Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



何に怒ってるの?

花が何かを見て怒ってます(●`∧´)

101030-b-1.jpg

101030-b-3.jpg

何に怒ってるか。。。。。。
と申しますと

テレビなんです
テレビにニャンコとワンコが出てた ・・・ Oーム・インと言う番組

次から次へと出て来るニャン・ワンを、凄い怖い顔で見てました( ´∀`)


何でそんなに怖い顔で睨んでんのよぉ~~
って聞きたくなりましたワ (●´▽`)



テレビにガン見した後は。。。。



実はですねぇ ・・・ 花が部活動に入部したんです
みやこぶちょう率いる “袋部” という、入るのにチョー難関な部 ・・・・・(誰でも入れるよ 笑

メッチャ臆病者な花は
袋に入るまでに時間が掛かるなぁ~~って思ってたんですが!!!!


ナント
さっそく袋に入っちゃったんですよぉ~~~♪

・・・パパさんが落とした、タバコが入ってたビニール袋がありました~~!

それを見た花さんは、とっても気になって ・・・・・・・・
花さんチェ~~~ック
101030-b-4.jpg

そしたら ・・・ チョー臆病なくせに、
いきなり頭から入ってしまいました~~(∥ ̄■ ̄∥)
101030-b-5.jpg

入ったらそのまま歩きだすしぃ。。。
101030-b-6.jpg


すぐに我に返ったようで出て来ましたけどネ (。´・д・)o ハイハイ。。。
101030-b-7.jpg


チョットは臆病が直ったのかなぁ~???(ー`´ー)うーん








テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

トンネル&キューブ♪

トンネル遊びが大好きになっちゃった“花” ~!

それを見てダンナさんは花にトンネルの色違いと
トンネルに接続して遊ぶキューブなる物を買って来ました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「キューブ付けるといいニャ。。。。
・・・と、白目高家のお嬢さん の “はるチャン” が花に教えてくれたもんで~~
我が家の大甘パパさんは速攻買いに行ったのよ


そして仕事帰りに買って来た、色違いトンネルとキューブ。。。

・・・このオヤジ、どんな顔してレジに行ったんだろ~~~(●≧∀≦)

101028-b-2.jpg
接続しようと広げたら~~~

花さんチェックでお邪魔虫の出番です( ̄∇ ̄;)
101028-b-5.jpg
接続してる間、ずっと邪魔し続ける花。。。。。

taisho : 「花邪魔だよ
・・・と注意すると~~
101028-b-6.jpg
 : 「taishoの方が邪魔ですよ」 。。。だって~~(`‐●_‐´怒)ムッ
チョー生意気!!!

接続完了後にさっそく花さんIN~~~♪
101028-b-9.jpg

気に入って出てこないしぃ。。。。。
101028-b-7.jpg

まぁ、花が嬉しいんならいいけどさぁ ・・・
パパさんの方が花の喜ぶ顔を見て嬉しそうだよ (0^ー^0)



散々遊んだ後は ・・・・
101028-b-4.jpg
いつものウルウル顔でパパさんにお礼


「taishoにお礼は無いのぉ~~??!!!
・・・と文句を言ったら、
101028-b-3.jpg
 : 「どうもね、taisho」
・・・と、エラそうに仰向けになってウィンクで誤魔化された

これから毎晩つぶれたトンネルをセッセと直す、
間抜けな夫婦2人の姿が思い浮かぶワ~(笑)



===オマケ===

前回の“トンネルダ~~ッシュ”、、、はINする姿とOUTする姿が写ってなかったから
今回は入る前の花と、出た後の花を見て下さいませ~~♪

“トンネルダ~~ッシュ”Ⅱです



。。。楽しそうですこと ☆^▽^☆



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

トンネルダ~~ッシュ!

最近の花のお気に入り遊び。。。。。。

パパさんに買ってもらった“シャカシャカトンネル”♪(☆▽☆)
慣れて来たら、新しい遊びを考えたみたいです

花が考えた過激な遊び方を見て下さいませy(^ヮ^)y


taishoが名付けた“トンネルダッシュ”~~~
。。。最後の1秒に注目です!!!


トンネル ・・・って言う意味が全~くわかってない おこちゃま花~^^
まるで瞬間芸だね

1回遊んだら、トンネルを元に戻してあげないと・・・
催促しに来るんですよ

。。。これを一日に何十回もやってるしぃ
つぶれたトンネルを元に戻す私達夫婦は、お嬢様の使用人状態です(笑)



===いつものオマケ====

パパさんとのおしゃべりー③
・・・ ダンナがアップして~~~ってうるさいんですぅ(-_-)


簡単に位置関係を説明するとですねぇ
花の目線のにはパパさんがソファーに座っていて、花はtaishoから取り上げたイスで寝てて~~~
パパさんがいると起きて話し掛けてからおしゃべりが止まりません。。。。。

ハイハイ、どうせ私とはおしゃべりしませんよ(ー○ー)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

模様替え~♪

模様替え。。。。。と言っても、
花スペースの模様替えの事です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ずっとラグを敷いていたんですが、
すぐにめくれちゃって ・・・・・・
それに花がボロボロにしちゃったんで、肉球模様の丈夫な敷物に替えました


花さんの新しい遊び場~~(=^_^=) 101023-b-13.jpg
キャットベースはボロボロですけど。。。。。


模様替えの最中もジ~~ッと監視?している花101023-b-12.jpg
不思議そうにずっと見て、邪魔をしてました(笑)



そして、そして~~~パパさんに買ってもらった新しいトンネル~~♪
101023-b-9.jpg
最初の数分はただ見てただけですがぁ~~~

すぐに中に入って遊び始めました ゚+.(´∀`*).+゚.
101023-b-6.jpg
パパさんと超ノリノリの花

101023-b-15.jpg
そのうちトンネルをグチャグチャにしちゃって ・・・


あまりうるさく遊んでるから一言注意
taisho : 「うるさいよ!そこの2人
101023-b-7.jpg
コロッと表情を変えて文句言ってるしぃ~(∥ ̄■ ̄∥)

101023-b-3.jpg




101023-b-2.jpg

101023-b-8.jpg
甘えた声でパパさんにありがと。。。だってサ
このぶりっ子め!!!



花さんスペースはすぐにメチャクチャ ハァ━(-д-;)━ァ...
101023-b-5.jpg



・・・花の遊び場の模様替えトンネル遊びでした~~♪




=====オマケ=====


おしゃべり女・花のNo2です



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

今年も誕生日が来た~♪

今日19日はtaishoの〇〇回目お誕生日でした .*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.

去年はケーキだけのお祝いだったので、
ダンナさんも悪いと思ったらしく今年は仕事帰りにプレゼントを買って来てくれました

プレゼントはこちら。
101019-b-2.jpg
ポーターの黒で~す。
ポーター・ファンのtaishoにはたまりません

先日2人で出掛けた時に見つけて欲しそうな顔してたのを覚えていたみたいです。 
(中々気が利く

仕事に使うのにピッタリなサイズなんです(*^-゚)vィェィ♪
今まで使っていたのは、そろそろくたびれて来たので、丁度いいタイミングでした。


ケーキは昼間買い物の時にtaishoが買って来ました。
101019-b-1.jpg
チーズケーキと大好きなポテトデザート
・・・全部一人で食べました
と言うかダンナさんが絶対に駄目なチーズケーキはこんな時しか堂々と食べられないですから
(笑)



~~~おかげで花さんはチョーご機嫌ななめ ・・・
だけどね~来月の15日は花さんのお誕生日(初めてだし)でしょ


花はその時に色々買ってもらえるからね。。。って言い聞かせても分かるはずが無いおこちゃま

そこでtaishoは花にお願いをしました

taisho : 「ねえ花ぁ~~、taishoの誕生日にさぁ得意のダンスやってよぉ~~

・・・とお願いすると。。。
101019-b-3.jpg
花 : 「今ですかぁ~?めんどくさいですねぇ。。。


101019-b-4.jpg
チョーもったいつけてるしぃ。。。


taisho : 「いいじゃん、花のダンスカッコいいよ

とおだててみたら~~~~

パパさんと遊び始めました

。。。最後の所でに、グルグルリ~ンって“ブレイクダンス”しますよv(*'-^*)ゞ・'゚☆
見逃さないでネ~~


ありがと花

花の バースディダンス for taisho
でした


いつもは、この最後の回転が2~3回あるんですよ~(*´∀`)


ダンナさんたら。。。来月の花の誕生日はもっと盛大にやるんだって今から張り切ってます



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花と対決?

今日はダンナさんが仕事の食事会で帰りが遅いんです~(=^_^=)

taishoは食事の支度が無いからルンルン~~♪
花は ・・・・・
101015-b-2.jpg
 : 「あ~~~パパさんがいないからたいくつですぅ

・・・とイジケてる(o´_`o)



。。。そこへパパさんのお帰り~~~~(*^ワ^*)

taishoが大好きなロールケーキを2個も買って来てくれました~~♪
101015-b-3.jpg
中身の写真を取るの忘れたです ・・・
~~美味しかったわよぉ~^^

して、花には何もないんですが~~~~


taisho : 「ヘヘヘ~~taishoにだけ美味しい物あるんだよぉ

   : 「花だってこんな美味しい物いっぱいありますよぉ~!
101015-b-1.jpg
・・・これは先日、京ママにもらったオヤツを前に得意顔~~~♥(。→v←。)♥

食べ物の事で、花と本気で対決しているtaishoでした


今日の動画======恒例のパパさんとの遊び~♪




・・・・・このあと当然2人はtaishoに怒られました!(笑)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ハロウィンな花~♪

もうすぐハロウィン~♪(▼∀▼)†

~~~~

花にもハロウィンの衣装を用意しました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


最初は嫌でパパさんに助けを。。。。。。
101013-b-2.jpg


でも、パパさんに
「花ちゃんは色白だからオレンジ色が似合うね~~~
・・・と褒められたら~~~
101013-b-3.jpg
得意のウルウル顔でポーズ(★ ̄∀ ̄★)


この衣装を上から見ると ・・・
101013-b-1.jpg
・・・こんな感じ






衣装を脱いだ後は ・・・
入院中の兄のお見舞い品の果物盛り合わせの中から、
「これちょーだい」ってもらって来たメロンに興味シンシン
101013-b-5.jpg
不思議そうに花さんチェックした後は。。。。。。


いきなりガブ~~
101013-b-6.jpg

メロンの茎の青臭さが好みだったのかな



そのあとメロンはダンナさんとtaishoで食べました

当然ですが、花は見てるだけですワ



ハロウィン~~~
。。。。。別にどうって事ない行事なんですけどねぇ ・・・
ナゼか楽しみにしてる o(〃'▽'〃)oあははっ♪


花もハロウィン衣装で10月31日を楽しみにしてます~(✪ฺܫ✪ฺ)


・・・その前にtaishoの誕生日も待ってるしぃ~



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

初登場~動く花♪

ようやく花の動画をアップしました~~~♪

ここ一ヶ月位に撮った中から、ダンナさんの許可がおりた分です^^

花の声と動く姿を初めて見てもらいます ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




。。。。。まずは、パパさんとの会話~(≧∇≦)


オヤジの声入りですが、我慢して下さい(笑)
とにかくよくしゃべるんです
いつもはこの何倍もウニャウニャとしゃべってます
“ペラ子”と呼んでます(笑)






。。。。。出窓でお昼寝中に邪魔して怒られるtaisho (T-T )


パパさんが起こしても機嫌いいのにさ
taishoが起こすとなんで怒るのよ!!!






。。。。。大好きなオヤツ(クリスピーキッス)を見せたらチョー催促されてるtaisho


花はご飯系を出す時は全然無表情なんですが、
モンプチのクリスピーキッスを見せると理性が吹っ飛んでしまうみたい

このクリスピーキッスは、(動画には写って無いんですが・・・) 京ちゃんのママさん が、抽選会で大ハズレのtaishoに残念賞として花に送ってくれたんですぅ~~~

京ちゃん、みやのじさん、ありがと~~~・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪


・・・って感じで、花の動画をお届けしました。。。

~~~大したオチは無い動画でした~~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

甘やかされっ子♪

本題の前に。。。。

みなさま・・・色々とご心配おかけしました。
頭の中に血が溜まり、それを抜き取る手術だったんです。
手術も無事終わり、今は回復に向かっています。
手術後は身内が付き添って泊まらないといけなかったので
病院に一番家が近い私が付き添いで泊まりました。
殆ど一睡もしないで付き添って、翌日は仕事に出たので今日お休みしてたっぷり休養しました♪
もう完全に安心な状態になったので一安心。
おかげ様で私も完全復活しました~^^
励ましやお見舞いのコメントありがとでした。
・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー


================


さて、誰が甘やかされっ子かって~?????

そうですよぉ、我が家の娘さんですよ

私が一晩病院に泊まって家を留守にしたんですが、
いつもは私の事なんぞ殆ど無視してる花なのに。。。。

ダンナさんがいて、私がいて ・・・・・ と言うのがいつもの夜。
私の姿があって、そしてダンナさんと遊ぶ~~
って生活が花の中で決まってたんですね(☆▽☆)

。。。ダンナさんに聞いたら、私が一晩いなかったって事で、
全然寝ようとしないし、様子も違ってたんですって
(ダンナさんが出張の時は結構普通にしてたんだけど???

・・・と言う訳で、
花に寂しい思いをさせてしまった ・・・・ とダンナさんは思い
花に激甘な一日を過ごさせてしまいました(ダンナも病院通いなんかで疲れていたので一緒にお休み取りました)

まずは~~~~
101006-b-9.jpg
パパさんがいつも起きる時間より遅くなっても、毛布の中で腕枕でネンネ

そしてお出掛けして花のお土産
101006-b-4.jpg
101006-b-7.jpg
ジャラシと花のおやつ

そして帰って来てからジャラシでいっぱい遊び~♪
101006-b-6.jpg
大はしゃぎの花

普段はtaishoに怒られる“ジジ”のぬいぐるみを
パパさんに出してもらってガジガジ~~!
101006-b-1.jpg
。。。いい加減にしろよ、この2人(`‐●_‐´怒)ムッ

そして普段は絶対に入れてもらえない部屋 ・・・
衣装&荷物の部屋にパパさんに入れてもらって探検開始~~!!
101006-b-2.jpg
101006-b-3.jpg
この後怒られたのは言うまでもありません

散々暴れて甘えて疲れた花は。。。。。。。
101006-b-10.jpg
爆睡~~~~

・・・幸せな花ですこと

目いっぱい甘やかされた花さんでした~~♪

***でも私にも、付き添いお疲れ様~~~って
ニャンコ柄のパーカーと猫の本を買ってくれました~~♪
101006-b-5.jpg
101006-b-8.jpg
パーカーは花さんチェックが入りました~~♪


こんなに甘やかされた花
明日から大丈夫かしらぁ~~???






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

こうやって観ます!

我が家の娘。。。。

最近テレビが好きになっちゃって ・・・・(*^-^*) ニッコリ☆

それも、リビングからドアを開けて遠~~く離れた(狭いうちなのにチョー見栄はってる 笑)
隣の寝室のテレビを観るのがお気に入り

最初はただ普通に、じ~~っと観てる
101003-b-5.jpg

そのうちに ・・・・凄い格好で観始める(∥ ̄■ ̄∥)
101003-b-4.jpg
その真剣な表情の先には ・・・・・・・ テレビ          
          
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

101003-b-2.jpg

taisho : 「ねえ花、そんなカッコで疲れないの
   : 「バカですねぇtaishoはテレビってこうやって観るのが正しいんですよ

だって il||li(つд-。)il||li


そのうちに疲れて大きなため息ついてるしぃ~~
101003-b-3_20101003131631.jpg


皆様、花流テレビの正しい観方だそうです~ニャハハ (*^▽^*)

***花です
みなしゃん
テレビはこうやって観るんですよ



==・==・==・==・==・==

ちょっと私事なんですが、
明日4日の月曜日 。。。。。。。
私の実兄が脳の手術をします。
ちっと手術に立ち会ったり、毎日仕事帰りに行ったりすると思うので、
コメント返しが遅れたり、皆様の所を覗きに行くだけになってしまうかもです。
その時はごめんなさいです(;´Д`)ゴメンネ
でもね、気分転換と癒されに皆様の所には遊びに行っちゃいますよぉ~~♪






テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
