Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



私と遊んで~!

今日の花です。。。。。。

私はお休みで、ダンナさんは仕事

昼間は花と私の2人でした~♪

でも私は家の掃除とかしてるからあまり遊んで~~~ってこなかったな。


。。。。。。そこへダンナさんのお帰りですぅ(*^-^*)

花は・・・と言うと

100331-b-2.jpg

まずは遊んでコール
いきなり花にせがまれても、「は~い花ちゃん、遊ぼうねだって
お前、アレルギー知らんからな


そして、ソファーでは ・・・・

100331-b-3.jpg

目一杯甘えてる(=^_^=)



最後は ・・・
100331-b-1.jpg

ここは花のベッドだよ・・・と言わんばかりの寝姿
ダンナさん動けないしぃ

私との写真は ・・・・
ダンナがいると私の所なんぞへ来ない奴!!!
だから私との写真が撮れない


。。。。。。
私とも遊んで~~~~~(>人<*)ォ願ぃ…!!!



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

アレルギーのくせに。。。。。

うちのダンナさん。。。。。。

猫アレルギーのくせに、花と遊びまくってます(´・д・`)バーカ
・・・と言うか、花がダンナさんの事気に入っちゃってるしぃ ・・(^-ェ-^).

100329-b-7.jpg
100329-b-5.jpg

でも、薬飲んでるし私が必死に拭き掃除とファブリーズ持って家中クリーンにしてるしさ


私達が花を無視してると、勝手に一人で遊んでる~~~♪

100329-b-6.jpg


可愛いからあまりかまってたら。。。。。。

100329-b-8.jpg
100329-b-1.jpg

疲れちゃって、自分の陣地に行っちゃったよo(*^▽^*)o~♪あはっ

~~~毎日楽しくて癒されるワ


。。。花ったら、私よりダンナさんの方が好きみたい  (`‐●_‐´怒)ムッ


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花とダンナさん♪

花ちゃん と ダンナさん。。。。。。

皆さんご存知でしょうが、うちのダンナさんは猫アレルギー
今回のニャンコ、花ちゃんとの暮らしでどうなるか???

仕事から帰って、
「花ちゃ~~~ん」・・・とか言っちゃって花と遊んでるしぃ

100327-b-2.jpg

オイオイ大丈夫か?????

ンなはず無いよね
しばらくは触るなって言ってあるのにさ~~~~
早速、目が真っ赤になって目薬して寝込んでる(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ【馬鹿】
症状は軽いですけどネ

~~~ぁ、
ダンナのアレルギーを少しでも軽くしようと毎日家中掃除しまくっている私。。。。。。 疲れるわ
でも、頑張ります


して、慣れて来た花は ・・・・と言うと

100327-b-1.jpg

甘えんぼで大変*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
私はデレデレですワ


花のお気に入りの場所が見つかったようです~♪

100327-b-3.jpg

変な所
キッチンカウンターの上のオーブントースターとパソコンのスピーカーの近く。。。
ここでずっとマッタリと寝てます


そうそう、ちゃんと皆様に花ちゃんの全身模様をお見せしましょう
自慢の超長くて綺麗な尻尾も ・・・・・・・♪

100327-b-4.jpg

~~~~~ン、綺麗な三毛模様だわ~~~~



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

花ちゃん出て来た!

昨日我が家の一員となった“花ちゃん” 

慣れなくて物影から全然出てこなかったんですが~~~~

今日の夕方、ダンナさんと2人っきりでいたら ・・・
すこしづつ慣れて来たようです(ダンナの方が好きみたい・・・クソッ!)

そして、見事に蹴散らされた我が家の先住ぬいぐるみ達!!!

100325-b-2.jpg

無残 !!!Σ( ̄ロ ̄lll)

花ちゃんたら~~そろそろ本領発揮だネ

100325-b-1.jpg

ソファーの陰から覗いているしぃ。。。。。。
目が光ってしまってあまり可愛く撮れなかったよ

100325-b-3.jpg

パソコンの裏で様子を伺う“花ちゃん” 

フラッシュで目が怖いし。。。。。。

でも凄く美人なんだよ~~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

。。。さて、慣れるまでもうすぐだネ

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

大ドンデン返し!!花ちゃんが来た。。。

今日は大変な1日というか、私には最高の日でした> (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

今朝起きて、ダンナさんとカメをどの種類にしようか話しながら遅めの朝ごはんを取っていました。
その時のダンナさんの一言・・・「本当にカメでいいの?本当は猫飼いたいんじゃないの?」
・・・痛いところを突いてきた。

そりゃそうさニャンコに決まってるじゃんか。。。。。。

「カメは飼った事ないしカメが可愛そうだから猫を探してみる
「うん!!!アレルギーは私が何とか介抱してやるからさ

って事になりました

早速ネットで里親募集で検索してみたら、すぐに同じ千葉県に可愛らしい子猫が見つかりました。。。
とりあえず ・・・って感じで登録してみたらお相手の方からすぐにメールが届きました。
話しはトントン拍子に進んで夕方には子猫に会える事になってしまったんです

午後一番でまずは猫グッズを買いに行きました~~~~!

100324-b-7.jpg
100324-b-5.jpg


もし、今日決まったらそのまま連れて帰って来るつもりだったので
とりあえずの必需品を揃えたんですワ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・・・ カメさんグッズは自動的に出番が無くなってしまいました
もし、欲しい方がいらっしゃればいつでもお譲りしますネ

そして!!!!!!
夜7時にそのニャンコに会いに行ったんです

もう、見た瞬間に 「この仔可愛いこの仔がいい
という訳で即決でした
他の仔もいたんですが、生後10日も経っていない仔猫でしたので断念しました。
ちなみにこの仔は生後四ヶ月だそうです

じゃじゃ~~~~ん!

100324-b-4.jpg

受け渡して頂いた時の写真です(≧∇≦)

「チョット臆病な仔なので慣れるまで時間が掛かるかもしれないですがヨロシク ・・・
とおっしゃっていました。
譲って頂いた方 ・・・・・・どうもありがとうございました。
大事に育てさせていただきます(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


そして家に連れて帰って来て、撮った写真です

100324-b-3.jpg
100324-b-2.jpg
100324-b-1.jpg

可愛い

だけど ・・・まだこの家に慣れないので逃げ回って物影に隠れて出て来てくれません(∥ ̄■ ̄∥)

まぁ、気長に仲良くなって行くワ

そして肝心のこの仔の名前。。。。。

正式名称“花子”ちゃん~~
通称“花ちゃん”

これからは「花ちゃん」って呼ぶ事にしますネ♪

もう、花ちゃんって呼んでますよ


さぁ、これからは花ちゃん中心のブログになっちゃいます~~~(*^ワ^*)


。。。こんな感じで、
カメさんが花ちゃんになっちゃった1日でした☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

突然の準備完了!?

準備完了!!!?

そうです!準備が整ったのよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

実は。。。。。。。
家族が一人増える事になったのよ

フフフ・・・なんと “カメ” さんを飼う事にしたのです~♪

最初は“猫”さんと暮らす ・・・って考えていたんだけど、
うちのダンナさんの猫アレルギーがちょっと酷くて
結局、断念するしか無かったのよ(´_`。)グスン

ネコを飼っていた頃は段々慣れて来たのに、ニャンコがいなくなって10年以上経つからね ・・・・
ダイエットで言うところのリバウンドってやつかしら?

そこで!!!taishoは色々な案をだしたのよ

ハムスター ・・・ ネズミみたいだから嫌だ (`‐●_‐´怒)ムッ
ウサギ ・・・・・ 目が怖いから嫌だ o(*゚□ ゚*)o  むかっ
フェレット ・・・ ネズミみたいな顔が嫌だ (怒`・ω・´)ムキッ
小鳥 ・・・・・・ 鳥アレルギーだしぃ 。・"(>0<)"・。ンモォ~
犬 ・・・・・・・ 毎日の散歩が絶対無理 “o( ̄‐ ̄*) プルプル

じゃあ、カメ!!!
と言ったら、
「亀はとりあえず断る理由が無いね・・・」って言うのよ

私は生き物は何でも大好きなもんですから、
あのカメさんの目とか歩き方が大好きだったのネ

だから。。。。。。
“カメ”を飼おう!!って事になり
決まったらすぐに事を運ばないと気がすまないtaishoは ・・・
さっそく今日ダンナを連れてカメさんグッズを買いに行って来ました(*^-゚)vィェィ♪

100322-b-1.jpg

まだまだ揃えなくてはいけないんだけど、まずはこれだけ。。。。
水槽も、大きくなった事を考えて大きいのにしました

肝心のカメさんは~~~~~~まだです

今ダンナと色々思案中なの(ー`´ー)うーん

カメさんにも色々な種類があるみたいなので ・・・・・・・
どの種類にするか???
水曜日(3/24)に買いに行って来るんだ♥(。→v←。)♥
すでに目ぼしいアクアショップは調べ上げてあります。

100322-b-2.jpg

初心者なんで本も購入しました~

楽しみ☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

みなさん。。。。
カメさんの飼い方で知っている事があれば、、
何でもいいから教えて下さい (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


24日が楽しみだな~~~☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ストレス発散と近況報告♪

久々にブログ更新です~( ´∀`)

仕事がここのところ立て込んでいて、家に帰るとクタクタになっちゃって。。。。。
夜は時間が全く無くてブログを書けなかったですワ
ブログを更新出来ないストレスってかなりのもんだと思いました!

で、今日は何とか2人揃ってお休みを取ったので朝から気合を入れてストレス発散に出かけました

今日はひな祭り
・・・と言っても女の子のいない我が家ですが、当然主役は私です♪


。。。最近の私の疲れ方を見ているダンナさんが・・・
ストレス解消に、又、私の好きなグッズを買いに連れて行ってくれました
学校が終わっているみたいで、昼間っから売り場にいる制服姿の女子高生を押しのけてグッズ探してました(笑)

100303-b-2.jpg
100303-b-3.jpg
100303-b-4.jpg

こんな物ばっかり買って喜んでる私・・・(∥ ̄■ ̄∥)
でもいいストレス解消だったワ((*´∀`))

買い捲り!!!
ホワイトデーの第2弾だわね( ´∀`)ヵヵヵ

ありがと、ダンナさん


~~~だから夕飯は手を掛けましたよ

お休みにしか作れない“ビーフシチュー”を3時間以上かけて作ってみましたワ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

100303-b-1.jpg

ベーコンエピビーフシチュー
美味しいんですよ~~~♪
牛のスネ肉を3時間半位煮て作るんです・・・
時間とやる気ある時しか作れないのよね。

100303-b-6.jpg

デザートはフルーツ盛り合わせ~~!
お安く売ってたからたっぷり買って来ちゃったo(*^▽^*)o~♪


そして今日は私の大好きな“浅田真央”ちゃんの写真集も買いました~~~
・・・そもそも私のストレスの最大の原因は、真央ちゃんが金メダルを取れなかった事なんです!!!
正直言って、ライバルの韓国選手の点数は普通では考えられない。
採点競技の悪い典型でした。
確かに金メダルの方の演技は素晴らしいとは思いましたよ。。。
でも、あの点数は男子が演じても出ない点数!


100303-b-7.jpg


真央ちゃんは昔から大好き
ソチでは絶対金メダルだよネ.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*



。。。こんな感じで元気で頑張ってるtaishoです

ブログの更新は超スローになりますが、ヨロシクです~~(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆




プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
