Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



ガチャピン花♪

ガチャピン花~~~~(=´∇`=)

100428-b-3.jpg

100428-b-6.jpg

100428-b-5.jpg

100428-b-4.jpg



面白がって洋服を着せてるんじゃ無いんですよ~~~~
女の子なのに、お腹の毛刈り(手術の後の)が広い範囲なんで、
少しでも目立たないように ・・・・・・ってお腹隠しに着せたのヨ


本人は大不満のようですワ(┬_┬)

似合うんだけどな。。。。。。


やっぱニャンコは裸でいるのが一番なようで

100428-b-2.jpg

100428-b-1.jpg


服を脱がせたらもう騒いで遊んで止まらない花

ダンナさんは相手をしてあげて、
又々フラフラ~~( ̄д ̄;)

元気いっぱいの “花” 
お腹は毛が無くても気にしません。。。。と花は言ってました~♪



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

悪役!花♪

うちの花は。。。。。。

自分より弱そうな物にはメチャ強気ヽ(●`∧´)ノ

普段はチョ~臆病で・・・知人などが家に来ると逃げて絶対に姿を見せない~~~
(うまい隠れ場所をしっかり見つけてます)

「あっコイツはアタシでもいける ・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ 」と思った物には ・・・
徹底的に攻撃あるのみ!!
情け容赦ない ・・・(∥ ̄■ ̄∥)

例えば、動かない猫じゃらし・ペットボトルの蓋・taisho愛用のスティッチのひざ掛けなんかは
花の攻撃でボロボロ。。。

最近の一番の獲物は ・・・大事なクマのぬいぐるみです(_ _|||)


悪役の本領発揮って感じです!!!

100425-b-1.jpg

この得意そうなお顔。。。。。。


ヤレヤレです ・・・



そして、花の今の一番のお気に入りは~~~~~

100425-b-3.jpg
100425-b-2.jpg

ウィダーインゼリーの小さいキャップ

これで遊んでると猫格(人格)が変わるんですワ!



。。。。。悪役・・・と言うより小悪魔かね~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でも可愛い





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

爆発!!花♪

昨日の夜ちょっと遅くに花のカラー ・・・外しました
それからの花はすっかり有頂天状態 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

でも、カラーを外す前も元気一杯に遊んでましたけど・・~~♪

100421-b-1.jpg
100421-b-2.jpg

このまま外さないでもいい位の元気っぷりの花!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


~~~~~そして。。。。。


ダンナさんにカラーを取ってもらって
一晩寝てからの花は ・・・・と言うと~~~~~

100421-b-4.jpg
100421-b-5.jpg
100421-b-3.jpg

もう大変!!!

暴れて遊んで元気一杯ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

遊んであげていたダンナさんがフラフラ 

赤ちゃんニャンコ花は疲れを知らないしぃ ♡→ܫ←♡

カラーを取った直後は、グルーミングに一生懸命でしたが、
遊びだしたら止まらない子猫パワー!!!☆^▽^☆

フルパワーで遊んだあとは ・・・・

パタッと電池切れ~~~~~

100421-b-6.jpg

ダンナさんの布団にいって爆睡 

思いっきり遊んでたかと思ったらいきなり電池切れちゃうしぃ ・・・・
これぞ仔猫ですね~~♪

・・・・・・と言う感じで、

やっとカラーが取れた花でした ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

残念・・・花。

。。。花が病院へ行く予定だった金曜日がダンナさんと私のスケジュールが噛み合わず~~
花の病院は1日遅れて今日(土曜日)行ってきました

花にとっては残念な事にカラーをあと3日延長する事に ・・・(≧◇≦)
先生のお話では、お腹の傷が少し腫れているのと傷口が完全に瘡蓋になっていない ・・・
手術前に外耳炎だった花が自分で引っ掻いた目の上の傷がようやく治りかけているので、カラーを取るとまた引っ掻いてしまう心配が・・・
との事でした。
結膜炎に関してはほぼ完治したとの事でした ・・・よかった

先生と相談してあと3日間カラーを着けて様子を見る事に。


~~~して、家に帰って来てからの花は。。。。。。

100417-b-.jpg
100417-b-2.jpg


“イジケ”モードに突入!!!

そして“ふて腐れ”モードに。。。。。(_ _。)・・・シュン


そういう時はやっぱりダンナさんお布団に行っちゃう ・・・・・

100417-b-1.jpg


ハイハイ、あと3日の辛抱だよ
本当は一日も早く外してあげたいんですけど、、、
花の為を思ってここは心を鬼にします

・・・・という訳で、花のカラー解禁は伸びてしまいました~(┬_┬)



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

休日も花の為に・・・。

今日は週中の水曜日なんですが、
私が前から予定していた休みに合わせてダンナさんも有給を使ってお休み。。。o(^▽^)o

当然買物大好き女のtaishoですから、お出掛けはお買物~~♪
 しかし!!!最近我が家の買物事情はちょっとばかり違~~う ・・・(悲)
ダンナさんは朝から花の買物予定をメモっている始末(o´д`o)=3

お出掛け前の花~(=^_^=)
ダンナさんのジャンパーに乗って「出掛けちゃダメ~~」って

100414-b-1.jpg

でもアンタの買物だよ!!!
って、無視して家を出ました~♪

当然お出掛けの最初の場所は“猫砂”を安売りしている近所のホームセンター。
先日1人の時に見つけたんですが、
重いので2袋しか買えませんでしたが今回は荷物係がいるので大量買い
部屋に収まりきらないので車のトランクで保管してます
ダンナさんは、花が来る前日から今までリビングに置いてあったギター全部を花の攻撃から守る為に~~~ 全部ケースにしまってしまいました!・・・とても不自由しているみたいですが、一言も文句を言いません。。。


して買物は ・・・と言うと。。。。。
100414-b-6.jpg

猫砂&ブラシ&クシ~~(猫砂は写真×5)


100414-b-3.jpg
100414-b-5.jpg

花のご飯~~~


100414-b-4.jpg

身体ケアグッズ~~



taishoの買物は????

ジャンボチョコレート

100414-b-2.jpg
大きさを比較する為に、花を寝かせて撮ってみました
でっかいチョコでしょ???

あとは、アディダスのTシャツ1枚
~~~ストレスたまるワ


。。。。こんな感じで花のお買物して来ました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

エリザベスな花♪

エリザベス花。。。。。

そうです
まだ術後でエリザベスカラーを着けてる花の事ですo(*^▽^*)o ♪

100413-b-3.jpg

パワー回復カラー慣れした花。。。。。。遊ぶのにはとっても邪魔のようで~~~~すが!!
お構いなしの子猫パワーw(°0°)w オォー

たまに気が付くと一生懸命に“外してアピール”をしてます(●´▽`)ナハハ

100413-b-4.jpg

何度も何度も私に訴えてます

でもダメダメ!!!!
まだ先生のOKが出てないでしょ!。。。。。
可愛い訴えに参っちゃう~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)

少しは女の子らしくして下さい

===========~~

夜は遊び疲れて ・・・・・・
ダンナさんの腕まくらでマッタリ~~

100413-b-1.jpg

私の事なんぞ無視さ
2人で勝手に寝てればいいわ

。。。。。。花のカラーが取れるのは16日の金曜日の予定です

それまで我慢してね♡♡♡(0^□^0)♡♡♡


~~~~その代わりに~~~~

花は贅沢なんです
お気にの定番メニューはこれ!!!!

100413-b-5.jpg
100413-b-6.jpg

ダンナが甘やかして少しでも花が気に入った物を ・・・ってサ(先が思いやられます)。。。。


こんな感じで術後の日々を送っている花でした~~~


,。゚+。。.。*゚,。,゚+。 ,。゚+。。.。*゚,。,゚+。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花が無事退院♪

昨日(9日)の夕方に花が病院から我が家へ・・・v(*'-^*)ゞ・'゚☆

花がいない2日間は夫婦してちょっと暗~い雰囲気で、
家の中でいない花を目で追っていたくらいでした。。。。。

病院でケージに入っている花とご対面してから、担当の先生とお話ししました。
手術の事や花が我が家に来る前からかかっていた、 (1ヶ月以上前からの筈だよ・・・って獣医さんが言ってました)
結膜炎と風邪と外耳炎(随分たくさん抱えて来たもんだ・・・)について伺いました。

手術は成功だった様です。やはり発情していたとの事。
その他については、お薬を貰って来ましたが1週間後の検診の後は通院する事に ・・・

カラーを着けているので動きにぎこちなさがありますが、
2時間もすると家の中を歩き回るようになりました♥(。→v←。)♥

花は風邪のせいもあって少し声がかすれましたが、
食欲もあるし何より子猫らしく沢山寝ます

さかりの影響もほとんど無いと思います・・・ひと安心しました

!!!ただし、ダンナさんに対する甘え方は尋常ではなくなりました ・・・
寝るにも何をするにもダンナさんにベッタりで、一目散に駆け寄ります。

100410-b-1.jpg

帰宅初日にいたっては、我が家に来て一度も一緒の布団で寝なかった花がダンナさんの布団でzzzz...
と寝てしまいました

花は手術を境に本当の姿に戻ってくれたように思います。
考えてみれば、我が家に来た翌日にさかりが来てしまって、とても可哀相に思います。


~~~でも、段々慣れて来て。。。。。

100410-b-3.jpg

チョット遊んだらクタ~~~~~って寝ちゃうしぃo(*^▽^*)o~♪

ダンナさんに撫でてもらってないと安心しない花

100410-b-2.jpg

なんて幸せそうなお顔~


。。。。。。。こんな感じで“花”が退院して来ました

これからもヨロシクですぅ(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花ちゃん入院!

今日4月7日は鉄腕アトムと我が家のダンナさんの誕生日(ダンナさんついに大台に突入しました)。。。

そんな日に悩みに悩んだ末・・・・・・
我が家の一人娘の花が避妊手術をする事になりました。。。

花とどう関わって生活して行くかは本当に考えました ・・・
毎日気持ちが決まらずスッキリしない気持ちで今日の朝を迎えたんです(当然、花は一晩中遊びまくり叫びまくりで夫婦2人して徹夜状態でした)。

早朝にダンナさんと色々相談して花を我が家でこのまま育てる事に決まったのは8時を過ぎていました。

花の今後を考えながらも、10年以上お付き合いのある獣医さんには先日から手術のお願いだけはしてあったんです。
今朝の時点で10時に花を連れて行って検査後に入院する予定でした。

しかし!!!
人10倍臆病な花さんの捕獲に徹夜でふらふらの私達は大失敗(´_`。)グスン
11時の時点で手術を延期してもらう事に(私は右手の指をバックリ ・・・(∥ ̄■ ̄∥) )。

ただここ3・4日の花の症状がひどくて、何とか明日の手術を予約したかったんですが病院がお休みで断念。
そこでダンナさんが近所の動物病院に片っ端に連絡~~~~~
何とか明日の予約がとれる病院を見つけました。
しかも事前に検査をするため今日の3時過ぎに入院する事に ・・・術後も一泊するので都合二泊三日のお出掛けになっちゃいました。


2度目の捕獲は~~~~

100407-b-4.jpg

花も寝不足でフラフラだったのであっ気なく成功しました


して、花の診察券です~♪

100407-b-1.jpg

この病院、家から近いので昔から見掛けていたんです。凄く流行っているみたいで病院の中は混雑していましたが、先生が8人位いてあっと言う間に順番が来ました。
年中無休なのも嬉しい!

超寝不足な私達夫婦 ・・・ 少し安心して寝れるのが幸せだったりして。。。


・・・・・・と言えば、花屋をやっている妹から毎年恒例のバースデー・フラワーが届きました

100407-b-2.jpg

誕生日ネタは花の入院騒ぎでこれだけo(*^▽^*)o




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

10日目の悩み・・・そして迷ってます。

我が家に花が仲間入りして10日が過ぎました ・・・

だけど大きな問題が。。。(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

花が寝かせてくれないんです。 
決まって深夜の3時を過ぎたころ、強烈なアピールが寝室の入り口で始まります。

とにかく鳴きまくって起こすんです・・・
最初は家に慣れないせいなんだと可哀相に思って、ダンナさんと起きてはあやしたりしていました。 
花が落ち着くまで明け方までかかるんですよね ・・・ 
と言うか花は私達が朝に家を出るまで基本的には落ち着いてくれません(悲)

。。。多分サカリのせいだとは思うんですが ・・・

サカリ以外考えられない症状なんです(_ _|||)
色々な面でサカリの典型的症状・・・
早い仔は4ヶ月位で来てしまうそうです。 (獣医さんに確かめました)
そんな状態が花が来てから毎日続いています。

花本人もあまり寝てないので辛いはずなんです( _ _ )..........


100404-b-2.jpg

100404-b-1.jpg

~~~こんなに可愛いのに。。。。。。。。



譲って下さった方は、返して来てもらっていいです ・・・
って言って下さっていますが ・・・・・・・・・・・・・。

明日まで返事を待って下さいってお願いしました。
あと1日!!!!!!

どうしたらいいんだろ

主人とじっくり考えてみたいと思います。


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

萩の月~♪

“萩の月” 。。。
そう、仙台の銘菓♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

兄が仙台に旅行に行って来たんだって

そしてお土産に~~~~

100402-b-2.jpg
100402-b-6.jpg
100402-b-7.jpg

“萩の月”“牛タン”“楽天グッズ” 。。。。。。o(^▽^)o
私が岩隈さんのファンだって事で買って来てくれました

牛タンは明日食べるんだ
萩の月は美味しかった~~~~~



=======

して、今日の花は。。。(=^_^=)

100405-b-5.jpg

網戸越しにテラスをず~~~っと眺めてるヾ(´▽`*;)ゝ"
外が気になるみたい ・・・
だけど、チョット風が吹くと逃げる臆病な奴(●´艸`)フ゛ハッ


100402-b-3.jpg

買って来た猫じゃらしより、
ただの棒にお土産の箱に付いてた紐をくっ付けただけのオモチャの方が気に入ったみたい。。。


100405-b-8.jpg

さんざん遊んだ後は、ダンナさんに抱かれて夢の中~~~


。。。。。。私は・・・
花のトイレ掃除と家の拭き掃除さ




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
