Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



最近のお気に入り♪

私の最近のお気に入り~~~♪

これ

100127-b-3.jpg

そうです、飲むゼリー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
皆さん名前は知ってますよね

最初は、私ってこういう系が苦手で見向きもしなかったのよ。。。。
でも最近知人の家に遊びに行ったらこれを出されて~~~~~

断れずに目をつぶって飲んでみたら ・・・・・・・
超私好みのお味と食感だった(≧∇≦)

それからは凝性のtaishoさんは。。。。。。。

毎日2個。
朝食と昼食に食べてますワ
お気に入りは“マスカット味”“ぶどう味”~.☆.。.:*・

・・・ちなみに私の朝食は・・・
“焼きおにぎり”2個。
“肉まん”1個。
“ブルガリアヨーグルト”1個。
“ウィダーイン~”1個。

毎日殆ど変わりないメニューの朝食を摂っているのです
これが夏場になると“肉まん”“チーズトースト”に代わる。

。。。最近ハマッているお気に入りの食べ物でした~~♪


~~~~~そろそろ ひな祭りネ

そこで、雛人形を持ってない私は。。。。。。

これ買った

100127-b-4.jpg

サイズは縦10cmで横が15cm位の大きさです(=^_^=)

ついでに買ったひな祭りバージョンのマシュマロ~~♪

100127-b-2.jpg

桜餅の味がして、中にあんこも入ってた
美味しかったよ

毎日ひな祭りの歌を家で大声で口ずさんでいます(笑)
・・・迷惑そうで煩そうなダンナの顔が楽しい  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




===速報!!!?===

皮膚・・・特に手の皮膚が非常に弱い私の必需品~~~~!

100127-b-1.jpg

こんな感じの私でも、超清潔好きなのよ ・・・
それが災いして、一日何度も 手を洗う&消毒 で指先がガサガサ

毎日寝る前に指ケアしてます

クリームも“フェルゼア”とか“ケラチナミン”とか“馬油”とか ・・・・・・
色々なクリームを使ってる。

色々使い過ぎて、何が一番いいのか分かんなくなっちゃった(∥ ̄■ ̄∥)

皆さんの冬の肌手入れはどんな感じなのかしら???

*いいクリームあったら紹介してネ (* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

本と映画♪

私って本を読むのが大好きなんです。。。

根暗なのかな???
確かに、何処かへ出掛けるより家で本を読んでいる方が好きなんだから・・・
根が暗い女の子なのかも・・・女の子だって ( ´∀`)ヵヵヵ

今日はとっても気になってた本を買ってきました

これ

100120-b-2.jpg

そう今映画化されてるってテレビで宣伝してる
“ラブリー・ボーン” 。。。

読み始めたら止まらないから、編み物と読書と大変だワ

・・・やっぱ映画って面白い物は面白いけど原作の本の方が断然面白い物が多いと思いますワ。
映画って昔は大好きだったんだけど、今は全然観に行かなくなっちゃった・・・

たまには見るけど・・・
結構ガックリ来る映画って多いんです (∥ ̄■ ̄∥)
原作を先に読んでから映画を観ると、細かい描写が少し違うんですよね。。。
(仕方ないんですけどね)

原作と同じ位に面白かったのもいっぱいあったけどサ

超ガックリ物は ・・・最近で言うと~~ “ダヴィンチ・コード” 。期待していたから余計にネ。。。
これはイマイチだったな。。。人それぞれ好みがあるから、面白かったって言う人もいるでしょうけど。

あとガックリ物は “模倣犯” 。。。
これは人それぞれで面白かったって人も友人にはいたけど・・・

あと5~6作品はあるけど・・・じっくり後日書くワ!
面白かったのもいっぱいあるしぃ。。。(最近のじゃ無いけどさ

題名をそのまま書いちゃったけど・・・
あくまでも私の好みって事ですのでいいでしょ??? (スイマセン作者の方・・・)

映画の事を書き始めたら止まらないので今日はやめときます。
近いうちにゆっくり書こうかな・・って思っています

“ラブリー・ボーン” 。。。これは絶対に面白いと思います~~~♪
ワクワクしながら読み始めてます(´∀`)ワクワク



====今日のおやつ===

100120-b-1.jpg

2個あるけどダンナの分じゃ無いんだよ
2つ共私のさ

~~~~お腹キツイ!!!!!


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

鬼のかく乱?

鬼のかく乱。。。。

そう!!!あの妖怪人間(ダンナです)が、
すっごい風邪を引いて寝込んでるんです(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

今日の朝方(am4:00)から吐き気と寒気を訴えていたのよ ・・・

そして朝(am7:00)には、もう高熱が出始めたの
今日は土曜日なのに2人して仕事だったのですが、
ダンナさんはお休み

優しいtaishoさんは、朝の忙しい時にダンナの朝と昼のご飯と
薬類と着替えのパジャマと下着なんぞを用意してあげてから出勤よ ( ̄▼ ̄)”

。。。午後6時に帰宅すると・・・

もう死にそうな顔のダンナさん

薬飲ませてご飯食べさせて~~~~~
身体中痛いって言うから揉んであげて・・・ (やさしい!)


寝かし付けてからの私は~~~♪

100116-b-2.jpg

一番お気に入りのコーヒーカップ(ジノリ)でコーヒータイム
このカップが大好きなのよ

ブラックで・・・・と言いたいけど、
ミルクと砂糖たっぷり~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして今は自分のマフラーを編んでいるので
ゆっく~~~りと編み物なんぞをして
しずかな部屋でまったり優雅に夜を過ごしてるのです~~(*^-^*) ニッコリ☆


ちなみに仕事の合い間に一週間で編んだ、
姪っ子の子供(幼稚園児)のマフラーも出来上がってるのよ

100116-b-1.jpg

可愛いでしょ~~
そうた君 ・・・って言うの

オバチャン ・・・なんて呼ばせないのよ
“ひろみちゃん”って呼ばせてるワ (。-∀-)ニヒッ

・・・姪っ子(26歳)と甥っ子(32歳)にも
小さい頃から“ひろみちゃん”と呼ばせてるんです 

叔母さん ・・・なんて呼ばれても返事はしません
身内にはヒンシュク買ってますが 。。。笑



===こんな感じで最近過ごしてました~~~♪

何かに凝ると(今は編み物)、それに集中しちゃって
ブログをサボッてしまうのです(●´▽`)ナハハ

皆さん・・・寒いけど風邪なんぞ引かないように身気をつけて下さいネ


♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

お正月気分も終わり。。。

もうお正月気分も終わっちゃいましたね。。。(*´;ェ;`*)

あっという間に過ぎちゃったワ

今年は恒例の“成田山”の初詣には行きませんでした。
体調不良(年明けてから思いっ切り風邪引いてます・・・)だったので
近所の神社で初詣~~~♪

その帰りにチョット写真なんぞを撮りました

100106-b-1.jpg


。。。。。そして~~~
お正月料理に飽きてしまった私達は、
taisho特製チヂミ を作りました

091230-b-1_20100106180352.jpg
091230-b-2_20100106180405.jpg


我が家のチヂミは、ニラとタコを入れて作るのです
メチャ旨ですよ!!!♪

写真のチヂミの大きさは直径25cm位ですが・・・・それを2人で5枚食べる夫婦です

タレもちょっと一味違うのよ。
ゴマ油バージョンとお酢バージョンの2種類を作るのです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

このタレはtaishoさんが一生懸命考え抜いて作った
非常に評判のいいタレなんだよ。。。!!

久々に美味しかった



=====余談ですが。。。。。

091230-b-7_20100106180843.jpg

乾燥肌の私のアイテムです

もう乾燥しまくってるので塗りまくってますワ
“フェルゼア”“AD軟膏”・・・・・・

夫婦して活用してます
*ダンナさんも乾燥肌なんだよ!


~~~~あぁ、チヂミが美味しかったワ (☆▽☆)


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

大晦日と元旦♪

明けましておめでとうございます 

今年もヨロシクお願いいたします(m。_。)m オネガイシマス


さて、昨日の大晦日からの我が家の様子をお知らせしますワ

昨日・・・大晦日・・・と言えば~~そう年越し蕎麦です(*^ワ^*)

100101-b-2.jpg
100101-b-1.jpg

今年は2人だけの大晦日だったので、
豪華にアワビなんぞを食ってしまった(* ̄ー ̄*)

我が家の天ぷらの量。。。凄いでしょ
これで2人分なのヨ
全部食べちゃったよ~~
お腹いっぱいで苦しかった(∥ ̄■ ̄∥)


その日の夜には宅急便屋さんも来たのよ

そう!!!みちこママさん からです

100101-b-3.jpg

つきたてのお餅ママの焼いたクッキー可愛いタオル~~~
いつも気にかけてくれて・・・ありがとです。。。 アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お正月のお雑煮で頂きますネ




★,。・:・゚ ★,。・:・゚ ★,。・:・゚★,。・:・゚ ★,。・:・゚


そして2010年。。。

お雑煮作って料理を並べて~~~~~
写真撮ってから食べよう ・・・・・・・・
(_ _ )..........o  食べ散らかした後に気がついた。。。バカ

まぁ、いつもの事だし仕方ないです。。。 

朝の食事が終わってから、買い物初め~~~~♪ 
出かけに撮ったtaisho手作りマスラーを巻いたダンナさん 
素敵~~~~~~・・・勿論マフラーがだよ

100101-b-6.jpg

いい色だわネ 
ダンナも結構気に入ってるみたい (o^^o)ふふっ♪ 

・・・さて、又バカな買い物をした ・・・・・

100101-b-5.jpg

スティッチの福袋
いったい歳は幾つだ?????って感じだネ

まぁまぁいい物入ってかたな<~~~~

・・・して、我が家の縁起物のお飾りは。。。。。これ

100101-b-8.jpg

猫の七福神ですo(*^▽^*)o~♪ 
今年の干支のトラもネコ科だし・・・猫っていいでしょ



 。。。。。。こんな感じの我が家の大晦日元旦でした

 皆様こんな私ですがこれからもヨロシクお願いします。。。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
