Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



花の怒り!

気がつけば・・・また更新を6日も空けてしまった。。。。。。

何とも気まぐれなtaishoの呆れた更新にコメント下さるみなさま、
本当にありがとうです(_ _*)> アリガトォ


今日は非常に落ち込んでいるtaisho。。。。。
もう口も聞けない位に凹んで家で暗く考え込んでいたtaisho。。。

そこで、taishoを見たダンナさんが一言。
「ブログでも更新してみなさい・・・」と く("0")>


そんなテンションで今日は書いていますので、
何か内容が良くわからん日記になってしまうかもーーー^^


で、気を取りなおして、、、、、、

先日taishoが入会したのが  秘密結社 ZNC  

***そして、今日のZNC話~~~( ̄∇ ̄;) ”


お気に入りの出窓でお昼寝してた花さん

taisho : 「花ぁ~~、そろそろ起きませんかぁーー
と話しかけると・・・

 : 「ムッ(*`∧´)!!!
110626-b-3.jpg
 : 「うるさいですよ!!!

・・・と、すっごい顔した花に怒られる( ̄_ ̄|||)

地中の底まで落ち込んでるtaishoに追い打ちをかける花のブーイング

そこで起こされた花は、カーテンの裏に逃げる<(T◇T)>
110629-b-1.jpg
 : 「ここならtaishoが来ないです!!

・・・情けない  ・・・||||(・・、)ヒドイ

花ぁ、遊んでよ。。。と別の場所に逃げた花を懲りずに誘うと~~~
110626-b-11.jpg
花 : 「しつこいぃぃぃーーー!!!・・・と怒り顔

・・・して、差し出した手をガリッとやられたtaisho
110626-b-10.jpg
これは血が出て水洗いをしてキレイにした後です

なんて残念な飼い主なんだぁぁぁぁ!
チト悲しくなっちったですよ(__|||) ) )


パパさんに呼ばれた花
110626-b-6.jpg
・・・なんてクリクリお目々でパパさんを見るんだ


でも今日は忙しいパパさん
忙しいパパさんい変わってtaishoがジャラシを持って遊びに誘ったら。。。
110626-b-7.jpg
110626-b-8.jpg
 : 「あ”ーーー、パパさんじゃないとつまんないですよ
とジャラシに八つ当たり( ̄□ ̄;)

本当に憎らしそうにジャラシをガジガジしてるしぃ


もうドン底まで落ち込んだtaishoでした.............................................


*********

話は変わりますが、アイシアというメーカーでフォトコンテストってのをやっていて、
花が応募しました

アイシアフォトコンテスト

で、ここをクリックすると花の写真がでます^^
花に1票入れてくださいです

もし花に1票を入れてやってもいいよーーと思う方、ポチッお願いします<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


。。。みなさんも応募写真を送ってみたらいかがですかぁ~♡


=☆=☆=☆=

*落ち込みの原因は・・・対人関係。
 世の中には色々な人がいるなぁ。。。
 人を傷つける事を平気で言う人・態度で嫌味な行動をとる人・・・
 でもまぁ、こうしてブログを書いていて少し気分が明るくなりましたワ♪
 。。。やっぱ皆さんとの交流っていいなぁーーー♡





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

密かな喜び♪

密かな喜びですか???~?

ヘヘヘ~~~!
いつも花に邪魔者扱いされてるtaishoと
同じ気持ちを持っている飼い主さんの会に入会しましたよ(*'-'*)

その名も 秘密結社 ZNC ですよ^^

管理人の “ドンタコス下僕さん” に認定証も作ってもらったです
はな会員証-新
ヘヘヘ~~、ドンタコス下僕さん、ありがとです~~♪

この会の入会条件を見たら・・・
ナント殆どtaihsoに当てはまってるじゃぁないですか
もう目がウルウル~~ですわ^^
。。。taishoの気持ちを分かってくれる仲間がいたなんて・・・嬉しいな

と、密かな喜びを感じているtaishoでした( ̄∇ ̄)

秘密結社ですが、今後の活動を出来る範囲で報告します!



*****・・・で、taishoを邪魔者扱いするうちのお嬢さんは・・・というと~~~

それは・・・とある休みの日の事です^^


この前パパさんに買ってもらったネームプレートを。。。 ☆記事はコチラ
ガジガジっとカジり始めました~!
110624-b-4.jpg
花 : 「あ~~、歯がかゆいですね

taisho : 「花何してんのよ
110624-b-3.jpg
 : 「見てわかんないですかぁ~?かじってるですよ

・・・とtaishoの事を無視して止めません

taisho : 「パパさんに言いつけるからね

 : 「taishoがやったって言うですよパパさんは花を信じてくれるですからね

taisho : 「グッ。。。。。。。。。。。。。


と、そこへパパさんの登場~~~♪

 : 「アッ?!えっと、花は何もしてなかったですよぉ
110624-b-1.jpg
・・・と、寝たフリ!!!

なんてニャンコだ 
・・・花って二重人格、じゃなくって 二重猫格???

そこでtaishoはダンナさんに言いつけてやったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

taisho : 「ねぇ、花がネームプレートをガジガジしてたよ」
ってね

ダンナ : 「花ちゃん、ダメだよそんな事しちゃぁ」
って怒られた(¬w¬*)

しょんぼり~~~~
110624-b-2.jpg



 : 「あ”~~!!taishoったら~~~!ムカツクですよ!!!
110624-b-6.jpg
と、パパさんに見られないように窓際に行って怒り顔


。。。まったく花ってニャンコは・・・(-。- )


みなさまぁ~~、これでtaishoが ZNC に入会したのが良くわかったでしょーーーー?

・・・やっぱZNC会員での残念な飼い主ナンバー1 はtaishoですかねぇ(o ̄∇ ̄o)






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

お昼寝♪

花のお昼寝。。。

お気に入りの場所がいっぱいあるんです≧(´▽`)≦

教えちゃいます~~~☆

まずはキャットタワーの上。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
110620-b-8.jpg
ぐっすり寝てる花を起こすと。。。。

110620-b-4.jpg
・・・チョー大あくび

taishoに起こされて機嫌の悪い花は。。。
110620-b-10.jpg
目一杯怒りのガン見してるしぃ



そして、日差しの入ってくるカーテンの裏。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
110620-b-7.jpg
カメラの音に目を覚ましそうな瞬間で、身体が傾いてる~(=`ェ´=)

あとは・・・節電の必需品の扇風機を枕にネンネ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
110620-b-16.jpg
今一番お気に入りのジャラシを近くに置いてグッスリ~~Zzzzzz


して、ぐっすりネンネしてても・・・
パパさんに起こされると、クルッと回転してパッチリお目覚め~~~!
110620-b-15.jpg
 : 「あ、パパさんじゃないですかぁ
・・・と、遊んでもらえると思って寝起きがいいこと。。。(# ̄ ▽. ̄#)


寝起き5秒で遊びモードに突入
110620-b-14.jpg


taishoが起こしたら怒ったくせに・・(^--^#)ムム

・・・・・・・・・・・・当然この後は運動会です(T_T)



そして、暴れすぎて疲れてしまった花は、
110620-b-13.jpg
 : 「パパさん、花はちょっと疲れたですよ」

と休憩モードに入ります。
それもぶりっ子顔で(*'ー'*)
taishoには見せないカワイコちゃんアイドル顔~!


 : 「パパさ~~ん、花と一緒にネンネしましょよぉーー♡
110620-b-18.jpg
と、パパさんを上目づかいで誘ってる
(・・・花はダンナさんの布団でしか寝ません 泣)



。。。。。。イジケモード突入のtaishoでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花とtaishoの対決?

先日、義母の七回忌を終えて長男の嫁はクタクタになった。

そんなtaishoに、ダンナさんが労いの気持ちで・・・・・・・
大好きな “A.S.Manhattaner's” のUV対策用手袋とマフラーを買ってくれました~♪
110616-b-1.jpg
これでこの夏の紫外線対策はバッチリ

。。。taishoが何か買うと、面白く無い方がここに一人いらっしゃる( ̄∇ ̄;)
110616-b-5.jpg
 : 「・・・花だってお留守番頑張ったですよ。。。

と、イジケモード突入

そこでダンナさん、
「花ちゃ~~ん、花ちゃんはこんなに美味しい物があるでしょ

・・・と、いつものご飯と猫草を差し出す
110616-b-4.jpg
 : 「パパさ~ん、おいしそうですねぇ。。。
・・・と、単純な花は喜んでる(*^m^*)


フフフ~~^^
まだあります
taishoの大好きな北海道にある スナッフルス の チーズオムレット をお取り寄せしてくれました~♪

110616-b-6.jpg
 : 「なんですか~、こんなにいっぱい
    「花はこの匂い嫌いですね
・・・と人の物にケチをつけてる( -.-)

白い恋人は、偶然にも北海道の義弟の実家から届きました




とにかく花を無視して、一気に食べるtaisho。。。
フワッフワでメチャ旨~♡~♡
110616-b-7.jpg
お味が濃厚で、こっちでは中々味わえないですワ~、さすがスイーツ王国・北海道
一度食べたらハマッてしまいますわよ

ダンナさんはチョコレート味を食べて感激してました
近日中にまたお取り寄せさせなくっちゃ(笑)

 : 「。。。taishoが何か美味しそうに食べてるですよ
    「パパさんたら・・・・taishoにばっかり・・・
110616-b-8.jpg
・・・と、半分ヤケクソになって猫草を食べ始めました~(‐^▽^‐) オホホ~~~

 : 「あ”~~~、食後のサラダ(猫草)美味しかったですよ
110616-b-13.jpg
と、チョーご機嫌斜めのお手々ペロリン



ダンナ : 「花ちゃん、花ちゃんにはこれも買って来てあるヨォ

・・・と、花さんスペースに猫型のネームプレートを買って来てあった
110616-b-3.jpg

110616-b-2.jpg
それも2個もぉ~~~


ふてくされと喜びが混ざっちゃった花
 : 「ウヘヘェ~~~
110616-b-14.jpg
・・・変な顔

今度はtaishoが面白くない

taisho : 「なんで2個も買ってんのよぉ1個で充分じゃないよ
・・・と文句。

ダンナ : 「だって・・・・・・・売ってたから」
???ハァ~?なんちゅう理由だぃ

2人でホームセンターに行った時に、クラフトコーナーで何か買ってるな・・・とは思ってたんだけど、
まさかこのネームプレートのパーツを買ってたなんて。。。
・・しかしこのオヤジ、どんな顔して会計に行ったのか???


満足してお気に入りのひとつ、“スティッチベッド” へ行ってまったり~~の花
110616-b-10.jpg
 :「フッ・・・やっぱりパパさんは花の方が好きなんですね
と、ご満足(* ̄∇ ̄*)


(ー'`ー;)~~~ん、花相手に超低レベルな対決をしてしまったtaisho

ま、いいか。
ヘッヘッヘ~、taishoの買ってもらった物の方が高いもんネ
・・・と、密かに心の中で納得するtaishoでした
(taishoと花って幼稚なレベルなんだなぁ。。。 笑)

☆=花のデコの怪我はすっかり良くなりました。
   カラーも着けずに傷をカキカキも殆どやらなかったので早く治ったんだと思います。
   ご心配おかけしました




=====>オマケ=====

パパさんに話かけられて、ジェスチャーでお返事をする花
 ・・・いつもワンパターンでスイマセン。。。。。。。。。






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

猫キック&トホホな花♪

今日も朝から元気いっぱいの花さん~♪

パパさんを朝6時に起こして(休日も関係ないですワ^^)遊びの催促(=^・^=)

まだカーテンも開けずに寝るつもりだった私達。。。。。


 : 「パパさん・・・遊びましょぉ~。。。
110612-b-10.jpg
と、健気に催促☆⌒ヽ(*'、^*)chu

ダンナさんはこの表情に コロッと心を奪われて・・・

ダンナ : 「花ちゃ~~ん、ジャラシで遊ぼうね
・・・と遊び始める

 : 「ウリャァ~~!!!
110612-b-6.jpg

taishoはまだ眠いのに一緒に起こされた
一言文句

taisho : 「うるさいよあんたたちぃ~!!


 : 「ムカッ!!うるさいのはtaishoです
110612-b-2.jpg
・・・と反対に睨まれた( ̄ヘ ̄)

その後もドッタン・バッタンと大騒ぎ:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

。。。テンションMAXになった花の、赤ちゃん猫キックを観てやって下さい


(下に敷いてあるボロボロの段ボールは花の爪トギです^^)

この後もしばらく遊んでいたんですが・・・
毎日恒例の“花さんダッシュ”も始まり~~~~~

・・・すると

ガゴッ!!!!!

と、イヤな音が。。。。。。。

急に大人しくなった花・・・・(T-T )
お気に入りの寝場所に行っってジッとしてるからよく見るとぉ~~~
110612-b-4.jpg
ゲッまた おでこ切ってる!!

鮮明写真で見た傷。。。。。
遊び疲れと、痛いのとでそのまま寝ちゃった 
110612-b-5.jpg

・・・多分、ドアの角にぶつけたと思われます



その後起きて来て、
 : 「・・・taisho、花は痛いですよ
    「だからぁ~、オヤツ欲しいですよ!!!
110612-b-9.jpg
と、生意気そうに命令してる顔だしぃ。。。。。



***また怪我ですよ~~~!

何とかならないですかねぇ。。。。。
taishoと花は、怪我の絶えない毎日です


花は遊びだすと見境なく突っ走るので、怪我はつきものでしょう...........................

でも、こう何回も怪我ばっかりだと;;;;;;泣けて来ますワ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ストレスの花!

更新をサボッてしまった。。。
(いつもの事じゃん 

6月6日は義母の命日でした。
今年が七回忌でしたので(ついこの間のような事だと思ってたら・・・もう丸6年経ってました)、一応?長男の嫁・・・のtaishoはチト忙しかったですわ。

皆様の所に遊びにいく事も出来ず、ストレスをためて何日間か過ごしておりましたです( ̄∇ ̄)

ヒソヒソ・・・やっと終わったz 


そして・・・七回忌に全く関係の無かったこのお方もだいぶストレスをためたようです~~~
110607-b-8.jpg
 : 「パパさん・・・・・・・全然花と遊んでくれないです。。

パパさんにあまり遊んでもらえないでご不満いっぱいのご様子(* ̄∇ ̄*)

花に、七回忌でtaishoもパパさんも忙しいんだよ・・・
と言ってもわかる訳がありゃしません(ーдー)


あまりにイラついた花は、オブジェの作製に入りました・・・・

花の作品①
110607-b-7.jpg

花の作品②
110607-b-5.jpg

ナゼか、高い所に置いてある自分のお気に入りベッドを落として
トンネルに引きずり込むのが花のブームのようでして・・・、

長い時間、誰もいなかったりすると必ずベッドが入ってます (☆゚∇゚)☆

2枚目の写真なんて、ベッドからこのトンネルまで凄く遠いのに・・・どうやって運んでんだぁ??
この小さい身体で運んでる姿を想像すると~~~可愛い!☆!(笑)


taisho : 「花、これ誰がやったの
と一応問いただしてみても~、
110607-b-2.jpg
 : 「はぁ~?????花は知りませんですよぉ
と、シラを切ってるしぃ(;-_-)


そして、パパさんに遊んでもらえそうな気配を感じた花は。。。
110607-b-1.jpg
嬉しそうに待機(*T▽T*) ワクワク~


ノリノリの花さん・・・・
110607-b-9.jpg
あまり動きが素早くて、写真が全部ブレブレ~でアップ出来ません

一息ついた花しか撮れませんでしたワ
110607-b-6.jpg


。。。と、七回忌の法要も無事終わり、ホッとしました

やっと忙しいのも一段落しました。
さ~~て、これから皆さんの所へ出没しに行きますよ~~~~




*** 被災地動物ボランティアのポスター ***

110607-b-4.jpg

知り合いの美容室で貼ってもらったら、
看板猫さん(ミーちゃんと言う仔)も一緒に撮影させてくれました~^^

ポスターの後ろから 見事に“エツコってる” でしょ
サービス精神が旺盛のニャンコさんでした

この他にも9店舗にポスターを貼らせてもらいました。。。
何件か大きいスーパーに貼らせてもらえたのですが・・・撮影NGと言われました。
他にも雑貨店・ペットショップなどに貼らせて頂きました~♪

協力して下さったお店の方に感謝いたします。。。

・・・このポスターを見て、一人でも二人でも参加してくれる方が名乗りでてくれるといいなぁ・・・・・




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ご対面とお留守番花♪

6月1日。。。

ここのところ少しだけ体調を壊しちゃってて、
皆様のところに遊びに行けないでゴメンです(*_ _)ゴメンナサイ

虚弱体質オンナでイヤになりますねぇ。。。


・・・体調もどうにか戻ったので、先日から約束していたブログでお友達になった“おりんさん”が参加している「和もっちゃ箱」に行って来ました
東京だったので、ダンナさんに休みを取ってもらって車で行きました。

おりんさん が、手作り小物を何人かの方と展示・チャリティー販売をするのは、
都内の根津にある りんごや さんというお店でした。
路地裏にある、雰囲気のあるお店が素敵でした


首都高から見える 「スカイツリー」。。。。
110601-b-11.jpg
あいにくの曇天模様に良く見えなかったワ
でも、でっかかった~~~~w( ̄o ̄)w

そして、根津に到着o(*^▽^*)o

「りんごや」さんの入り口
110601-b-8.jpg


そして、“おりんさん”とご対面~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
110601-b-5.jpg
とっても可愛くて優しい雰囲気の“おりんさん”~♪


“おりんさん” コーナーヽ(=´▽`=)ノ
110601-b-7.jpg
かわいい小物がいっぱい


店内を物色中のtaisho (* ̄▽ ̄*)
110601-b-6.jpg


そして~~~
可愛いバッグとブックカバーと栞・・・をチョイス
110601-b-3.jpg
可愛いでしょぉ


。。。ゆっくりお茶しながら“おりんさん”とお話をして、お買い物をして・・・・・・・
約1時間位居たかな~^^

そして“おりんさん”にさよならしてお店を出ました


途中で洋菓子の美味しそうなお店があったので、
お菓子を買ったよ(゚∇^*)
110601-b-1.jpg
110601-b-2.jpg
上の写真と下の写真は違うお店の物ですよ
・・・美味しかったぁ~\(*^▽^*)/


。。。と、1枚目の写真に写る不気味な物体( ̄△ ̄;)


そう、この方です
110601-b-16.jpg
 : 「なんで花を一人にしたですかぁ
・・・と、留守番してふてくされ(T△T)


そして・・起きてきた花。。。。これ 「カワウソ」 ???ヾ(@^▽^@)ノわはは
110601-b-14.jpg
この顔をブログにアップしたのを知った花さんは~~~


ソファのイスの下へ行って、イジケ~~~o(T^T)o
110601-b-12.jpg
 : 「また花の変な顔をみなさんに見せたですね!!!
・・・とtaishoを睨んでる( ̄▽ ̄)



そしてハッキリと目が覚めた花は。。。。
 : 「パパさん花は一人で留守番してたですよ!!
110601-b-17.jpg
・・・と、ぶりっ子顔でパパさんに訴える花


。。。。この後、しばらくパパさんと花のドタバタ遊びが始まったのは言うまでもありません(笑)



とっても楽しい一日でした♡~♡




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
