Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



花・うれしさMAX!

ちょっとした模様替え
メタルラックが超お買い得だったので、
夏バージョンの “花さんスペース” をパパさんが作りました!
花はチョーご機嫌(●´▽`●)


いつもより眺めがいいみたいです
(ラックの最上段が花スペースなんです。エアコンと同じ位の高さで~す)
チョット前に花が高い所から落ちてからは、なるべく高い所には行けないようにしてたんですワ^^
 : 「パパさ~ん、ここは花のおうちですよね?!
110528-b-3.jpg

 : 「taishoは来ちゃダメです!!!
110528-b-1.jpg

 : 「花のおうちなんですよ
110528-b-2.jpg

思いっ切りtaishoをガン見して文句を言ってるし(-д-;)


****パパさんに自分の部屋を作ってもらって嬉しくて~~、
自分のお気に入りの場所 (何が気に入ったのか、洗濯カゴにボロいバスタオルを引いてあるだけ) に
パパさんを呼んで。。。。。

歓喜の舞
(映像が暗くてスイマセン。。。)






おバカな姿。。。。。。



はしゃぎ過ぎて疲れきった花は・・・・
110528-b-5.jpg
花 : 「ちょっと疲れたですよ」

そして~~~~
110528-b-4.jpg
ぐっすりネンネしちゃいました~♪


☆☆☆ 花が喜んでくれて、頑張って模様替えした甲斐がありました~♪
・・・しばらくは前よりも騒がしくなるのは間違いないでしょう





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の抵抗!

今日こそは。。。。。


何かと申しますとぉ~
先月に初めてやったファーミネーター

最近身体の毛がボワボワになって来た花
そろそろファーミネーターの時期・・・・


まずはダンナさんに花の気を引いてもらって~~~
ご機嫌でo(^∇^)oワーイ♪
 : 「キャッ・キャッ
110525-b-1.jpg
ジャラシに夢中

花 : 「・・!???
110525-b-6.jpg
フト目線がtaishoのいる方へ・・・・・・・

パッと遊ぶのを止めた花

 : 「ハッ!!!あれは??
110525-b-2.jpg
と、思いっ切り警戒

 : 「taishoが手に持ってるのは~~~~・・・
110525-b-3.jpg

 : 「あれは花のキライな物ですよ
110525-b-4.jpg

。。。こういう時は勘のいいお嬢さん~♪


速攻、自分のお気に入りの場所(5ヶ所くらいあります^^)に逃げる
 : 「taishoこっちに来ないでくださいです!!!
110525-b-5.jpg
。。。と、お口をニャロメにしてブーイング


じゃぁ、このお気に入りの場所でファーミネーターを・・・と試みるも。。。
 : 「やめて下さい!!ダメです!!!
110525-b-7.jpg
・・・と、メッチャ抵抗(o´_`o)ハァ・・・


この後、2回くらいやったところで・・・花はtaishoの手に傷を作り、
すっ飛んで隠れ家に逃げこみましたΣ( ̄ロ ̄lll)


買ってきた日には比較的おとなしくさせたのに・・・
このわがまま娘ときたら~~~

あ”ーーー、やっぱ花は毛の手入れは無理かぁ。。。。。(-_-)




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ひとっ走り~!

花さん恒例の運動会~♪

動画でお楽しみ下さい

・・・説明はいらないと思います(@∀@)








これを毎日、朝に晩にと約10往復やってます

ドタバタ~~~ってうるさいんです(_ _|||)

~~~~ぁ、まだまだ赤ちゃんニャンコの花


 : 「。。。フッ今日もよく走ったですね・・・
110520-b-2.jpg


 : 「さぁ、お昼寝でもしますか
110520-b-3.jpg







テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

本と花♪

taishoは本が大好き
文芸書・マンガ・そして猫本。。。

溜まりに溜まって、崩れそうな本の山・・・・
どれも捨てられない、私にとっては大事な本 +゜・☆+゜・☆

まだ読んでいない本も何冊か把握してない。。。

それでも4月から今日までに買ってしまった本をご紹介します

“猫の玉手箱” と “猫バカとバカ猫” は写真だらけで楽しい
“キャット・シッターの君に”は、・・・良かったら読んで見て下さい。
110517-b-6.jpg


ワン・ニャンの楽しい本
ブロ友さんの 月餅子さん お薦めの2冊があります
110517-b-4.jpg
次の写真の中の“小泉今日子さん”の本も、月餅子さんお薦めの本でしたワ


これ、みんな面白かった(説明じゃないじゃん 
110517-b-5.jpg



左側の1冊は、“東川篤哉”さんのミステリー物。読んでいて疲れなくて面白い。。。(@∀@)
右側2冊は、あの【告白】の作者 “湊かなえ”さんの本2冊。
この人って、宮部みゆきタッチかな・・・とtaishoは思います。
この作家の小説って~~読んでいて常に色々と考えてしまう程、入り込んじゃいました。
110517-b-8.jpg


~~、満足

足の指の怪我でゆっくりしている時に結構読めました

また仕事が忙しくなったら、きっと中々読まないでであろう・・・とは思っている

でも~~~、本っていいなぁ。。。。



しかし!!!
taishoがいっぱい欲しい物を買った。。。と面白く思わない方がここにお一人( ̄∇ ̄;)

110517-b-7.jpg
 : 「エッ~~~!!そんなに買ったですか


110517-b-1.jpg
 : 「チッ!。。。。taishoのやつったらぁ~!
    「パパさん・・・・taishoにばっかり買ってるです


110517-b-9.jpg
 : 「あ”ーーー、つまんないです
    「花は寝るですよ

・・・と、ふてくされてネンネ~♪


いっつも花の物ばっかり買ってるじゃん( ̄0 ̄)
本くらい いいだろぉぉぉぉ~~~!!!




=====オマケ=====

メタボな 【錦鯉】~~~な花。
110517-b-10.jpg

ナゾの生物 【ツチノコ】??
110517-b-3.jpg






☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん
*日々色々と状況が変わっていますのでご確認下さい。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ちょっとマヌケな話。。。

ドジでマヌケなtaishoの話です。。。。。。

何したぁ~~~~?

はい、左足の薬指にヒビが入りました!(ノд`@)アイター
110513-b-2.jpg



事の成り行きは・・・・・

木曜日、休みを取っていたんですがどうしても朝だけ会社に行かなければいけなくて、
休み・・・仕事・・・が夢の中でまざっちゃっいまして、寝坊したtaishoは慌てて起きて支度を。。。
と思って飛び起きた瞬間~~~

バッコーーーンって寝室のローボードの角に足の薬指をぶつけてしまいました。
110513-b-1.jpg


その時は、激痛が走ったんですが寝ぼけていたのと、仕事に遅れちゃうってのが
ボーーーッとした頭の中で入り交じり.........................................
そのまま仕事へ

すると段々と痛くなってくる足。
靴を履いているから腫れなんぞに気がつく訳がない

昼で仕事を終わらせ、そのまま色々な用事(私用)を足して家に帰ったのが夜の7時。

して、あまりにも痛いので靴下を脱いでみたら・・・・・
コブラの頭の様に腫れて、色は赤紫色になってる。

そして今日(金曜日)、あまりの痛さで病院へ行きました。

・・・結果骨にヒビ との診断 ハァ━(-д-;)━ァ
足の指をガッチリと金具で固定されて、大きいスリッパしか履けません。。。。。


・・・痛くて何も家の事が出来ない。。。。。。



ダンナさんは色々とtaishoの世話をして側にいてくれるんですがぁ~~~~

一人、それがお気に召さない人がいるんですワ

この人(T-T)
110513-b-4.jpg
 : 「パパさん・・・花も手をクジいたですよ
・・・と、手を変な格好に曲げてるしぃ( ̄∇ ̄;)

それでもパパさんに無視されると。。。
110513-b-11.jpg
  : 「パパさん花も手が痛いですよ
・・・と、手を出してみせるし。。。。。。
(オイオイ、さっき曲げてたのと違う方の手だぞぉ~ 笑)


ダンナさんたら仕方なく、
「花ちゃん、抱っこしてあげるからおいで。。。
と言うと~~~~
110513-b-9.jpg
 : 「あ、パパさん花も手が痛かったですよ
・・・と甘えてパパさんの腕の中でネンネ


taisho : 「オイオイ、手がどうしたぁ~?
       「今さっきまで大暴れしてたじゃないかぁ~!!!

 : 「taishoったら何言ってるですか花はずっと手が痛かったですよ!!!!

。。。。こいつ・・・(`‐●_‐´怒)ムッ
演技派ニャンコ・花ぁ~~~


パパさんがちょっと席を外した時に・・・
 : 「ヘヘヘェ~~~、やっぱりパパさんは花の方が好きなんですヨ
110513-b-6.jpg
・・・超ムカツクんですけどぉ~!

人がマジ足が痛くて動けないのに、
花はお構いなしで遊んでる(≧Д≦)
 110503-b-15.jpg
 : 「えtaisho何か言いましたかぁ~~~~?
と、とぼけてるしぃぃぃぃ!!



*****ってな訳で~ トホホ・・・な週末になってしまったtaishoでした(´_`。)

金具が取れるのが約一週間との事なので、
おとなしく家で過ごしていますワ (^ヮ^)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Rainbow Face!

Rainbow Face   花
・・・何の意味???

そうです。。。花は虹色のように7つの顔をもっているんです
最近少しだけ おねぃさんになって、色々な表情をするようになりましたー♡♡♡

では一気にご紹介~~~(*^-^*)


イタチフェレット??
110509-b-2.jpg


地球外生命体???
110509-b-3.jpg


ソロ・シンクロをする猫
110509-b-4.jpg


ロダンの・・・考える花
110509-b-5.jpg


思い出し笑いをする猫
110509-b-7.jpg


絵画・【猫と草】・・・モデル、花さん
110509-b-6.jpg


ウィンクしながら体操する猫
110509-b-1.jpg


以上、7つの顔を持つニャンコ・花でしたぁ~.・*.・:☆.・*.・:☆.・*.・:☆



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

G・W?

花が我が家に来て、2回目のG・W。。。。。。


・・・皆さん、全然遊びに行けなくてごめんなさいです
taishoは大風邪(扁桃腺炎)で熱を出して(39度)ずっと寝てました(-д-;)

仕事がチト過酷だったのが原因かな?と思いますですワ^^

もう熱も37度チョットまで下がりましたので長い時間起きていられるようになりました。

その間の我が家の花とダンナ

人が具合悪いのなんかお構いなし!!!

2人(花&ダンナ)のバカ遊び5連発~!
110503-b-7.jpg

110503-b-13.jpg

110503-b-12.jpg

110503-b-5.jpg

110503-b-9.jpg


taisho : 「・・・うるさいんですけど」

ダンナ : 「花ちゃん、taishoが寝られないってから静かにしようねぇ

・・・と、一応言ってはみるものの...........................................


 : 「花は遊びたいんですよぉ!!!
110503-b-8.jpg
と、暴れる (=TェT=) 

taisho : 「花taishoは熱あるんだからね!!!
。。。と、怒鳴られると、


 : 「。。。うるさいtaishoめ!!!
110503-b-16.jpg
と、ふてくされぇ~~~~(*'へ'*)


朝は朝で、寝ているtaishoに高い所から・・・
110503-b-19.jpg
 : 「taisho、花はオヤツが欲しいですよ」
と起こすしぃぃぃ~~~

。。。でも、この可愛い催促をされたら、フラフラになりながらオヤツをあげに起きてしまう(★ ̄∀ ̄★)


オヤツ食べたら満足してすぐネンネ~☆ヾ(´∀`) 
110503-b-1.jpg

そして、寝起き恒例の “舌出アクビ”
110503-b-3.jpg
寝グセ?で毛がボワボワ(笑)



と、こんな感じでG・W前半が終わりました。。。


体調はもう復活しましたから大丈夫です




=====オマケ=====


「あ~~、今日もよく遊んだから疲れたです。。。。
110503-b-11.jpg




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
