダンナが黙ってるわけが無い

ダンナ 「あーーー花ちゃん、ごめんねぇ
     「さ、何して遊ぼうか???
・・・と、機嫌とってるしぃ 

花さん、すぐに機嫌が良くなって、
110707-b-16.jpg
 : 「そうですかぁーー、パパさんはやっぱり花と遊びたいですねぇー!

・・・とパパさんの所に飛んで行って ウネウネ~♪

そして目一杯パパさんと遊んだ後は・・・・
110707-b-17.jpg
 : 「フフンやっぱりパパさんはtaishoより花が好きなんですよ
・・・と生意気顔


今日は年に一度の七夕だと言うのに、
花とtaishoったら。。。(_ _|||)

・・・まさに “七夕決戦” ですわねぇ。。。。゜+.゜★~☆゜+.゜゜+.゜★~☆゜+.゜゜+.゜★~☆゜+.゜





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

悲しい花。。。

*みなさま、前回は色々と励ましエールをありがとでした
 本当にみなさんのエールで凹みから立ち直ったtaishoなんです~☆
 ・・・・・ブログやってて良かったなーーー



☆*~゚⌒☆*~゚⌒☆*~゚⌒☆*~゚⌒☆*~゚⌒

さて、花さん(T-T)。。。何が悲しいのでしょうーーー???


2人(ダンナとtaisho)休日の日に、taishoは家でお掃除予定で、
パパさんはちょっとギターを弾きに。。。。。。。。

で、花は勘が良い子( ̄∇ ̄)

パパさんが洋服部屋でドアを閉めて支度をしているのを、
ただひたすらジッ~~~とドアの外でいつ開くか・・・と見つめてる花
110704-b-2.jpg
 : 「・・・パパさ~~ん(ノ_・。) 花はここにいますですよ。。

と、ず~~と待ってるし・・・・

パパさんが支度を済ませて部屋から出て来て、
ソファーに座ってお出かけ前のお茶を飲んでると・・・
110704-b-6.jpg
ジーッとパパさんをタワーから見つめて、
 : 「パパさん、花と遊ぶですよね。。。
と、期待して待ってる =*^-^*=


さて、パパさんが腰をあげて出かけようとしたら・・・
110704-b-8.jpg
 : 「パパさーーーん、花と遊ばないですか・・・?
と、メッチャ寂しそうなお顔でパパさんを見つめる

ダンナ : 「・・・花ぁ~~~、ちょっとだけお出かけしてくるからねぇ
と言ってみても、花さんに通じる訳が無い 
110704-b-4.jpg
まだ遊んでもらえると思ってワクワクしてる花



ダンナさん、後ろ髪惹かれる思いで玄関のドアを開けて出掛けて行きました(=TェT=)


玄関が閉まって、パパさんが出掛けたのがわかった花は。。。。。。
110704-b-11.jpg
 : 「パ・・・・・パパさんが花をおいていっちゃったです ( ( (__|||) ) ) 
・・・と、悲しくてマジ泣きそうな花 


taisho : 「花ぁ~~、taishoが遊んであげるからネ
と、ルンルンで花を遊びに誘うtaisho。。。。。。

しかし花さんはぁーーーーーー
110704-b-1.jpg
テラスを見ながら・・・
ドナ・ドナ・ドーナー・・・」なんて聞こえてきそうな雰囲気で返事もしないし(;-_-)


・・・一人でジャラシを振って床掃除をしているtaishoの存在って一体・・・・・・ ̄▽ ̄;

花はパパさんがいないって事だけしか頭にないし。。。。

花よりtaishoの方が悲しくないですかぁ~?(大泣)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
