Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



安上がりな遊び♪

最近の花のお気に入りは~~~

。。。皆さん、
梱包用の白いビニールのヒモってわかりますか
そう、あの新聞紙を縛ったりするヒモです ( ̄ー ̄(_ _そうそう

いっぱいジャラシを買ってあげてるのに。。。。。

花ったら一番楽しそうに遊ぶのが、
壊れたジャラシの棒にヒモを縛って作ったチョー安上がりな
手作り猫ジャラシ

手足を器用に使って・・・・・
100728-b-6.jpg


興奮して立ち上がり~~~100728-b-4.jpg


まるで“あやとり”してるみたいo(*^▽^*)o~♪あはっ
100728-b-5.jpg


止まらない花の興奮が最高潮!!!
花のふんばり


暴れすぎたから取り上げようとしたら・・・・
100728-b-3.jpg



^^^^^そして夜にはいつものパターン

。。。。。。ダンナさんのとなりで眠くてフラフラに~~~(。→∀←。) 100728-b-7.jpg


今日は花さんの可愛いお顔は1枚も無かったネ




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

報告です~!

皆様。。。。

色々子猫の件では、
コメントありがとうございました ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

翌日の夜、とりあえず寝床になれば・・・と思って段ボールを置きに行ったら~~~
親猫らしき猫が探して迎えに来たようで、
チビニャンコはお母さんと帰ったみたいです。。。

チョット寂しいけど、一番いい報告が出来たかしらネ

花の子分?に・・・と夢見ていたんですがね~~(☆▽☆)

ま、お母さんと一緒が一番いいよね


===花は~~~

100726-b-1
外の子猫が気になったようで ・・・・・
いなくなったら寂しそう
。。。。。外で鳴いてた時は知らんぷりだったのにぃ。。。


・・・と、元気が無かったのも少しだけ
100726-b-3
100726-b-2

新しい遊びを覚えちゃって(★ ̄∀ ̄★)

カーペットはボロボロです


~~~~そして、夜
ダンナさんと夕飯を食べてゆっくりしてたら ・・・・・・
「ピンポ~~~ン」と、ドアチャイム

宅急便屋さん

そうです、みちこママさんからのお届き物~~!
100726-b-4
taishoの大好きな、
千葉県飯岡市の“貴味メロン”~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
さっそく花さんのチェック~~~

丁度食べ頃???
すぐに冷蔵庫に入れて冷やして、寝る前のデザートにしました+.(´∀`*).+゚.

ありがと、みちこママさん 



。。。。。。子猫事件
何とかいい結果が報告出来て良かったです

お騒がせしました~~~

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

どうしましょ?!

今日、朝方(4時頃)のことです。

外でかすかに「ニャーニャー」・・・って鳴き声がするんです n(ー_ー?)ン?
寝ぼけている私は、一瞬「花が外に???!!!
って思いましたが、横を見ると布団でグーグー寝てたし~~

うつらうつらして、6時に起きてシャワーに入ってたら ・・・

ダンナさん:「ねぇ小さい猫がうちのテラスに横たわってるよ
taisho :「えらいこっちゃ!!

と、すぐに表に出てみると ・・・
手の平にやっと乗る位の小さい猫が
私が行ったらすっ飛んで逃げて、
離れた所でこちらを見てニャーニャー大声で鳴いているじゃないですか!!!


taisho :「とりあえずうちに連れてくる
ダンナさん:「・・・・・・・・

近くに行くと、チビちゃんのくせにシャー!!って威嚇して来る。
全然迫力無いんだけど、怖くて「シャーシャー」って言ってるんですよ。

部屋に戻って、とにかく水と子猫用の猫缶を器に入れて
子猫の近くに置いておきました。。。。。。。

そして、部屋の中からテラスをそっと見てたら~~~

迷子ニャンコ-2
迷子ニャンコ-1

ご飯食べてる
デジカメのズーム、マックスで撮りました
お腹空いてたのね。。。。。。。

でも捕獲するにも、警戒心が強くてすぐ逃げてしまうので
保護する事も出来ない

この暑さ、子猫には致命的ですからね

何とか捕獲さえ出来れば、対処を考えられるんですが ・・・・

朝からメチャ心痛いtaishoでした。。。


====うちの花は ・・・ と言うと

???何か聞こえるかな???
耳ピク花

・・っていう程度で、
あまり気にならないようでした  ̄Д ̄


何とか保護出来れば色々考えてあげられるのにな ・・・



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

夜の訪問者・・・強敵!?

花は我が家に来てから、
病院へ通う時以外・・・1度も外には出ないで過ごして来ました。

外は猫にとって危険がいっぱい Σ( ̄□ ̄ ||
可哀想ですが家の中だけで生活させる事にしたんです。。。。。

元々が臆病な性格なのか、
網戸越しに外を眺めるだけで、
「外に出して」ってぐずることは全く無いです(=^_^=)

だから ・・・・・・・
今まで“虫”ってのを見た事が無いんですよね~~

夏になって家の周りでも蚊が飛び始めて、
我が家にもちっちゃい虫が外から侵入して来ました▼ω▼
100721-b-7.jpg

虫眼鏡で見ないと分からない位の、
チビ虫なんです ・・・ だけど超臆病の花さん。。。
中々手を出さないんですよぉ~( ´∀`)ケラケラ
・・・・しかも後ずさりする始末(●´・△・`)はぁ~
100721-b-4.jpg


やっと少し近づいて~~~
100721-b-3.jpg

ずっとノロノロ歩く虫さんに、
チョット強気になったようで。。。。

いきなり飛び掛って行きました~! (軽くですが 
100721-b-5.jpg

その後も、虫の後をトコトコ付いて歩いてるだけ


気が付いたら~~~~~
100721-b-2.jpg

ドアの隙間に逃げちゃった( ´∀`)ヵヵヵ

しばしドアの隙間を見てボーッとしてた花さん~♪



~~~~虫さんに逃げられて、腹が立ったのか ・・・
100721-b-1.jpg

手作りのボロ猫じゃらしに八つ当たり(≧∇≦)


。。。。花さんちの“夜の訪問者”は強敵でした~♪



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ひねくれ女?

毎日暑い。。。。。(*´Д`)=3ハァ・・・
梅雨は明けたし湿気は減ったけど暑すぎる

16日、taishoは研修に行って来ました
暑い日だったけど研修場所は涼しかった~~( ̄ー ̄)

だけど研修ときたら ・・・
午前9時から午後5時までビッチリ!!!!!
仕事してた方が全然楽
一緒に研修を受けた仲間も、
「こんなにキツイと思わなかった・・」だって。

ここで研修しました。
市の公共の研修所みたいで、
駐車場がチョー少ない
駐車場を確保するのに研修が始まる1時間も前に着いちゃった。。。。。100718-b-1.jpg

建物は新しくて綺麗だったけど ・・・

中庭にメチャ変なオブジェがあった
100718-b-2.jpg

何の意味があるオブジェなんだろう????・・・
(ダンナに聞いたら、オブジェって「元々意味の無い物」って意味らしい)

。。。。。一日研修で楽をしようと思っていたのに ・・・ 疲れた研修でした




そして、。。。連休突入!!!夏突入!!!

連日の猛暑(∥ ̄■ ̄∥)
他では大雨のニュースばかりなのに、
こっちは全然降らない。。。

この暑さの中夫婦で出掛けてると、花は家で1人(当たり前 笑)。
暑かろう ・・・ と思って買っておいた
花用 “冷んやりシート” 

お出掛けから帰ってみるといつも寝てないしぃ。。。100718-b-3.jpg

“冷んやりシート”の脇にあるボロボロのお気に入りの段ボールで寝てるし!!!
超ひねくれ女
わざわざ汚い段ボールで寝る事は無いじゃん

この段ボール。。。。。
お気に入りで毎日爪とぎとカジカジをしてるから捨てられないのよ

taisho:「ねえ花~~~
100718-b-4.jpg

taisho:「なんで冷んやりシートで寝ないの???
100718-b-5.jpg
:「じゃあ手だけ乗せます

・・・全く“ひねくれ女”だよ ( ̄□ ̄」)」☆


夜になると運動会を目いっぱいやって~~~

低いタワーの一番上でチョー威張ってるしぃ
100718-b-6.jpg


暴れるだけ暴れて ・・・・・・・眠いのに私達がまだ布団に行かないから、
ダンナさんの側に行ってフラフラ顔~~~
100718-b-7.jpg

メチャ変顔の花(´▽`*)アハハー

ちょっとブスじゃありませんかぁ、花さん


・・・ひねくれ女  変顔女、 “花” 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花の休日(・・毎日)♪

今日はお休み。。。

花と一日過ごしてました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

最近、熱中症気味でダウンしてブログを更新出来ませんでした
やっと体調も戻り、家でゆっくり休養を取ってます

して、今日の花のお気に入りは~~~~

知り合いからの頂き物 “ピーチパイナップル” 
普通のパイナップルと違って小さくて桃の匂いがします・・・100714-b-9.jpg
・・・さっそく花さんチェック(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

100714-b-8.jpg
オモチャにして遊ぼうと思ったらしい(* ̄∇ ̄)・AHAHA
しかし・・・こんな重い物で遊べる訳が無い


パイナップルとの遊びをあきらめた花は。。。


100714-b-4.jpg
やっと最近入れるようになったトンネル(超短い)・・・・・・・

慣れちゃったらこれよ
100714-b-5.jpg
メチャえらそうじゃん!!!


夕方からは一人で遊ぶだけ遊んで暴れて~~~
100714-b-11.jpg



遊び疲れた後は。。。。。。
100714-b-10.jpg
大あくび~ ((*´∀`))ヶラヶラ



恒例の電池切れ。。。。。
布団の上の自分用のシーツに行って。。。。。。
100714-b-2.jpg


。。。。。花の一日って ・・・・ 遊ぶだけじゃん

taishoは今日はあまり掃除もせずに、のんび~~り過ごしてました

皆さん!!!熱中症には気を付けてくださいね(゜ー゜*)ネッ!
・・・明日もお仕事お休みします



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

変な物体?!

変な物体とは。。。。。。


今日、会社の方から“トウモロコシ”を頂きました
それを花に見せたら~~~~~100708-b-4.jpg

100708-b-3.jpg

お目々クリクリにして警戒モード(´▽`*)アハハー


しばらくチョイチョイと手で遊んでたんですけど。。。。。。。。
100708-b-2.jpg

皮をむいたら、いきなりカジカジ~~しちゃいました

青臭い物が食べたかったのかな?
・・・猫草、今枯れちゃって次の草はまだ育たないのです (´;д;`)


 : 今日は変な物体を見つけました
    ちょっとカジッたら少し美味しかったです
    taishoにすぐ取られてしまいました ゛(`ヘ´#) ムカ~~~ッ    
    あ~~ぁ、全くケチなtaishoです



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花のつぶやき。。。

☆*こんにちは*☆=- ★=- ヽ(´∀`)ノ -=★
花です

今日は花が日記を書きます

taishoが
「花、もう赤ちゃんじゃないんだからお姉さん言葉にしなさい。。。
・・・って言うから、花はお姉さん言葉で日記を書きましゅ
∑(´□`;) いっけな~~~い、お姉さん言葉にしないと。。。。。



花です
100703-5.jpg

花がtaishoのおうちに来てもう4ヶ月目になります
最初はパパさんとtaishoをいっぱい悩ませちゃったです。。。
でも、<ひにんしゅじゅつ・・・>とかってのやって、
taisho達は花が本当の赤ちゃんニャンコに戻ったって喜んでくれたんです。


それからの花は ・・・
100703-2.jpg

taishoのおうちで毎日運動会やったりして遊んでます(*^ワ^*)


そして、お気に入りの花の場所も見つけました
100703-1.jpg
100705-1_20100705224057.jpg

そうです
taishoのおうちの超ダサイ“キッチンカウンター”の上です
キッチンカウンター ・・・って言うと、何かカッコいいですが、
とっても狭くてショボイんですよ~~ ♪

でも花はとっても好きな場所なんですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

そして、あまり暴れて一人で運動会を始めると・・・・・・・
taishoの奴ったら花に洋服を着せるんですぅ(`‐●_‐´怒)ムッ
100703-4.jpg

花はお洋服嫌いなんです!!!
でも、お洋服を着ると大人しくなる ・・・・
ってtaishoが着せるんですよぉ


毎日が楽しくって、花はtaishoのおうちが一番好きです
・・・taishoは色々とウルサイ事を言うからあまり好きじゃないですけど、
パパさんは優しくて、花の言う事を何でも聞いてくれるから大好きなんです

。。。でも、taishoは花のトイレを掃除してくれたり、
ご飯をくれたり、花のシーツを毎日洗ってくれたり。。。。。。
だからチョトだけtaishoも好きです(=^_^=)



そうそう、花はやっとタワーの頂上を制覇しました!!!
100703-3.jpg


taishoは、「一番上って言ってもチョー低いタワーじゃん、アハハハ~~! 」
って馬鹿にするんですけどね (^-ェ-^).oO ( バーカ )


。。。みなさん、こんな花ですが
これからもヨロシクお付き合い下さいです

====以上、花のつぶやきでした~~*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

2010.Wedding Anniversary♪

今日は○○回目の結婚記念日でした♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

もう何十回目だろ???
考えるのや~~めた ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・いつもは外食に行くのですが~~~~
今年から娘“花”がいるもんで、おうちでお祝いする事にしました~


taishoは結婚記念日なので、午前中で会社を早退
家で食事のしたくとかをしてました

仕事帰りにダンナさんがお花とケーキを買って来てくれました
200701-b-3.jpg

いつもはもっと大きい花束なんですが ・・・・・
今年は何たって“花”さんがいるので、
絶対にやられる!!!!と思い小さい花束にしたんですって

やっぱり~~~~il||li(つд-。)il||li
200701-b-2.jpg

この後は ・・・ お花は倒されました

お料理は。。。。
200701-b-1.jpg


taisho特製の“パスタサラダ”と最近お気に入りの“ドライカレー”

ケーキの写真は、
花がいるので、写真撮るの忘れて即効食べちゃった(´_`。)グスン
チョコレートケーキとホワイトプリンケーキでした


おうちでまったり過ごす結婚記念日

いいもんですね ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

===今日のオマケ===

深夜、花と寝てるところををダンナに写真撮られたΣ( ̄ロ ̄lll)
200701-b-5.jpg
布団で寝ると、私達の真似をしているのか、
ビョ~~ンと手足を伸ばして寝るんです。。。
猫らしい寝方をしないんですワ

そして、自分用のシーツ(大判バスタオル)を私達の布団の間にひいて
そこでしか寝ません

不覚にも気が付かなかったtaishoは
チョットお見せ出来ない寝顔だしぃ。。。。。

川の字で寝る前の花は ・・・
200701-b-7.jpg

まずはダンナさんの腕枕で寝付きます
それから2人の真ん中に来て熟睡するんです
人間の子みたいでしょ???(☆▽☆)

毎晩こんな感じで3人で川の字になって寝ています



。。。3人でお祝いした楽しい結婚記念日だったワ~~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・



***2010・Wedding Anniversaryでした




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
