Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



花の変顔コレクション♪

我が家の花さん。。。。

いつもアイドル気分でルンルン~~♪

でも、チョー変な顔の写真もいっぱいあるのですよ
今までにボツ・・・となった写真を公開しちゃいます~(* ̄ー ̄*)

・・・ ダンナが見たら怒るだろうなぁ。。。( ̄▼ ̄)

まずは寝起きのボケボケ顔
100930-b-6.jpg
凄い顔 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大アクビの怖い顔~  ???これってアップした事あったっけかなぁ~?忘れた
100930-b-5.jpg
・・・怖い顔ですねぇ。。。( ´∀`)ヵヵヵ

半目で寝ぼけてる顔
100930-b-9_20100930152338.jpg
マジ変顔

眠いのに起こされて怒ってる顔
100930-b-8.jpg
・・・こんなにブス子ちゃん


みんなに花の変顔を公開しちゃって。。。
~~~スッキリしたわ


 : 「花はもう恥ずかしくてみんなにお顔見せられないです。。。
100930-b-3.jpg
。。。と、恥ずかしがる花~(●ゝ艸・)フ゜ッ



・・・・こんな写真をアップしたってダンナに知れたら~~~~

taisho : 「花、内緒にしておこうね
   : 「パパさんに言いつけます!!!!!

だって~~~~ ♡♥(。´▽`。)♥♡


ジャジャ~~~ン!!!!!!

極めつけ画像です
これ見たらショックを受けます
100930-b-10.jpg
2度目のカラー装着の時に、ダンナさんのヒザの上での寝起き顔。。。。。。
ダンナさんは携帯で密かに撮って、隠し持ってた(∥ ̄■ ̄∥)

こりゃチョット酷い顔過ぎるわねぇ~~(*≧m≦*)
この写真 ・・・お花ばあさん~~と私達夫婦は呼んでますワ


その後 ・・・怒って寝ちゃった
100930-b-1.jpg


***皆様。。。。。決してこれが本当の花のお顔じゃありません ・・・

可愛い写真ばっかり載せてると飽きちゃうと思いまして~~~

面白かったですかぁ~???(笑)





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の楽しみ♪

毎日の花の楽しみは~~(=^_^=)

リビングから網戸越しに外を見る事~~~♪

外を見たいんだろうなぁ・・・
わかってて無視していると。。。。。

騒がずに無言のプレッシャー ・・・
100926-b-2.jpg
おチビのくせにため息ついてるしぃ(★ ̄∀ ̄★)
100926-b-1.jpg

それでもまだ無視してると ・・・・
100926-b-6.jpg
ふてくされ始めて無言の催促 ハァ━(-д-;)━ァ...

あまりにもしつこい催促に負けたtaishoは~~~

網戸にしてあげました

花さんとっても楽しそう(*^ワ^*)
100926-b-4.jpg
100926-b-3.jpg
100926-b-5.jpg
飽きもせずに、ず~~~っと外を見てます

・・・でも網戸を開けっ放しにしても
超臆病な花さんは絶対に外へは行かないのです☆^▽^☆


======そしてもうひとつの花の楽しみは~~~

100927-b-2.jpg
これは???そうダンナさんの毛布。。。。
2~3日前から急に寒くなって毛布を出したら、
花が気に入っちゃいました

~~っとめくってみると・・・・
100927-b-6.jpg
まったり・ぐっすりの花

taishoに何回も毛布をめくられて ・・・・・100927-b-3.jpg
一言文句を ・・・(´゜∀゜`)ムカ

それでも懲りずに毛布をめくるtaisho ・・・ (しつこい 
100927-b-1.jpg
花 : 「あ~~もうイヤです!!!
    「花のせっかくの楽しみだったのにぃtaishoは嫌いです!!!

・・・と毛布から脱出

taisho : 「どうもスイマセン。。。



*****昼間と夜の花の楽しみでした~~♪





テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花と美味しい日♪

ピオーネと生八つ橋

この前のダンナさんの倉敷の出張の時・・・・
100923-b-11.jpg
100923-b-10.jpg
ダンナさんが美味しいぶどう(岡山ってぶどう有名なんですってよ)が入荷したら
送ってもらうように頼んであったんです♪(*^-゚)vィェィ♪
ピオーネって品種。。。
甘くてメチャ旨~~~
種無しなので、食べやすかったワ~♪
・・・だけど、2人で食べるには多過ぎて、
半分はご近所さんにおすそ分けしちゃいました。。。。。

生八つ橋は私の知り合いからのお土産


更に、どうしても食べたくなった“豆大福”
一人で朝早くに買いに行ったんですよ
花とダンナさんは家で運動会~!
100923-b-12.jpg
このお店は、売り切れと同時にお店が終わり・・・だから午後に行っても買えないしぃ。。。。。
だから今日はハリキッて朝早くから行って来ました!!!メチャ旨い豆大福~~
これ食べたら他の豆大福食べられないわよぉ~!
千葉市内でしか売ってないのよ


====今日の花さんは・・・。。。

すぐに花にイジけられちゃうから、
ダンナさんが
「花ちゃんには可愛いマントですよぉ~~♪
とか言っちゃって、いつも私が使ってるバンダナを。。。。。。
100923-b-5.jpg
その気になって喜んでポーズをとる花さん~(*´∀`)クスクス

ダンナ : 「花ちゃんは赤が似合うね~~~
ってチョット褒めたら~~
100923-b-6.jpg
すっかりその気になった花さん、おすましアイドル顔(´▽`*)アハハー


自分にもお土産があった。。。と思って喜んでる単純な花
(taishoの使い古しのバンダナなのに・・ムフフ

気を良くした娘はパパさんに遊ぼうコール
100923-b-3.jpg

ダンナ : 「花ちゃ~~ん、遊ぼうねぇ~♪
・・・と、おバカなオヤジ(●´・△・`)

100923-b-2.jpg
100923-b-1.jpg
2人で遊び始めました

うるさいったらありゃしない━━━━━(#`Д´)

ダンナさんが疲れて一休みしてたら。。。。
今度は一人遊び~~~!
100923-b-7.jpg
タオル引きずり

100923-b-8.jpg
おニュー段ボールをガジガジ~~!!!

。。。。うるさいしぃ。。。。。


~~~とにかくぶどうが美味しかった
八つ橋もゴマ味のがメチャ美味しかった~~


そして・・・花はマントでご満足でした( ̄ー ̄)ニヤリッ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の一日♪

最近の花のお気に入りの場所は~~(=´∇`=)にゃん


昼間の日差しのあるリビングの窓とカーテンの間~♪ジャラシを持ち込んで・・・・・
100918-b-1.jpg
 : 「ここ暖かくて気持ちいいんですぅ~(=^・^=)

100918-b-2.jpg
花 : 「taishoにも邪魔されないし。。。



ダンナさんが帰って来るまでは大いばり!!!
100918-b-3.jpg
   : 「taisho、お腹ナデナデしなさい~!

taisho : 「こいつ~~~(--怒)

・・・ チョーふんぞり返ってるしぃ。。。
威張っているか、寝ているか・・・
私には甘えてこない



~~~~~~そこへダンナさんのお帰り~~~♪

一気に豹変
振り向くと、超ブリッ子顔の花
100918-b-5.jpg
花  : 「パパさ~~ん、花は1日寂しかったですよぉ。。。

ダンナ: 「今遊んであげるからねぇ、待ってて


。。。。晩御飯の後、大運動会の始まり


ダンナさんと花があまりにもドタバタうるさいから

「うるさいよあんた達!!!

・・・・と一言!! ヾ(`Д´*)ノ


 : 「taishoのバカ。。。。。
100918-b-6.jpg
 : 「せっかくパパさんと遊んでたのにぃ
・・・と、大ふてくされ~(*'へ'*)


毎日がこの繰り返しなんです。。。。。

日に日にわがまま女になって行く花さん
これもダンナが甘やかし過ぎるからなんです!!!

~~このままでいいのかしら?????



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

大袈裟な女!?

今日の朝。。。。。。

我が家の娘がちょっと元気が無かったんです~!
いつもする朝の運動会もやらないし。。。。。

ダンナさんはメチャ心配して、
「病院行こうか ・・・・・・と。
最近急に涼しくなって来たのに、エアコン全開で生活しちゃったのが原因かな ・・・と、心配するダンナさん。

でも私は元々、花が寒がりなのを知っていたので
エアコン切って部屋を暖かくすればいいんじゃないかな~?
って思って、あまり心配してませんでした

花さんたら~~~
寝起きのダンナさんに甘えまくりの様子です
100915-b-12.jpg
100915-b-13.jpg

・・・とチョー甘えてダンナさんに布団で抱っこされてスヤスヤ~~~

===========

とりあえずダンナさんは花の心配をしながら会社へ~~~!

私は休みで家で花と遊んでました
朝の様子からして心配だったんで。。。。
こりゃ病院かな~???
・・・・と心配した私(o´_`o)

!!!!!!が、花さんは~~

カーテンで盛り上がり~~~♪
100915-b-2.jpg

怒られたって何も気にせず ・・・・
100915-b-3.jpg
柔軟体操~~~?
全然元気じゃん

それを知らずにダンナさんは ・・・・・・・・・・
花が心配で定時で帰って来た(PM6:30)

ダンナ : 「花ぁ~~大丈夫お土産いっぱい買って来たよ

taisho :「何ぃぃぃぃぃ~~~!?

100915-b-8.jpg
100915-b-1.jpg
ジャラシに花のおやついっぱい~~~!

 : 「パパさ~~ん、花は治りましたよ~♪お土産ありがとですぅ
・・・とアピールしたら。。。

さっそく2人で遊び始めたハァ━(-д-;)━ァ...
100915-b-9.jpg
100915-b-11.jpg
100915-b-7.jpg
興奮して段ボールの穴に落ちて焦った花さん"~~(●´艸`)フ゛ハッ
100915-b-6.jpg
焦ってビックリして心臓バコバコの娘~♪



~~~~しかし花って大げさ!!!
カラー付けた時も、今にも倒れそうな顔してるしぃ。。。
今回もチョット寒かっただけなのにぃぃぃぃ~~!!!

それに騙されるお馬鹿なダンナ~~( ̄∇ ̄;)
その横で元気に走り回る、演技派の花さん


私はまた今夜も一人でイジケてます。。。( _ _ )..........o



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

新米と花♪

日曜日の夜、宅急便が届きました♪y(^ヮ^)y

みちこママさんからの届き物でした~~!

ヘヘヘ~~新米でした~(≧∇≦)キャー♪100913-b-2.jpg
さっそく花さんチェック~~!

100913-b-3.jpg
念入りなチェックですねぇ。。。。

そして、可愛いハロウィングッズ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
100913-b-4.jpg
・・・・花には絶対に見せられません!!!

ママ、いつもありがと~ ★o(´▽`*)/♪Thanks♪



==============

次の日の朝、新米の袋をキッチンに持って来たら。。。
お米の袋をガジガジはじめた花さん
「こら~~~!!! とtaishoに怒られて。。。。。

キャットベースに逃げました
そしたら~~~~~100913-b-11.jpg
生意気に怒った顔で反抗的な態度~(-_-)


そして怒られた腹いせに ・・・・・・
100913-b-14.jpg
キャットベースの上に穴を開けちゃって、
ガジガジ花さん~~~♪

「花いい加減にしなさい と怒ると。。。。。
100913-b-15.jpg
そっぽ向いちゃうしぃ~ハァ━(-д-;)━ァ...

手の付けられないおてんば娘~~~

100913-b-17.jpg
本人は気に入っているようですが ・・・

taisho : 「花、もう壊れたって買わないからね
花   : 「・・・・・・・・・・・


~~~~って言ってるところへダンナ半休で帰って来ちまった

パパさん帰宅にブリッコ花は
100913-b-13.jpg
得意のおねだり顔~~~♪

ダンナさん : 「又新しいの買おうね、花

。。。。。。。。il||li(つд-。)il||li

そこまで甘やかすかい!!!

あ~~~ぁ、可愛いって特ね(✪ฺܫ✪ฺ)



~~~~~~そして夕飯
100913-b-10.jpg
ピッカピカの炊きたての新米
メチャ旨!!!!!
オカズいらないよぉ~♪

新米ってマジ美味しいですからね。。。。。

注: ****花は食べられません
(当たり前です 



オマケ********100908-b-2.jpg
さんざん遊んで暴れて疲れた花は、
お誘いポーズでパパさんを誘ってました~~~♪


・・・・・私の存在って?????【T__T】



 

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ボロ屋敷??

今日も寝てる私。。。

ダンナが出掛けて一眠りして起きてみたら~~~

何じゃこりゃ???
100910-b-1.jpg

これじゃただのボロ屋敷じゃんハァ━(-д-;)━ァ...

taisho : 「花どうしたのこれ!!
   : 「・・・・・・・

何か寝てる時にガチャガチャ・ドスドス・・・
って音がしてたみたいですけどぉ~~~
こんな惨状になってるとは思わなかった (-_-)

速攻片付けちゃいました
100910-b-2.jpg


taisho : 「もう、静かにあそんでよね

怒られた花さん ・・・
100910-b-3.jpg


~~~いつものふてくされ花に変身((*´∀`))
100910-b-5.jpg
100910-b-6.jpg


taisho : 「こりゃ花、キャットベースがボロボロじゃん

また怒られた花さん
100910-b-7.jpg


もうキャットベースはボロボロ~o(TヘTo)

taisho : 「もう買ってあげないからね
花   : 「パパさんに買ってもらうからいいです!!!

・・・と開き直り~(´゜∀゜`)ムカ ムカ

そして・・いつもの八つ当たり!
100910-b-8.jpg
。。。可哀そうなネズミさん~~~



・・・ほんと、我が家ってただのボロ屋敷にしか見えないじゃん~~~!

最近の花のパワーは凄いです
片付ける私は ・・・家政婦さん~~( ´∀`)ヵヵヵ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

最近似て来た!?

これぞ親子

100908-b-4.jpg
同じ格好で寝てるし。。。。。

100908-b-3.jpg
ぐっすり親子 *am6:30*

この日、夏風邪を引いて熱が38度もあるtaishoが
ゼエゼエ言いながらフト横を見ると ・・・・
間抜けな寝顔の2人がいました~~

ダンナさんの腕枕が大好きな花(=^_^=)

私が起きても無視して寝てるくせに、
ダンナさんがチョットでも起きようもんなら
眠くても目をショボショボにして後を追うし(^-ェ-^).

最近チョットした仕草がそっくりになって来た2人

これだけくっ付いて回られればダンナはメロメロになるわよねぇ~!



今日は私はお休みでダンナさんは仕事

taisho:「花~~taisho熱があるんだよぉ
100908-b-5.jpg

 : 「へえ、そうですか」
100908-b-6.jpg
全然心配なんぞしないし!!!

熱で弱ってる私が寝てるのに ・・・・・・100908-b-7.jpg

パパさんに昨日買ってもらった“動くねずみ”で1人で大はしゃぎヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


taisho:「花、taishoは病気なんだよ
と一言注意しました

そしたら。。。。。。。
100908-b-8.jpg

チョットだけ心配してくれました~~♪

可愛い~~~ (バカ親 



=======と、日記を書き終わって買い物に出掛けました~!

そしたら、大雨!!!
ハンパじゃない雨..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

台風でもこんなに降らない

買い物の帰りに車の中から携帯で撮った映像です
100908-大雨-1
前が見えない。。。。。Σ( ̄□ ̄lll)

家に着いてすぐ近くの交差点で ・・・・
100908-大雨-3
事故と道路の冠水で警察官と消防車まで来てました!!

すっごい雨で運転ビビリました

以上、大雨情報でした~~(; ̄д ̄)



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

花の抵抗・・・♪

このところ、花も随分と知恵がついて来ました~~♪

そろそろ10ヶ月になるんですからネ。。。。。

何の知恵???

それは~~~~~~

ダンナさんが玄関に行くいなくなる~~
玄関のカギの音帰って来る
って分って来た花さん

ダンナさんが仕事の用意とか、
出掛ける支度して玄関に向かうとすると・・・・・
待ち伏せ開始~!
100905-b-5.jpg

100905-b-1.jpg
玄関でパパさんのお出掛けを阻止する花(*´∀`)アハハ

taishoに玄関から追い出されると ・・・・・

今度は廊下で通せんぼ
100905-b-6.jpg
あの手この手でパパさんを行かせないようにする花さん~!

=========

ダンナ:「はなちゃ~~ん、ごめんねぇ、お父さんお仕事なんだよぉ」
と言って聞かせてはみても、花さんに通じるわけが無い

ダンナ:「困っちゃったな、お父さんはなちゃんのその可愛い顔で見られるとお仕事行きたくなくなっちゃうよ~~

得意の“ブリッコアイドル顔”炸裂

いつものアイドル顔で~~~
100905-b-7.jpg
「パパさん、行っちゃあダメですぅぅぅ~~

出掛けてしまった後は、しばらく玄関から離れません

taisho心の叫び===
「バカな2人、いつまでもやってればいいじゃん ハイハイ (´。` )

。。。。。ダンナさん、
最近はそ~~~っと花に気づかれないように出掛けてます(笑)




。。。次の日に、
私が仕事でダンナがお休みの日・・・・・・・

taisho :「花、taisho仕事行っちゃうよ???
100905-b-8.jpg
花 : 「勝手に行けばいいですぅ


!!!!!この違いは何なのよぉ~~(`‐●_‐´怒)ムッ



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

おみやげと花♪

31日の夜遅く、ダンナさんが出張から帰って来ました♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

倉敷に1泊で行ったんです。
新幹線から電話で
「お土産は明日の宅急便で届くよ。。。」との事(☆▽☆)

花と2人で楽しみに待ってました~^^


そして今日、宅急便到着

おみやげが我が家へ届きました
一挙に公開~~~~

まずは岡山名物の“桃”。桃太郎で有名な所ですからね
100831-b-4.jpg

珍味色々
100831-b-5.jpg

当然の“スティッチ・グッズ” ご当地シリーズ
100831-b-7.jpg

これは有名なお菓子なんですって
100831-b-9.jpg

いっぱい買って来てくれました。。。。。。

ダンナさんも出張の翌日なのでお休みでした
花は大喜びなんだけどぉ~~~~~~~

・・・と、よく見ると花のおみやげ が一つもありません。。。
我が家の娘さんは~~~

100831-b-10.jpg

パパさんに一生懸命に聞いてました

ダンナ 「・・・花のは売ってなかったんだよぉ~~

  花 「ガ~~~~~~


それからの花さんは~~!!!

100831-b-11.jpg
100831-b-3.jpg

もうイジけちゃって大変 ハァ━(-д-;)━ァ...
キャットベースに八つ当たり( ̄ロ ̄lll)
カジりまくってボロボロに・・・・・・・


。。。。。ず~~とふてくされて暴れてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


それでもダンナさんと一緒に昼寝してましたよ



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
