Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



待望の買い物と証拠写真!

“ファー・ミネーター”・・・何人かの方がブログでとりあげていました。

凄く良さそうだったのでtaishoもやっと今日買いに行って来ました~♪

110427-b-15.jpg

・・・やっぱりお高かったワ^^

だけど、この時期に買わなきゃ意味が無いですからねぇ。。。
ダンナに分からんように他の物と一緒にカゴに入れておきました(笑)

いつもホームセンターの時はレジはダンナさんの役目
カードだけ持っていつも通り並んで、終わったら出口で待ち合わせ~のパターン

今日は戻って来てレシートを私に見せて、
「この六千OO円って何買った・・・とダンナさん

「あ、それね!花のだよ」・・・とtaisho。。。。

「じゃあ仕方ないね・・・」とダンナ。。。
花の物なら値段なんか気にしないおバカなダンナ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっと不満そうだったけど、無視・無視(笑)

・・・ところが、帰ってきてパソコンを見ていたダンナさん
Aという通販で、なんと2000円前後で売ってた(-_-)
それも、最新型が3千円ちょっとで売ってるらしい。。。。。

ま、仕方ないわねぇ~~~~~、でもちょっとクソッ!!!だわ(笑)


気を取りなおして早速家で花をブラッシング~!

いつもは新しい物を警戒する花も、気持ちがいいのか珍しく無抵抗。。。
110427-b-14.jpg

珍しくtaishoと2ショット
110427-b-16.jpg
・・・でも、花はチット不機嫌そう???

気持ち良くて うっとりの花
110427-b-17.jpg

凄い・・・って事は聞いてたけど、こんなに優れものだとはビックリ

ダンナさんも取れた毛を見て、
「何これ???」・・・と驚き
「こんなに取れたら、一日何回までやっていいのかなぁ・・・?」とマジで心配してました^^

これじゃあ、みなさんがいいって言うのも当たり前ですワ
ブラッシング後の花が一回り小さくなりました~~

しかもチョーご機嫌
今までのブラシは一体どうしたらいいのか・・・・・・・

こんなにいい物なら予備を買っておかなくては。。。。。(モチロン買わせるワ 

ファー・ミネーターを教えてくれた皆様。。。。ありがとうございます


・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*・.。*





そして我が家の花さんの犯行現場を押さえました!!!

これが証拠写真です( ̄□ ̄#)
110427-b-5.jpg
ティッシュを掻きむしり~~~!
(手前に見える散らかり物は無視して下さい 

 : 「この柔らかさがいいんですよ」 と威張ってるし。。。
110427-b-10.jpg


その後、何を思ったか爪楊枝をガジガジィ~!!
110427-b-4.jpg

taishoに怒られた花は・・・・

自分のボロ屋敷?に行ってふてくされぇ~~~~
110427-b-2.jpg

それからシンクに登ってふてくされの頂点
110427-b-1.jpg


そして、、、、
 : 「そんなに怒らなくたっていいじゃないですか・・・taishoはムカつくです!!
110427-b-8.jpg
と、手を折り曲げて文句を表してる( ´∀`)ヵヵヵ



こんな感じでここ何日間か過ごしておりました^^



*ここのところ仕事が忙しくて休めずに毎日フラフラで、気が付いたら何日も更新してなかった!
 皆様のところにも少しずつしか行けませんでした。。。
 10日間休み無し勤務・・・・キツかったわ~~
 ・・・チット愚痴ってみましたぁ~^^






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

4コマ劇場♪

花の4コマ劇場~~~♡


 : 「・・・・あ、トイレ行きたくなったですよ
110421-b-3.jpg


 : 「フッーーーーーーッ、ウ~~!!!
110421-b-1.jpg


 : 「お砂、カキカキィーー!!」 「シャッシャッ~!
110421-b-2.jpg


 : 「あ”~~~、さっぱりでネンネですぅ zzzzz
110421-b-6.jpg



・・・以上、花の4コマ劇場でした ( ̄▽ ̄)ノ


  : 「。。。手抜き更新じゃぁありませんぁぁ~(`‐●_‐´怒)ムッ
     「taishoったら花の変なトコばっかり撮るですね




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

この子はどこの子~?

4~5日前に顔に傷を作った花

・・・それを引っ掻いたらしくて傷が拡がって血が出てきた(_ _|||)
110416-7.jpg
またカラー着けなきゃダメかなぁ~?

少し様子を見て、あまり引っ掻くようなら又着けようと思います。。。。。




その夜~~

ダンナさんと2人で花を無視してパソコンをしてたら・・・・

どこかでガサゴソと音が
あまり気にしないでそのままにして、一段落してフトその辺を見ると。。。

110416-9.jpg
無残なティッシュが一箱・・・・

(∥ ̄■ ̄∥)!!!!!
taisho : 「花ぁぁぁぁ~!!!


花 : 「なんですかぁ~?・・・
110416-8.jpg
と、何事も無かったかのようなすまし顔(-?-怒)

開けたばっかりのティッシュがぁ~~~。゚(゚´Д`*゚)゚。

「・・・・・・これ、アンタ使いなさい」。。。とダンナ!
「ヤダ!アンタが使いなよ!」。。。とtaisho!


無視されるのが大嫌いな花は、
チョットでもかまってもらえないと、必ず何かしら行動に出ます

パソコンの前にドデ~~ンと寝たり・・・
マウスを使ってる手に乗ってきたり・・・
ソファーの背当ての部分に乗り髪の毛をカジッたり・・・
ダンナさんの肩の上に登り、着ているシャツをカミカミ~~・・・
その他色々。。。。。。。。。

~~と、それは昨晩の話


そして今日・・・
又々やってくれました(つд-。)
110416-2.jpg
昨晩に続いて、今日もティッシュが1箱犠牲に・・・・・

テーブルの上にドデ~~ンと偉そうに寝そべってるしぃぃぃ


 : 「え花が何かしたですかぁ~?
110416-3.jpg
・・・と、他人ごとのようにボロボロなティッシュの箱を見てる ( ̄ ̄;) ムカッ!



そして、その後はパパさんに遊んでもらってテンション最高潮
110416-12.jpg

その後、ハイテンションの花に近寄って顔の傷を見ようとしたら。。。。。
110416-4.jpg
。。。ガリッとパンチをもらいました

でもこの傷は、勢いのついた花に近づいたtaishoが悪いのですけどね(泣)




。。。いったいこのニャンコはどこの子なのぉ~!

怪我は何度もするし、イタズラばっかりするし。。。。。。

暖かくなってますます遊び方が過激になって、倒れるまで走り回ってます


って、・・・仕方ないなtaishoんちの子だもんなぁ~~~~




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

やっぱりお転婆!

我が家のお転婆娘・花

又々やってくれました~!!!

花は、遊びをしていると見境なく家中を突っ走るんですワ。。。
特にトンネルの出入りは後先考えないから危ない・・・と思っていた矢先・・・・・・・・・・・・・

昨日も夜、ダッシュしてトンネルに思いっ切り突っ込んでいった花
そこで、
「ゴンッ!!・・・という音が

そして、トンネルからトボトボと出てきた花~~~~
私から奪い取ったイスに行ってすぐに寝ちゃった。。。

よく見ると・・・・
あら~~、右目の上に傷が(-д-;)
110411-b-2.jpg

たぶん、トンネルごとズザーッと滑って
「ゴンッ」っていう音はドアの端っこにでもぶつかったと思われます(o´_`o)

傷のアップ
110411-b-1.jpg
痛かったんじゃないかしら

。。。そして今日

お気に入りの猫型ベッドでネンネ~♪
110411-b-6.jpg
 : 「あ~~~、花はもう痛くてダメですぅ
 
でも、パパさんに 「花ぁ~」 と呼ばれたら。。。。
110411-b-7.jpg
 : 「あ、パパさんが呼んでるぅ

・・・と言ってそのままベッドから出てパパさんの元へ.................................

が、フト目を向けると 
110411-b-3.jpg
そこには “ヤドカリ猫” が~~(≧∇≦)

ベッドでフリース掛けて寝ていた花は、
フリースが掛かったままベッドから降りてパパさんの元へ~~~♡

ダンナさんと大笑い 。゚( ゚^∀^゚)゚。


笑われた花は・・・
 : 「。。。taisho・・・ムカツクです~!!
110411-b-4.jpg
と、怒り顔

傷は痛くないのかしら~?

 : 「痛いですけど、taishoにパンチするですよ
110411-b-5.jpg
・・・と、ファイティングポーズ

たいして痛くなかったんでしょうが。。。。
taishoはチト心配ですわ


まったくお転婆娘ったら~~~~
こんなに毎日暴れて、これから大人ニャンコになれるんでしょうかねぇ。。。。。
ダンナさんの意見では、他の猫と一切接していないから、
もしかしたらこのまま子供のままかもしれない・・・って言ってました~!
。。。みなさん、どう思いますぅ~??
元気がいいのは結構ですけど、
怪我は困るよ、花


パパさんに、
「花、少し静かにしようね」って言われたら・・・・

 : 「はいぃ~~、おとなしくするです」
110411-b-9.jpg
。。。と、おとなしくお返事 (* ̄∇ ̄)

~~~ぁ、本当にお転婆で困ってしまいますわ


(*´Д`)=3ハァ・・・花がまた頭に傷を作った

やっぱりお転婆は当分直らないわネ





***余震。。。。。。。。。

*毎日ある余震。。。それも結構強い揺ればっかり。
 花も相当ピリピリしているみたいで、揺れた瞬間は・・・

110404-b-11_20110412184050.jpg
すっごいビックリしてピタッと動きが止まります。

私達も怖いんですもの、花も相当怖いようです。

・・・早く落ち着いてほしいです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

三毛友さん♪

三毛友~???

そうです~、花に三毛猫ちゃんの友達が出来ました

あの さくらちゃん のママさんちのテラスに、
2~3日前から三毛のノラちゃんが迷い込んだんですって。。。
その前からテラスに来ていて、
ご飯を食べたり、撫でてもらったり・・・・・

そうこうしているうちに
そこのお宅の娘さんとママさんで
「この子飼おうよ。。。」となったのですってよぉ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それがこの子です
可愛いでしょ~~~
女の子ですよ~
110407-b-6.jpg
110407-b-7.jpg

獣医さんによると、生後1年位でしょう・・・って

・・・名前の候補がいっぱいあって、まだ決まって無いらしいですワ

花より半年位小さい子なのネ^^
花のお友達・・と言うか、花は後輩が出来たって事でお姉さんニャンコになりきってます

まだご対面してはいませんが(出来ない^^)
多分・・・・・・・
花のビビリっ子は逃げるでしょう(≧∇≦)

これからも花とずっと仲良くしてね~~~^^


花にも後輩が出来ましたですよ
110407-b-3.jpg
。。。でもぉ~~、花はチョット会いに行けませんですから、
taishoに行ってもらうです。
(臆病ニャンコの花は家で指図するだけですワ 

・・・・と、ここで気がついてもらえたかしら
花の寝ているNEWベッド~~!

猫型のベッドなんですヨ
メッチャ気に入ってしまって、ここから中々出ません(=^_^=)

花の寝姿・4連発!!!

とぐろ巻きネンネ
110407-b-9.jpg

アゴ乗せネンネ
110407-b-2.jpg

半目でネンネ
110407-b-4.jpg
・・・寝起きの変顔ぉぉぉ~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 : 「・・・また花の変なお顔を撮りましたねぇぇぇ
    「taisho・・・ムカツクです!!!
taisho : 「可愛く写ってるのがあるわよぉ
ぐっすりネンネ
110407-b-13.jpg
花 : 「まぁまぁですね



そして~~~外はもう春ですね
少しは明るい話題で行きましょう。。。。。。。ネッ

桜 。+゜★。+゜★。+゜★

110407-b-14.jpg
まだ7分咲きって感じかな

もうすぐ満開~♡



****オマケ****

。。。今日はダンナさんのOO回目の誕生日でした

ケーキだけのお祝いで終わりです^^
花がいるから外食に行かないって言うんですものぉ~~~
110407-b-10.jpg

はい、お誕生日おめでとうね.
by taisho

パパさ~~んん、お誕生日おめでとです♡♡♡・・・
と超ぶりっ子顔の花
110407-b-12.jpg

ま、こんな感じで一日過ごしました。。。。。。。


・・・日記を書き終わってゆっくりしてたら。。。。
いきなり大きな地震が!!!
花とダンナと3人で部屋の真ん中で身を寄せて抱き合っていました...............................。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさんペット救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

復活!

みなさま。。。。

うちのお転婆娘・花、やっとカラーが取れました(o^ ^o)♪

傷口を先生に見せに行ったら、
「今すぐはダメですけど、傷の様子を2~3日見て大丈夫なようだったらカラーを取っていいですよ」

・・・それから2~3日後

カラーを取る10分前の花~。+゜★
110404-b-17.jpg
 : 「はぁ~~~~、花はもうダメですぅ~」

・・・と、パパさんの腕枕でグッタリ~(´_`。)


カラー取って10分後の花~☆゜+.゜
110404-b-1.jpg
まずは念入りなグルーミング

そこへ ブンブンジャラシが登場
110404-b-4.jpg
 : 「ジャラシィィィィ~~!!!

クッションがボロボロになるので慌ててブランケットを敷きました
110404-b-6.jpg
もう夢中で遊ぶ花

taisho : 「。。。ねぇ花ぁ~~、もう痛くてダメだったんじゃないのぉ~?
110404-b-3.jpg
 : 「エッ???そうですかぁ~?
・・・こいつ。。。(∥ ̄■ ̄∥)っっっっっ

ジャラシを離さない
110404-b-13.jpg

さんざん暴れて (速くて写真に撮れません) すぐに電池切れ~~(●´▽`)
110404-b-2.jpg
なんという格好してるんでしょ


チョット寝たらまたすぐに遊ぶ花
110404-b-10.jpg
110404-b-9.jpg


・・・・・そしてまた電池切れ~~~
110404-b-8.jpg
どこでも寝ちゃう赤ちゃんニャンコ・花


・・・カラー取れたはいいけれど、
家の中を駆けずり回ってうるさい (-д-;)。。。。。。。。
何日も重病猫のフリして体力を温存してたから、
もう、ハチャメチャ!!!!!

取った日は明け方まで一人で暴れてました(-_-)

完全復活した花
まだ毛刈りした足は元に戻らないけど、
元気いっぱいの花に戻りました~

・・・もうお転婆はやめようね、花



=====オマケ====

寝起きのお婆さん顔の花 ( ̄∇ ̄;)
110404-b-15.jpg
チョー変顔

爆睡中の花 (´▽`*)
110404-b-5.jpg


・・・みなさん花はもう治りました
いっぱい心配してくれてありがとでしたです!!
110404-b-14.jpg


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ぶたまるさん救済活動情報はこちら
     
ドリアンぶたまるさん



・・・taishoはちょっと2~3日風邪で熱出して寝こんでました。。。
みなさん・・・遊びに行けなくてスイマセンでした!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
