Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



近況報告でっす♪

皆様・・・・

花は昨日まではメッチャ元気に過ごしておりました~~~♪

?????何か変な言い方

そうなんです、またカラーのお世話になっちったんです(-_-)
(代わり映えのしないネタでスイマセン。。。!)

カラーが取れて一週間で、またカキカキ~~~~!

こりゃカラーを着けるっきゃ無いな・・ってんで、
taisho、花に引っ掛かれながらガンバって装着しました

カラー着けた瞬間から・・・・

いきなり重病ニャンコになっちったしぃ。。。
110127-b-4.jpg
 : 「あ~~、花はもうダメですぅ

これ以上ない!!!って位の病気ニャンコの顔( ̄▽ ̄)
110127-b-1.jpg
 : 「花はもう起きられません。。。



***・・・カラー装着10分前の花は~~~

110127-b-2.jpg
ソファーでバリバリ~~~っと大騒ぎ


大暴れして、疲れてイスでまったりして。。。

・・・そのうち耳を伏せて、猛烈に耳をカキカキ始めて・・・・・・


taishoがカラーを手にしてるのを見て、(*゚0゚)ハッ
110127-b-5.jpg


テーブルの下にすっ飛んで逃げ込んだ花(≧∇≦)
110127-b-3.jpg
 : 「あれは花の大嫌いなモンじゃないですかぁ~~
    「taishoのヤツめ・・・・・

と出てこない

臆病なゆえに敏感な花

もう着けるの大変でした(´_`。)


。。。大した事は無いんですが、
あまり掻くので悪化させてはいけない~~と思い
心を鬼にして花にカラーを着けました。。。。。。。


~~~こりゃ、カラー解禁までには4~5日かかるなぁ。。。。

と言う訳で、またエリザベスっ子になっちったお話でした~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

はじける花♪

皆様、ご心配をおかけしましたが。。。。

花のカラーがやっと18日に取れました

毎日ふてくされ花で、イジケまくってましたが・・・・
装着して一週間後位から遊び始めました(o^ ^o)

まずは装着後3日目位の花(=^・^=)
110119-b-7.jpg
 : 「これ取って下さいです
と訴えてばっかり~~

taisho : 「ダメだよ、また引っ掻くでしょ
110119-b-8.jpg
 : 「taishoメ~~~~ッ、ムカつくです
・・・と、うらめしそうな顔(*'へ'*)


そして一週間目位から。。。。。。
110119-b-6.jpg
ジャラシで遊び始める花~♪


***ストレスがたまってジャラシで発散させる花です(´▽`*)


メチャクチャな遊び方~!


☆☆☆☆☆ そして~~~

装着後11日目でカラー解禁

110119-b-1.jpg
ハジケてます

110119-b-2.jpg
この後が大変だったのです。。。

家中ダッシュ20本!!!
よるの8時位からずっと走り回って、ハジケまくってました

ダッシュの動画は速過ぎて撮れませんでした(o´_`o)ハァ・・



散々暴れて、疲れた花。。。。。
110119-b-4.jpg
トンネルでひと休み~~~


でもまだ遊び足りないのか・・・
110119-b-3.jpg
 : 「花はここにいますよ~~~
・・・と、目で遊びの催促を訴えてるしぃ。。。


治ったのはいいんですがぁ~~~
前よりも激しく走り回るようになっちゃったみたいですハァ━(-д-;)━ァ
・・・花の若さに付いていくのがやっとよ(笑)


。。。と、無事に花のカラーが取れました

色々ご心配おかけしました



*再開・・・と言うより、1週間か10日ペースで更新して行こうかな?
 と思っています。
 やっぱりブログを通じての交流と、
 皆様から頂くコメントが私の今の一番の楽しみなんですもの
 こんなtaishoですが、呆れないでお付き合い下さいませ (* ̄▽ ̄)よろしくゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

また?エリザベスな花

花がまたエリザベスな女になっちゃったんです。。。

ちょっと心細くなっちゃったから、
ブログにアップしちゃった。。。


1/8、前日からチョット左耳の近辺を後ろ足でカキカキしてたのよ。
見てもあまり良くわからなかったから・・・
まぁ、いつものカキカキかな~?くらいで翌日に。。。。。。


朝起きて、チョット用があったtaishoは出掛けてました。

帰ってみたら・・・

床に血痕が点々と付いてる。
エッ~~~、なんで床に血が???Σ( ̄ロ ̄lll)


こりゃ花だ!!!!
と思い、すぐに花を見てみると~~

左耳が血だらけ(゜ロ゜)ギョェ

そのまま速攻病院へ 



まず先生に呼ばれてすぐの診断は・・・
外耳が腫れて、それが痒くて引っかいて血だらけになったようです。
との事。

その後詳しい検査。。。。
待つこと2~30分。

その間、広~~~い病院の中を響きわたる花の鳴き声・・・・
ビビリな花はすっごい怖い事でもされてるような声だしぃ~^^
他のニャン・ワンちゃんがビックリしてました(; ̄Д ̄)


検査終了

結果。
酷い外耳炎との事。
掻き過ぎて傷が出来てそこから出血してた。

飲み薬・点耳薬をもらって・・・
当然足が届かないように“エリザベスカラー”を(=^_^=)

炎症が酷いから10日間位はカラーが取れないみたい。

何ともビックリしたtaisho

花に何かあったら・・・・・
もう後先考えずに病院へ行ったんですけど、
帰って来て自分の格好にショック~~(≧∇≦)

Gパンのオシリ部分に穴。。。。
そして靴下は左右の柄が違う(_ _|||)
(右足にはトトロ・左足にはスティッチ)
挙句の果てには、
持って入ったバッグ(お財布と診察券とタオル入れ)はマツキヨのビニール袋 (o´_`o)ハァ・・・
(バッグとは言わないナ 



恥ずかしいったらありゃしない


でも、もっと早く気が付いてあげればこんな酷くならなかったのに。。。
反省です。
・・・ごめんね花。



して、花さんは~~~~

。。。花には内緒ですが・・・・
この身体~~~
体重が3.9キロになってんのよ~^^
110110-b-3.jpg


カラーを着けてる花は、めいっぱい病にふせてるニャンコになっちゃうし(笑)
もうあまり痛くは無いはずなのに、弱りきった表情で甘える花
 : 「花は辛いです。。。
110110-b-4.jpg

夜は大人しく腕枕で寝るし、
悪戯はしないし。。。。

お布団で大人しく寝る花
110110-b-6.jpg



チョット起きるとオヤツの催促~!
・・・この可愛い顔で見つめられるとさぁ
ついついあげちゃうのよねぇ。。。
110110-b-2.jpg



遊びたいけど、カラーが邪魔で遊べないで落ち込んでる花 (_ _|||)ショボーン

110110-b-1.jpg

でも・・・騒がしいけど、いつもの元気印の花がいいなぁ。。。

早く治そうね、花


 : 「早く取って下さいです
110110-b-7.jpg
。。。カラーを取れって訴える花~♪
左耳の毛が薬でバリバリになってるのわかりますかぁ~??
この奥が血だらけだったんです(´_`。)



、10日間位は我慢しようね~^^

治ったらいっぱい遊んであげるからねぇ~~(゜ー゜*)ネッ!


・・・と言う訳で、
またエリザベスな花になってしまいました。。。。。



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

*号外!猫忘年会♪

号外ぃ~~~


。。。新年早々忘年会ぃ~???

そう、猫の忘年会のお話です

猫の忘年会に招待される一日前に諸事情でブログを休止しちゃって・・・
その時の楽しかった事を書きたくて書きたくて~~
でも、年末年始をはさんでしまったので
こんな時期になってしまいました( ̄▽ ̄)

去年の12月19日(日)

ブロ友の “モモちゃん” のお宅で開催された、猫忘年会に行って来ました~☆

ずうずうしくお呼ばれに甘えて、
ノコノコと某所にあるモモ宅へお邪魔しちゃった(≧∇≦)


。。。玄関を開けていきなり3ニャンの大歓迎~~~!


荷物を置いた瞬間に・・・
モモさんによる持ち物検査(*´∀`)
101219-b-5.jpg
モモちゃん:「何も危険な物は無いようだニャ」
・・・と、検査終了~♪


すると、すぐに
お土産のジャラシを速攻で持ち去ろうとするモモさん~^^
まぁ、このおうちで一番偉いんだからいいのかぁ。。。
101219-b-4.jpg
・・・この後、猛ダッシュでジャラシを何処かに持って行っちゃった
その姿、可愛いかったぁぁぁぁ~!!



して、この日の接待役のピッピちゃん~~~
しつこいtaishoにハグされてもジッと抱っこされてました。.:♪*:・'
101219-b-9.jpg


このおうちのトップに君臨するモモ様も抱っこさせてもらいました
101219-b-12.jpg
チット嫌がってらっしゃるぅ~??
ヒソヒソ・・・ここだけの話、やっぱモモさんってでっかいワ(笑)



さりげな~~くリラックスしていた、
超美人のナナさん~
101219-b-13.jpg


サービス精神旺盛のモモさんは。。。

コスプレして遊んでくれました~( ´∀`)

まずは。。。。
101219-b-6.jpg
モモちゃんサンタさ~~ん(=^_^=)
可愛いねぇ^^


・・・と、そこへピッピちゃんが
101219-b-7.jpg
ピッピちゃん:「私も着たいです

と言ったもんだから~~
101219-b-3.jpg
ピッピちゃん、着たのはいいけど・・・
ピッピちゃん:「この洋服、やっぱり好きじゃないです」
・・・と訴えていました(☆▽☆)


さらにモモさんは~~~大サービスで・・・
101219-b-11.jpg
モモさん:「探偵物語ニャ
と言って、松田優作さんになってくれました~♪


とっても楽しいひと時を過ごさせてもらいました~♪
3ニャンさんご主人さん友人さん。。。。。
本当にありがとうございました ☆⌒(*^▽゜)vありがとぉ~~


春の忘年会にも行きますからね~~~~~!



=====その日の夜の花さん。。。

101219-b-1.jpg
忘年会の事を知らなかった・・・とメッチャ怒ってるしぃ~(T-T)


101219-b-2.jpg
ふてくせれてtaishoとはしばらく口を聞いてくれませんでした(-_-)

・・・ビビリッ子のくせに
お出掛け出来る訳が無いのに怒ってるなんて、
わがままな花~♪



以上、号外でした~~☆




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

Happy New Year ♪

皆様。。。

昨年はブログを通じてお世話になりました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪

まだ完全に再開出来ない状況ですが、
新年のご挨拶だけはしなければ・・・と思っての日記です


では・・・


☆明けましておめでとうございます!

101231-b-2.jpg
新年を迎えて真剣な表情の花さん(*´∀`)

久々で緊張してるのかなぁ~???


:「ひさしぶりでチョット照れるですぅ
101231-b-20.jpg


:「去年は花を可愛い・・って言ってくれてありがとうございましたぁ~」
101231-b-18.jpg


花は元気に毎日過ごしてます!!
101231-b-19.jpg

:「あけましておめでとうです
101231-b-17.jpg
生意気なポーズで挨拶してるしぃ。。。



・・・花は元気いっぱい毎日飛び回ってます
お気に入りのtaishoから奪ったイスでメッチャくつろいでるし(-_-)
101231-b-3.jpg
:「あ~~、オヤツ美味しかったですぅ



taisho:「花、舌が出過ぎてるよ
101231-b-4.jpg
:「エッ???そうですかぁ~?


。。。と、こんな感じで日々過ごしてます~!



。。。。皆様・・・前回の日記に温かいコメントありがとうございました
taisho&花も頑張ってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遠くない時期に再開したらお付き合い下さいね~~~


新年ご挨拶代わりの花の動画です^^

☆動画の説明。
 花はウェットのご飯を半分食べたら、必ずテーブルに置いてある新聞を引きずって
 ご飯に砂かけをするんです。。。
 その後30分位したらまた食べ始めます。
 ・・・へんてこな花~^^






===============

前に書いた“さくらちゃん”のママさんから、みなさんにお礼のコメントがあります♪
症状が良くなって来てる・・・という事です(☆▽☆)

励ましのコメント、ありがとうございました!




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
