Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



その後の花とお知らせ。

本日の更新日記の前に大切なお知らせがあります。。。

ブログで最近知り合った ドリアンぶたまるさん が、
今回の地震の被災地にペットレスキューの為、名古屋から車で向かい2~3日中には現地入りするはずです。。。

ボランティアとはいえ、ご自分の車を使って何時間も掛けて「フード・ゲージ・トイレetc」を積んで被災地に行くのは大変な事だと思います。


こちらで何も出来ない私に代わって行って下さる・・・
こんな有難いお話はありません。

。。。私の一番伝えたい事。。。
たしかに人間の食材・住む場所等も不自由していますが、
被災者で避難所などに居る方はペットを連れて避難所に入れず、
それが心痛となって身体を壊される方も大勢いると聞きます。
その方達の為にもなる事です!
・・・動物は二の次よ!とおっしゃるテレビ等のコメンテーターもいますが、
被災者の方の大事にされているペットです!
絶対に助けてあげたい。。。。。。。。
ペットレスキューも凄く大事な救援活動です。


なお、このレスキュー活動の情報を下さった チビ太ママさん ありがとうございます!

そして、私達に代わって救済に行って下さる“ぶたまるさん”、ありがとぉ~!!!
頑張って下さい!


今回の活動の支援金&支援物資を募っています。

*支援物資の送り先

 住所 「佐川急便 仙台泉店止」
 名前 「ぶたまる救援隊 4-1」
 電話番号「080-4371-7573」

*支援金振込先

銀行:ゆうちょ銀行
 口座名義:にゃんだーガード
 ゆうちょ銀行から  記号:12130 番号:35335621
 他行から  支店名:二一八(ニイチハチ) 種別:普通 口座番号:3533562





━━━★━━━★━━━★━━━★━━━★


そして。。。。。
我が家のお転婆娘・・・

怪我してカラー着けられて、メッチャおとなしい赤ちゃんニャンコです。。。

カラー着けてると重症患猫のようにおとなしい。。。。
110330-b-9.jpg
 : 「・・・(o´_`o)ハァ・・・花はつらいです

パパさんの布団で甘える花
110330-b-8.jpg
 : 「パパさん・・・花はもうダメですぅ~~
(・・・チョット足を切っただけじゃん!!! by taisho)

*カラーを替えているのは、その時に応じて使い分けてます~


そして、いよいよ抜糸~~~!

病院の待合室で、お目々クリクリでおとなしくしてる花さん
110330-b-5.jpg
近くの人にキャリーの中を覗かれて、
「あら~、可愛い三毛猫ちゃん~」
などと言われて、本人その気になり ぶりっ子顔でおすましぃ~~~(=^_^=)
・・・と思うでしょうが、

実際は、
110330-b-4.jpg
・・・病院が怖くて心臓バコバコ状態ですのよ(笑)

taishoが声をかけると蚊の鳴くような声で・・「ウニャッ」っと言うだけ~♪
・・・でも、患部の処置をしている時は泣き叫びぃぃ~~!

抜糸はしたんですが、カラーはまだ取れません

包帯が取れてちょっとはスッキリしたようですが・・・・・


家に帰り、カラーが気に入らない花
110330-b-1.jpg
 : 「・・・チッ

110330-b-2.jpg
花 : 「あ”~~~もうイヤになっちゃうですよ

・・・と、テーブルのど真ん中でふてくされ~~~~(≧∇≦)

仕方ないわね、まだ傷がキレイになって無いんだからね

我慢してね、花




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

1周年記念と4回目?!

去年、里親サイトで花と出逢って譲り受けました。

そして花が我が家の一員になった日が、3月24日
1周年記念が来ました。

*被災地では被災したペットがたくさんいるって聞きました。
・・・悲しい時期ですが、少しでも明るい話題が無いと切ないですからね*


花が来た日の事は昨日の事のように鮮明に覚えています

それから1年。。。。。。
アッと言う間に過ぎました。
花がいなかったらこんなに穏やかな生活は無かったかなぁ~と思っています。

花のこの1年間の成長記録をアルバムにしました(☆▽☆)

見て下さ~~い o(*^▽^*)o

カラー-ブログ用-2


カラー-ブログ用-3

モノクロ-ブログ用

来た時は体重が2キロちょっと~~
今は3.8キロ~~~

こんなに大きくなりました

記念に何か花にプレゼントをしようとして買い物に・・・
ペットショップで見かけたバーゲンのベッド(=^_^=)
110323-b-1.jpg
(超安上がり!この時期だから節約・節約で500円! ( ̄∇ ̄;)

これからもずっとずっと一緒にいようネ、花~(☆▽☆)





****しかし!!!!!

このお転婆娘・・・1周年を目前にやってくれました。

110323-b-2.jpg

写真を見ておわかりのように、4回目のカラー装着になっちったんです。。。

怪我の詳細は・・・・・・
22日未明に物が落ちる音で地震だと思って飛び起きた私達
何か・・と思ったら、スチールラックの上段にある箱が落ちて、中身が散乱してました。
そこに花の慌てて逃げる姿を発見
・・・地震じゃ無かった
(犯人は花!)

夜中に夫婦で片付けをしていると、血痕を発見
慌てて花を見ました。
やっぱり怪我をしていました。
???左後足が肉まで見えて血だらけ
でも、動いてオヤツとか食べてたから
消毒だけしてその日は仕事に。

夜帰ってもまだ足を引きずって、傷口を舐めたようで酷くなってた。
この計画停電で夜間診療はやっていないし・・・・・

そして今日23日朝一番、花を連れて病院へ

筋肉まで到達する位の傷だとの事で、何針か縫って処置。
抜糸までは10日間位との事。

。。。そしてまたカラーのお世話に
1年間に4回もカラーの世話になるお転婆娘・・・ハァ━(-д-;)━ァ.

でも今回が一番酷い怪我でした。

カラーをつけた花さん
チョー重症ニャンコになっちゃって・・・パパさんに甘えまくり!
110323-b-3.jpg

パパさんの腕まくらで安心~~♪
110323-b-5.jpg
                                   お気にの毛布


足の包帯が痛々しくて可哀そう。。。。。。

高い所には登れないようにしておいたつもりなんですが・・・・ショック
。。。骨折してなくて良かった
ごめんね、花
taishoの不注意だよね。

これから何日間は毎日通院して消毒してお薬飲んで頑張ろうね


・・・という訳で、花が家族の一員になって1周年の記念と
エリカラ装着4回目の報告でした(★ ̄∀ ̄★)






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花からの報告です!

みなさんこんにちは。
今日は花が日記を書くです

3月11日にすごく怖かったことがあったんです (TヘTo)
お留守番の日だったので一人ぼっちでした。
お腹が空いたんでごはんを食べてお昼寝していたら
急におうちが動いたんです

すごくグラグラして怖かったから、すぐに花の隠れ家に逃げちゃいましたです!
あとでパパさんに聞いたら、「じしん」って言う名前だそうです。

。。。パパさんとtaishoが帰って来たら、花はとってもうれしかったです!
すごく安心しました!


夜は安心してぐっすり寝てたら、taishoったら花の寝起きの写真を撮るんです・・・

。。。このチョー変顔で、少しでも心をまったりとして頂ければ・・・と思いました。by taisho

花はこんな顔してないです!!!
110316-b-1.jpg
・・・これじゃ何か他の生き物みたいじゃないですかぁ。。。


taishoとパパさんは花のお水が無くなったらかわいそう・・・と言って
今日、「ほーむせんたー」・・ってとこに行って花の水を買って来たです。
110316-b-5.jpg

(小さいペットボトルは知人から頂いた私達の水です by taisho)
110316-b-7.jpg
パパさん達の飲む「みねらるうぉーたー」ってのは花の身体に良くないって言ってました。

お水が出なくなった時はこのお水を飲むです



そして、パパさんとtaishoが「ぼうさいぐっず」ってのも買って来たです
110316-b-6.jpg
大きな「お水入れ」「かいちゅうでんとう」って言ってました。
・・・やっと探したって言ってました。


このお水入れの箱。。。
花は気に入りました!
110316-b-8.jpg
パパさんが花にくれたんで、花は遊んでました
(やっと遊ぶ元気が出て来たんです by taisho)



ーーーーー!・・・またおうちが動いたです!!!!(余震の事です by taisho)
110316-b-9.jpg
ドキドキしてますです~~!!
ここが一番安全で安心なんですよ

今日も「じしん」がいっぱい来ました!
でも今日はみんなでいたから少ししか怖くなかったです!



☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆☆+:;;;;;:+☆


***taishoです。。。。

花は相当怖い思いをしたみたいです。
常にオドオドしています。
でも少しずついつも通りの花に戻って来ました。
まだ余震が毎日続いています。
今日、やっと色々な買い物に出掛けました。
懐中電灯をやっと手に入れました。
今まで我が家にあったのはボロくて今にも壊れそうだったんです~^^

暖かい家で寝られる・・・・・って幸せな事なんですね。
酷い被災地の方達の事を思うと心が痛みます。
一日も早く落ち着いた生活が送れますように心より願っています。
そして亡くなられた方・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

観測史上最大!と花 ♪

11日の大地震の続報。。。

taishoの住んでいる稲毛区は、千葉市内でも特に被害の大きかった美浜区のすぐ隣。

その時はたまたま美浜区の高架下の駐車場に車を停めてしまいました・・・そこへ大地震
マンションの10階に居たtaishoに、
タンスや割れたガラスが降り掛かって来ました

足にメッチャ重いものが落ちてきて・・・・
足を引きずって階段で避難しました。

・・・で、駐車場へ行ってみると。。。。。。。。

も出ませんでした

美浜区の海側・・・メッセやベイタウン周辺は埋め立て地なので、「液状化現象」が起きました。
液状化したコンクリートにタイヤが埋まっていました・・・・・・

諦めるしか無い状態で、そのまま徒歩で自宅へ。(足が痛かったせいもあるけど、1時間以上!)

ダンナさんと何とかしようと10時頃行きましたが、その時も断念
結局夜中の3時にJAFの方が来てくれて
車の脱出に成功

これからの写真は12日の朝、車を出した後に撮ったものです。

駐車場入口が陥没
110312-b-7.jpg

ここに埋まってました。
110312-b-5.jpg

車はこの状態。。。(これでも洗い流した後なんです)
110312-b-8.jpg

平坦だった駐車場のが、こんな状態に
110312-b-3.jpg


。。。。。こんな感じで、一時は車を置き去りにして、
2~3日放置しようと思ってましたが、
何とか大丈夫でした。
ホッと一安心でした。
しかしこの駐車場、うちの車よりヒドイ状況の車が10台以上埋まってます。
・・・どうするんだろう~??
この駐車場には2度と停めるもんかぁ~~!!!

ヤケクソで帰りがけにガソリンだけは・・・と思って入れたら、
今日になってスタンドは激混みでお一人様20ℓまで、しかも昨日より値上がり
。。。ちょっとだけいい事ありました

でも夕方から深夜にかけて外ににずっといたので、また風邪のぶり返し



~~~~地震の日、歩き疲れてやっと我が家に帰ると、
一番心配だった花が元気な姿でお迎えしてくれました~♪

でもぉ。。。。

110312-b-11.jpg
寂しかった~~~と、ぶりっ子顔でパパさんに訴える花


ダンナさんは・・・
「あ~~、花ちゃん怖かったねぇ。。。」
110312-b-9.jpg

 : 「パパさん、花はすっごく怖かったですよ」
ダンナ : 「もうだいじょうぶだからねぇ~花ちゃ~ん」
。。。と、会話してる


110312-b-10.jpg
大地震の中、一人ぼっちで家にいてよっぽど怖かったのか・・・
赤ちゃん抱っこのまま寝てしまいました

こんな日は2度と来てほしくないです.................。




****追記 
3月13日PM2:30
どんどん被害が大きくなっています。
東北地方の皆様・・・どうか頑張って下さい。
そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
・・・無事な方。。。。
コメントで無事を知らせて頂けたら・・・と思います。






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

地震の被害報告!

今日の地震で我が家にも被害が!

まず車が駐車場で動けなくなりました。。。
液状化現象が起きた駐車場に停めた為に、駐車スペースが陥没!
そこに流れ込んだ粘土質に埋まってしまいました。

車を見捨てて、徒歩で家に辿り着いたのは7時半。
1時間半歩きました!

殆ど同時刻に、ダンナさんはダンナさんの車で会社の人を送り届けて3時間運転しっぱなしで、
ようやく帰宅。。。

家に着いてホッとしました。
家の中は殆ど被害はありませんでした・・・。
花も元気でした。
凄く怯えてたけど、今はチョットずつ安心して来たようです。

・・・車の脱出はJAFにお願いしたんですが、
ものすごく混んでて、日付をまたぐようです!
しかも連絡待ち!
何時になるか。。。
そして、埋まった車が果たして出るか???

もう最悪の地震でした!

こんな大きな地震・・・・生まれて初めて経験しました。


後日また報告します。

取り急ぎ地震報告です。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ダブル・フェイス花?

花は、メッチャ可愛いお顔(ブッリ子顔・おすまし顔( ̄∇ ̄;))とチョー~変顔を使い分けてtaishoを楽しませてくれます


まずは変顔コレクション

Part-Ⅰ
110307-b-3.jpg
・・・遊びに夢中になってる花
すっごい顔(´▽`*)

Part-Ⅱ
110307-b-5.jpg
遊びに夢中の花②
間抜け顔の花

Part-Ⅲ
110307-b-17.jpg
寝起きのボケ顔。。。目の下にクマが出来てるしぃ

Part-Ⅳ
110307-b-18.jpg
究極の猫背!

Part-Ⅴ
110307-b-12.jpg
ヒモが思うように取れなくてムカついてる花
うらめしそうな顔。。。。。



~~~~~~~

そして、次は癒しの花


アイドルポーズ其の① ♡♥(。´▽`。)♥♡
110307-b-15.jpg
このお手々に、taisho萌えぇ

其の② ♪.。゚+..。゚+
110307-b-11.jpg
傾けたお顔が可愛いぃぃ!・・・バカ親と思って下さい(笑)

其の③ (☆w☆)
110307-b-8.jpg
開いたアンヨに、taishoメロメロ~~(≧∀≦)

其の④ (✿◕ ‿◕ฺ)
110307-b-16.jpg
クリクリお目々でパパさんを見つめてます


・・・最後はtaishoにパンチをする直前の花
110307-b-7.jpg
。。。この後、花パンチをもらいました~(-_-)


。。。これと言った話題の日記じゃぁ無いんですが、
アップしてない写真がたくさん溜まっちゃったもので.............
花の変顔・アイドル顔コレクションの写真集をお届けしました



最後までスクロールしてくれた方・・・お疲れ様でしたぁ~★o(´▽`*)/♪Thanks♪



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の etc.♪

ブログの更新 約一週間に一回 花の写真撮影 毎日 写真 溜まる!!!

そうなんです、載せられない花の写真がいっぱ~~~いになっちゃっうんです( ̄▽ ̄)

だから今回は、花のエトセトラ画像・・・解説付きでお届けです



うちの花さん、まだ赤ちゃんニャンコみたいで・・・・
お手々クロス・・・と言うか手のバッテンが上手く出来ないのですヨ(*^▽^*)

でも、花は。。。。。
110302-b-1.jpg
これがバッテンだ~!!!と言いいはります
拡大すると・・・
110302-b-2.jpg
フフフ。。。お子ちゃま花さん


その後・・・・・手と足でバッテンを作ってました(☆▽☆)
110302-b-6.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ぐっすり寝てるんですけどぉ
ナゼか見てて疲れそうな寝方してるから・・・
110302-b-8.jpg

taishoが、「花ぁ、疲れるよ」・・・と一言かけて起こすと......................
 : 「なんですかぁ花はこの姿勢がいいですよ!!
110302-b-9.jpg
チョー文句言われた(-_-)

そして今度も又々変な姿勢で寝てる花
110302-b-10.jpg

taisho :「花ぁ~~、手が疲れるよ。。。」と言うと、

花さんキレた!!!
110302-b-7.jpg
 : 「キイ~~~ッ!!!taishoうるさいです!!!

マジ切れ花さん

こんなに怒られるtaishoって・・・・・・(-д-;)



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._


今日は、家のメタルラックを改造して花さんスペースを新しく作ってあげました

ネコバスと三毛猫カレンダーと花・・・の3ショット~
110302-b-11.jpg

 : 「花はここどきませんですから」
110302-b-12.jpg
とっても気に入ってくれたようですワ (゜ー゜*)ネッ!

花さんスペースをパパさんに作ってもらってご機嫌の花

???パパさん?・・・超久々に登場しましたね???

ナゼ最近あまり登場しなかったの~?
それはね。。。。
taishoに罰を受けてたのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何の?????
・・・それは想像にお任せしますワ

そう、ダンナはtaishoに罰を受けてて、写真に撮ってももらえなかったし、
ブログにも登場させてもらえませんでしたぁ~~~^^



そのパパさんと布団で遊ぶ花~♪
110302-b-5.jpg
獲物を狙ってるハンター花
・・・・・あまり迫力の無いハンターですけど(笑)



すっかりリラックスしていつものイスでまったり~~~
110302-b-4.jpg
 : 「パパさ~ん、花はここですよぉ~~」
・・・と、パパさんに呼びかける花

うれしそうな花~~~~~


こんな感じで花のエトセトラ画像の一部を公開しました



===== オマケ =====

110302-b-3.jpg

寝起きの花さん~、ノビをする時必ず舌を出してアクビをするんですo(*^▽^*)o~♪
・・・変顔






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
