Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



でっかいスイーツ♪

今日は晴れていたけど風が冷たい日でした。。。

お休みの私は一人でブラブラとお出掛け~♪

して、スーパーでこんな物発見♪(* ̄ー ̄)ノ

091129-b-3.jpg

メチャでっかい“スイートポテト”です(≧◇≦)
大きさをわかってもらうのにタバコの箱を置いてみました
大きいでしょ
北海道のお店のだって
そのスーパーに一日に数個しか入荷しないらしい ・・・

あまりの大きさに食べるの勿体無くてまだ冷蔵庫に入ってる

明日にでも食べてみますワ
お味は~~~絶対美味しいと思いますよ(●^o^●)



そして家の近くの私のお気に入りスポット

091129-b-2.jpg
091129-b-1.jpg

メッチャ綺麗なイチョウ並木~~
もう結構散ってしまって地面は黄色一色になってました
・・・雨が降るとイチョウの葉って滑るんですよね。。。
(2~3度転んだ!)

一人でのんびり近所の散策
たまにはいいもんだワ~~~~~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



そして又帰りに別のスーパーで見つけた物

091129-b-5.jpg

分かりづらいかな???
“キティちゃん”の型をしたミネラルウォーターのペットボトル
ハーフサイズ(265ml)でなんと!!!1本300円もした
でも初めてこんな可愛いペットボトルを見掛けたので
ためらいも無く買っちまいました 

中身の水のお味は・・・普通だったナ( ̄▽ ̄)


休日にのんびり・まったりとブラブラして
心身共に癒された一日でした

::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

恒例!国際千葉駅伝♪

毎年恒例!!!

勤労感謝の日に 国際千葉駅伝 が開催されるのです~♪

我が家のすぐ近くを通るので毎年見てるんですワ(*'∇')/
*去年はお出掛けしていて観てないです。

6~7年前だったかな?
当時の女子マラソンで世界的に有名だった“ラドクリフ”選手見たさに、
競技場にスタートを見に行って ・・・
その後数箇所の地点を追っかけてゴールまで見に行ったんですよ~♪

毎年テレビに映ろう!!!!って思って観戦場所を探すんですが ・・・
一度も映らんです

多分今年も映ってないだろうな。。。

だってテレビの中継車が反対側を撮ってたからね (; ̄Д ̄)



091123-b-6.jpg

まずはパトカーが先行してます


091123-b-5.jpg

して、我が家の近くはアンカーが走る地区なので
日本がトップで通過で~~~す

日本のアンカー ・・・名前忘れた Σ( ̄ロ ̄lll) 。。。ゴメンナサイ。。。


091123-b-3.jpg

ロシアのアンカーの選手
名前・・・わからん (。。lll) スイマセン。。。


091123-b-1.jpg

そして何処かの国の選手
国名・・・わからん (_ _|||)… モウシワケナイ。。。


091123-b-4.jpg

白バイがカッコ良かった~~


そして
今回一番撮りたかったあの“ヌデレバ”選手

・・・・!!!!!

091123-b-2.jpg

撮ろう ・・・と思った瞬間に
何処かのジイさんが私がカメラ構えてる前を横切って・・・
シャッター切ったらヌデレバさんは走り去った後で白バイの人しか映ってない
写真の右端にギリギリ入ってると思ったのにぃ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
私はショックでただボーゼンと走り去って行くヌデレバ選手を見てました ('Δ';)

ジイさんたら~~~~
周りを良く見て歩いてくれよナ 

今日の私の一番の撮影目的だったヌデレバ選手。。。。。。
どっかのジイさんのせいで ・・ 


。。。でも、お天気最高で絶好のマラソン観戦日和でした


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

命日。。。

命日。。。

実は今月って、
私の父・母・姉・・・の3人の命日が続いてるんです。

11/17=母の命日(母の命日に毛糸のパンツの日記を書いてる私って・・・(_ _|||)
11/21=父の命日
11/23=姉の命日

という風に私の家族って11月に亡くなってるのですワ

皆さんお気づきかな???

そう 間が2日なのよ そして空いてる日が・・・・・19日
だから19日という日がうちの家族の間では“凶の日”と呼ばれてるんです

マジで毎年11月19日・・・というと結構胸がドキドキしてます

一番最近の父が亡くなってからもう13年経っているから、
13年間は何事も無かったって事ですが
やはり11月19日・・・・・・って日は気になる日なのです(-_-)

。。。。。どうか今年の11月19日も何事も無く過ぎて下さい。。。。。

心からそう願ってます~~~


・・・命日・・・のお話でした



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

寒さ対策~♪

今日は朝からどしゃ降りの雨。。。

テンション大幅ダウンの一日~~~(T△T)

仕事が午後からなので、家でガンガンファンヒーターを付けて
お菓子を食べながらウダウダしてます

寒い日がやって来たこの頃。。。
・・・寒さ対策しなくっちゃ

私の対策は~~~~~~

寝る時パジャマの下には毛糸のパンツ
寒がり冷え性の私にはこれ必需品
。。。ここでひとつ言い訳 (o ̄▽ ̄)

歳を取ったからじゃないのよ
20代の頃からずっとだよ。。。

人の5倍は寒がりであろう・・・と言う私は
冬は部屋の温度はリビングも寝室も最低26~7度!!! 

ファンヒーター付けっぱなし

して、お風呂上りはパジャマの下に毛糸のパンツ
暖かいフワフワの靴下~~

091117-b-1.jpg

これは欠かせません

暖かいですからネ ( ̄ー ̄)ゞ フフフのフッ。。。

ダンナは冷めた目で私を見てます
だって寒いのは大嫌いなんですからしょうがないネ

何十年も私の毛糸のパンツ姿を見てるんだから、いい加減慣れろよ!!!だわよ

・・・そして、パジャマの上にはフリースのベスト

091117-b-2.jpg

布団に入るまで着てます~~o(^-^)o

お部屋ポカポカ、身体ポカポカ ・*:..。o○☆*ノ・*:..。o○☆*

やっぱ冬はこの位着ないとダメだよね・・・って
私だけかな???


。。。私の寒さ冷え性対策でした~~~ ★☆゚・*:.。. .。.:*・★☆゚・*:.。. .。.:*・



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日の私♪

今日。。。

メチャどしゃ降りの雨

そんな中、仕事を半休で帰り仕事の先輩(もう定年退職されてる女性の方)と、
久々にお茶でもしましょう・・・って誘われて~~~

我が家から車で10分位のところにある某ファミレスで待ち合わせをしました

続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

幸せ&楽しい休日♪

今日はとっても幸せ~ Happy♪(* ̄ー ̄)
そして。。。楽しい休日でした~☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

それはネ。。。。。。

続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

創作料理~♪

昨日“足のスネの傷”の日記を書きましたが。。。。。。

チョット編集するつもりが削除しちゃった 
まぁ、しょーもない内容の日記だったからいいんですが~~~~
削除の所をクリックしちゃった時は 「ア~~~ッ!!!」 
って思いましたワ (≧▼≦;)アチャー


と言う訳で========


今日は私の創作料理・・・・・
と言っても私の作る物って結構自分流で、
レシピってあまり頼らないで、何でも感で作ってしまうんです

だから失敗も多いかな

何処かへ食べに行って気に入った物は、 「ウン???これは~~~フムフム・・・そうかそうか。。。」
って自分で考えて作ってしまうのです


その中のひとつがこれ

091105-b-1.jpg

taisho流  “ガーリック風味冷やしパスタサラダ” 
私が勝手に付けた名前だよ(* ̄m ̄)

これダンナさんも大喜びで食べてくれるのヨ

我が家夫婦2人の食事の量って凄いから ・・・・・・・
このパスタサラダも凄~いいっぱい作ったんだけど、
残さず(明日の朝食べようと思ってたのにぃ。。。)ダンナさんに全部食べられちゃった Σ(゚Д゚;エーッ!

サラダ ・・・ って言うくらいですから
メインのおかずは別にあったんですがね。。。

でも、美味しい ・・・って食べてくれると作り甲斐がありますよね~~

単純な私はダンナさんの
「美味しい。。。」と言う一言で又頑張って色々作っちゃうんだな~~~(* ̄▼ ̄*) デヘヘ


。。。こんな感じでtaishoのチョー適当な創作料理の紹介でした~~


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

記事消えちゃった!

足のスネの記事。。。。。。

誤字を見つけたので編集しようと思ったら~~~~

何かボーッとしてたら削除しちまいました  スイマセン・・・バカな奴

って事で、又違う日記を後ほど書きますです。。。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
