Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



我家は・・・サッカー観戦です♪

今夜はみなさんのお家でもサッカーを観戦ですよね

4年前のドイツ大会はあまり記憶にないんです(-_-)

しかし、8年前の日韓大会は必死にテレビから声援を送っていました。
ただし仕事の関係で夫婦揃っての観戦は1度もなし
taishoが最初から最後までじっくり観れた試合だけ負けたんです。。(∥ ̄■ ̄∥)。
タンナさんは勝った試合だけ観てました~~!


して、今夜は何年か振りに夫婦で ・・・ しかも新入り娘の花と3人で観ます。
寝室で寝転んで観戦


最初は3人で観てたんですが ・・・

ダンナさんはサッカーに夢中で、花の事は無視



~~~~退屈しちゃった花は~~~~200629-b-1.jpg

一人でサッカーを始めちゃいました(*´∀`)クスクス

私も花と遊ぶ方が楽しいんで、一緒に遊んじゃいました♪

盛り上がった花さん~(●>v<●)
200629-b-2.jpg

手でボール(ウィダーインのキャップ)をキャッチ!!!
それを見てtaishoが
「花、ハンドで反則だよ!」
・・・と一言言ったら~~~

200629-b-3.jpg

 : 「せっかく楽しんでたのにぃ」
 : 「花はもうサッカーしません!!!taishoのバカ

・・・ってイジケてしまいました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

すぐイジケる花。。。カワイイ


***オマケ===最近の花さんお気に入り~~~~♪

ボロボロのダンボール(キャットタワーが入ってたんです)
200629-b-4.jpg
200629-b-5.jpg

色々な爪とぎを買ってあげたのにぃ ・・・・・・・
このボロボロの段ボールが一番のお気に入り~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


。。。。。ニャンコって何を考えているのかわからんですワ

さてさて、花はイジケて部屋中で運動会やってるから
私もダンナさんとサッカー観戦でもしますかネ(=^_^=)

・・・しかしリビングで大暴れしてる奴がいて、
メチャうるさい ハァ━(-д-;)━ァ...

試合が終わって、私たちが寝るまで花も寝ないんですよね~~。

ちなみに===試合の途中経過 ・・・ 
前半終了で0対0ですワ



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

復活した花♪

やっと・・・花がカラーから開放されました(☆▽☆)

今日(水曜日)はダンナさんがtaishoの休み合わせて、休みをとりました

ゆっくりと午前中を過ごしていた時に~~~
「花の傷口はどんな感じ」
とダンナさんが言うので、
なんとなく見てみると ・・・すっかり傷口はきれいになっていて素人目にももう大丈夫って感じでした


とにかくカラー取って~~と訴え続ける花。。。
100623-b-2.jpg




「花、カラー取りに行こうか?」
の一言で、いつもはメチャ可愛い花さんなのにぃ・・・・
100623-b-3.jpg


嬉しがって、最高の変顔で喜んでました
(可愛い子なのにこんな顔アップしてゴメンネ・・・バカ親(★ ̄∀ ̄★))

とりあえず1日も早く花のカラーを外してあげたかったので、
すぐに花を連れて病院へ直行 ・・・
と思ったら、朝から何も食べていませんでした。
少し回り道して近所のパン屋さんでお昼を軽くすませて病院到着

今日は花の担当の先生がお休みだったので初めての先生でした

診察の結果は予想通りの「傷口は大丈夫ですね、少しくらい舐めても問題ないですよ。」との事でしたが気になる事も・・・体重です。。。

・・・花の体重は土曜日より少し増えて3.6キロでした。
順調に増えてますよ花さん。。。(メタボにならないようにネ!(゜ー゜*)ネッ!)


☆゜:。*。 ☆゜:。*。 そして ・・・

家に帰ってきてからの花は、
100623-b-4.jpg


ずっ~~~とグルーミング!!!
* 手首に注目ヨ! ナゼにこんな角度になるの???
今まで出来なくてイラついてたもんで、
メチャ狂ったようにグルーミングに励んでいました~♪

100623-b-5.jpg

グルーミングが一段落した花は、
ダンナさんが病院帰りに買った猫じゃらしで。。。。。。

100623-b-7_20100624151407.jpg

大爆発!!!!!
・・・して、花の為にリビングの片隅に確保した花スペース・・・・
100623-b-9.jpg

チョー無残に。。。
ここまでメチャクチャにするか???
って位にハチャメチャよ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


あまり激しくて、本人も心臓バコバコ状態なので、
チョット大人しくさせる為にメッシュのお洋服を着せました
100623-b-10.jpg


あまりお気に召さないようですが、
少し大人しくさせるにはこれしか方法がなかった

でも似合ってるでしょ???


そしてしばらくしてから洋服を脱がせて ・・・・・・・

やっと静かになった花さん~♪
いつもの電池切れ~~~~~~~
100623-b-12.jpg

やっぱり2段目がいいそうです(笑)


。。。心配して下さった皆様、
もう大丈夫です
花は完全復活しました~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

これから又、大暴れの日々が続くでしょう(-_-)




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

夏バージョン?

夏バージョン???(*´д`)??
何が???って、それは後程・・・・・・・・

花の近況を報告します
病気になってエリザベスカラーを又々着けられてしまった花。。。

12日に病院へ行って、一週間位で治ると思いますから ・・・
と先生に言われて~~~~

100620-b-5.jpg

何日か元気は無くなってしまっていました。。。。。

そこでダンナさんは花の為に“キャットタワー”を買いました
ダンナさんは諭吉さんが2枚も必要なタワーを買う ・・・
といってましたが、
そこで賢明なtaishoは、
「慣れるまではそんな高級なのダメ!!!
と言って、夏目さん3枚で買えるタワーをチョイス

やはり臆病者の花は2日間位は近づきもしませんでした ハァ━(-д-;)━ァ...
(やっぱり安いタワーで正解でしょ?)
乗せてもすっ飛んで降りてしまうしぃ。。。

段々傷も治って来て、いつもの調子が出て来た花さん

100620-b-2.jpg
100620-b-1.jpg

いきなりくつろぎ出しましたo(*^▽^*)o~♪
元気が出て来てからの花は~~~
100620-b-7.jpg
100620-b-6.jpg


暴走しまくり

・・・ フト気がつくと ・・・
なんと!!!!!
花ったらカラーをしてるのに傷を舐めてる (∥ ̄■ ̄∥)
前の避妊手術の時のカラーを使ったので、
身長が伸びちゃった花にはカラーがチョット小さくて、
傷に口が届いちゃったのですワ


先生のおっしゃる通り一週間飲み薬・塗り薬をキチンとやっていました。 ・・・ 
。。。
結構大変だったんですよ~~!!


して、病院へ1週間後の診察へ。。。。。。

~~~~やっぱり
傷を舐めてしまったようで治りきっていなかった!!!
おかげさまでもう1週間カラーは延長・・・
当然1週間分の薬も頂いて来ました

先生から、舐めないように大き目のカラーを薦められました。
そこでダンナさんが先生に
「あの~、今までのは視界が悪くて遊ぶのに戸惑ってるんですが」
と言うと、
「じゃあ透明のカラーにしましょうか
って事で、花さんたら~~透明のカラーになりました

最後に先生が一言。。。。。
「順調に体重増えてますね~」ですって
そうなんです ・・・・・・ もう3.5kgにまで増えちゃってたのヨ
顔は小さいのに、お腹回りがまん丸花さん~~~~o(〃'▽'〃)oあははっ

100620-b-4.jpg
100620-b-3.jpg

ネッ夏場らしいエリザベスカラーでしょ
視界が広くなった分、
遊び方が激しい!・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


でも、カラーを一回り大きくしたので傷を舐める事は出来なくなりました~!


と言う訳で、
花のカラー解禁は来週になってしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・でも透明の“夏バージョンのカラー” 。。。。
中々似合ってるでしょ



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

デジカメ買ったらモデルが病院・・・?

長~年愛用してきたデジカメのCCDに汚れが付いたみたいで、
撮った画像に点が出てしまい困っていたんです(´_`。)

花の成長記録をサクサク撮りたかったし ・・・
さすがに機能もデザインも古臭くなって来たので、買い替えを決めました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

電気屋さんに行ってビックリ~~~!!
最新機種がずら~っと並んでいて、決めるのに1時間以上掛かりました( ̄ロ ̄lll)

色々迷って・・・
結局買ったのは今までのと同じメーカーの最新型にしました~♪

前のデジカメが落ち着いたシルバーだった反動で、女の子らしく“赤”にしちゃいました
花さん専用みたい感じだし、まぁいいかなヽ(*’-^*)。

100612-b-6.jpg
100612-b-5.jpg

FUJI FILM の Fine Pixe Z700 です

数年振りの最新機種・・・
チョー優れものですよ~~
タッチパネル式でボタン操作が無いからメチャ楽
モニターがやたらと大きくて明るい~~~
決め手は、ペットモードってやつがあって、
ニャンコにレンズを向けて顔を認識したら、勝手にピントを合わせてシャッターまで切ってくれます
今までのデジカメでは花の顔を撮るのが難しくて苦戦してました。


~~~~これで“花”を撮りまくって写真集でも作るか!!!
・・・・と思いきや。。。。。。。。。。。

肝心のモデルの“花”さんが、
なんか朝から元気が無い(-_-)
100612-b-2.jpg

寝起きはテンション高い“花”が、メッチャ大人しいしぃ~~
「具合でも悪いのかな??
とは心配してみたんですが、まぁ少し様子を見るか ・・・・と観察していました。

???(*´д`)??  ナゼかお腹をず~~~と舐めてる!?

よく見てみると・・・・手術の痕が真っ赤に腫れてる!!!!!

100612-b-3.jpg

速攻病院へ

診断結果~!
やはり手術の痕が炎症起こしている・・・との事

注射してお薬貰って来ました
(病院で大泣きの花。。)
100612-b-4.jpg


。。。。又、カラー付きニャンコになってしまいました~~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 100612-b-1.jpg

家に帰って来てから。。。。
全く大人しくなってしまいました
グッタリして猫じゃらしにも全然反応しません。
可哀そうで辛いです・・・・・・

注射で元気が無いんでしょう・・・

でも、もう大丈夫だよ
お薬飲んで早く治そうね、花~~

・・・・という訳で、
新しいカメラが来た日に、モデルさんが病気になってしまいました!。°(°´д`°)°



ついで・・・と言えば、ダンナさんがデジカメ選びをしている時間に
何をしてるかと思えば、
携帯の機種変更やってるしぃ!!!
デジカメ2台分の値段だよ

]100612-b-7.jpg

夫婦揃って説明書とにらめっこ、モデルの花はカラー着けてグッタリ~~

。。。とっても静かな夜を過してます


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

花の特技♪

“花”の特技。。。。。

そうtaishoにだけする「あっかんべー」です! (`‐●_‐´怒)ムッ

100609-b-5.jpg

この時は、あまりに1人運動会(激し過ぎ!)
が凄くてその辺の物を散らかし放題、落っこどし放題をしたもので ・・・

「コラーッ!!!
と怒るtaishoに向かって ・・・・・・・>「アッカンベー」だって

ただ舌を出して口を舐めてるんじゃ無いのよ~~!
間違いなくtaishoに向かって舌を出してるしぃ(--)

全く私をナンだと思ってんのかしら???



。。。。でも可愛い花

怒られても、何事も無かったかのように一人で遊ぶし~~
これは花流の猫じゃらし遊び
100609-b-6.jpg

花 曰く ・・・
「猫じゃらしってアンヨで遊ぶんですぅ
だそうです(´▽`*)アハハー

・・・・・・唯一taishoの気に入らない事は、
ダンナさんがトイレに入ってると、トイレの前でジーッとひたすら待ってる花100609-b-4.jpg

私の時は知らんぷりだしさ
トイレの前にも来ないよ(´・д・`)バーカ

ダンナさん命~~の花さんですから ・・・ 仕方ないネ



最近の花はキッチンのカウンターがお気に入り

して、やる事と言ったら~~~

掃除チェックだよ
100609-b-3.jpg

汚れをとっても気にして、
「掃除しなさいよ ・・・」とでも言いたげな顔でtaishoを見るし

そして、いつものパターン
電池切れの花 (*^-^*) ニッコリ☆
DSCF5351.jpg

最近はキッチンカウンターに自分の場所を作って、
そこで爆睡~


やっと静かになりました

====今日の夕飯

“特製ドライカレー” !!
100609-b-2.jpg

一見、普通のカレーっぽいでしょ??
ところが!!!チョット違うのよ~(*^-゚)vィェィ♪

カレーよりはちょいと固めの感じで、
たっぷりの人参と玉ねぎと大豆とひき肉とトマト缶とニンニク少し ・・・・・・
これにカレーの粉を入れてコトコト煮て~~~

ご飯にかけて少しずつまぜて食べたら、全くドライカレーなんですよぉ(*^ー゚)v ブイ♪

ダンナさんたら超気に入ってしまって、
一週間に1回は作ってよ ・・・ですって
これはチョット前に書いた日記で紹介した さくらちゃん のお母さんの~~~
N恵さんに教えて頂いたんです♪。∴゜*:。(´∀`*)。:*゜∴。

~~~N恵さん
美味しいお料理を教えてくださってありがとう、~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

これは絶対に一度は作って食べてみて欲しいお料理ですわヨ
チョーお薦めよ

昨日たっぷり作ったから、今晩もドライカレーです
ダンナは喜んでますワ


・・・・・花は食べられません(当たり前でした~~笑



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花と私二人の休日~♪

私、今日はお休み~~(>▽<)

ダンナはお出掛け~~~~\(^ ^)/
(ちょいとギターを弾きに。。。

・・・って事で、今日は花と2人で1日過ごす予定でした

でもこのtaisho...一日中家にず~~といる訳には行かないワ
1人で過すお休みって、好きな時に好きな事出来るってのがいいわネ
さて ・・・ お買物お買物

まずはいつもの本屋さんへ 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.

100606-b-3.jpg

内田康夫さんの新刊とニャンコ本です
浅見光彦シリーズは昔から好きで全部持ってますです(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン

そして、いつもの“ユザワヤ”・・・つい最近も買ったばかりですが、またもや毛糸~♪
毛糸100606

・・・毛糸ばっかり買って、何にも作ってないじゃん???
って思ってる方は多いのではないかしらン
実は、アップしてないけどベストを2着と自分のマフラーを仕上げてんのよ

この写真の毛糸は。。。。。。
今年の冬の為に今から編み始めるマフラー用なのです
マフラー収集家のtaishoは、一体何本持ってるのか
数えてみたら夫婦2人だけのくせに、40枚位のマフラーがありました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
絶対に着ないけど捨てられないマフラーが多くて、収納に困ってます
(アホじゃない?って思ってません?  いいのいいの、あれば満足なんだからサ!)



====家に帰ってから~~~

「なんで花のが無のよぉ?!」 ・・・とイジケる娘さん
イジケ花

でもちゃんと花のご飯は買って来たんですけどね。。。
赤ちゃんの花にはまだ分かってもらえなかったワ o((*^▽^*))o

イジケた花は、

100606-b-1.jpg

私を無視して一人遊びを始めました

100606-b-2.jpg

歯が痒いせいにして、taishoのお気に入りのカゴをガジガジ ・・・
わざと気に入ってるカゴを狙う ・・・怒ってる時の花の行動なのよ ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

して最後はお得意のふてくされ~~(寝起きの次にブス顔!寝起きのブス顔はアップ出来ない位酷いんですよ~~
ふてくされ花


花さん、ちゃんとあなたの美味しいご飯はたっぷり買って来てあるからね。。。
・・・と言っても花には通じませんでした 


*****花と私の休日でした~☆⌒(*^∇゜)v



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

正しい遊び方?

我が家の一人娘“花”が、
全国のニャンコの皆さんに、皆さんの必需品“トンネル”の正しい遊び方を教えるそうです


トンネル花-1
トンネル花-2
トンネル花-3

。。。。。。そうなんですって~~~
中に入らないで遊ぶのが、本当のトンネル遊びだそうですぅ ニャハハ (*^▽^*)

taisho : ねえ~~花・・・きっとトンネルって中で遊ぶんじゃないのぉ

 花  : バカですねぇtaishoは
      中に入らないで、外で遊ぶのが正しいのでしゅ!!!!!

taisho : ???そうなんだ~~~~ (ー_ー?)ン?

 花  : 当たり前じゃないでしゅか!!!

・・・と言う訳で、花さん流の正しいトンネルの遊び方でした~~~ヾ(@^▽^@)ノ




====オマケ====

ソファーの端っこでtaishoをからかっていた花 ・・・・・

落ちる直前
ビックリ花

予想通りソファーから落ちてしまいましたo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


ダンナさんと私に大笑いされた短気の花は、

怒る花

猫じゃらしに八つ当たり~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


taishoをからかって。。。。。暴れるだけ暴れて、

電池切れ~~~~~~~~~寝る花

。。。今日は女の子だって事忘れた、凄い寝相です!(・-・*)ヌフフ

・・・花さん、もう少し大人しく遊んでくれませんかね???♡♥(。´▽`。)♥♡



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
