Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



病院選びは大切!

先週の土曜日から熱を出して・・・・

いつものかかりつけの医院へ行って診察を受けて~~
「風邪・・いつもの扁桃腺でしょう・・・」と、喉の様子も見ないで薬を処方してくれて、
私は
「。。。そうかな???インフルエンザの検査かなんかしてくれないんかな」
などど不安なまま帰宅。。。。。。
薬を飲んで大人しく過ごしてました

そしてそれから3日後の夜(月曜日)!!!
20:00頃
なんか息切れがして身体が物凄く熱くなちゃって
熱を測ったら~~~
39度3分 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

何十年か振りの39度超えでした

ダンナさんが慌てて、119番に問い合わせしたり
この前入院した大きな病院へ電話したり。。。

でも、その日はその病院は重症化した方の受け入れしかしていない ・・・ との事
でも、応対してくれた看護師の方が親切で、
これから診てくれる病院などを教えてくれました

でもやたらと出歩くなら、家で解熱剤を飲んで様子を暫く見て
様態が悪化しそうなら救急車を呼んだらいいのでは~~~~~と言う結論に達しました。。。

もう、39度超えると辛いのなんの ・・・(∥ ̄■ ̄∥)
口聞ける状態じゃ無いんです

でも、とっても強い解熱剤を前にもらったので何とか38度3分位まで下がったんです~!

そして翌日違う病院へ行くと~~~
・・・結局〇型インフルエンザ。。。
やっぱり流行の最先端を常に行く私はすっかりかかりました

最初の病院でちゃんと検査してくれてたら~~~
・・・こんなに何日も苦しんで悪化しなかったんじゃないかしら???

・・・病院選び。。。大切な事ですよネ
しみじみ実感しました


何年か前にも “ノロウィルス” にはかかるし ・・・・・・・
でも、その私を看病しているダンナさんは全然移らないのよ!!!
さすが妖怪人間だわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今回もダンナの会社にかかった人がいて、
会社で何人もかかりダンナは大丈夫だったんだけど~~~
そのウィルスがダンナの身体に付いて私に移ったんだと思います

やっと今日37度チョット位まで下がり
動けるようになりました~♪


・・・・それを気にしたダンナさんは仕事帰りにスイーツを買って来てくれたの (o^^o)ふふっ♪

091028-b-1.jpg

美味しそう

やっと少し食欲が戻って来た私。。。

スイーツ食べてちょっと元気になりました

でも、もうだいぶ回復してるの
洗濯出来るしパソコンも開けられたしぃ~~~
まだ身体は熱くてチョット辛いですがネ ・・・・・・・。

みなさん。。。。
本当に流行ってますよ!!!

気を付けて下さいネ (´ェ`*)ネー


。。。。。。と言う訳で
〇型インフルエンザにまんまとかかってしまったtaishoでした



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Date Of Birth ♪

。。。。。 

今日は私の〇〇回目の誕生日でした~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

もう誕生日をワクワクしながら迎える歳じゃないんですがネ 

でも、イベント大好き夫婦なもので、
必ずお互いの誕生日はチョットした事でお祝いし合ってるんです (´∀`*)エヘ

今回はダンナさんが仕事が忙しくて、ケーキでのお祝いだけ

でも、いつものシャトレーゼじゃなくて(笑)
ちょっとお高いケーキをデパートまで買いに行ったのです


これ可愛いケーキでしょ
091019-b-1.jpg

向かって左側の可愛くて美味しそうなのが私の
右の何の面白味の無いチョコケーキはダンナさんの

私のはハロウィンバージョンの可愛い入れ物に入った
ミルフィーユに生クリームたっぷりの激旨ケーキ(*^ワ^*)
メチャクチャ美味しかった~~~~~

ダンナのは ・・・・ チョー普通のどこにでもあるチョコケーキ(-_-)。。。

今回は忙しくてプレゼントを買ってもらいに行く事が出来なかった
今度の週末もダメだしぃ~~~
ギリギリ10月31日に買いに行けるかな

まぁ、プレゼントより気持ちですから (゜ー゜*)ネッ!

毎年お互いの誕生日にはケーキでお祝い・・・・
と言うのを結婚してからずっと続けて来ているのでそれだけでいいんですワ


これからもずっと続けて行きたい行事の一つです

・・・・・・歳は聞かないで下さいな~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


   


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

決心!募集中♪

決心???何を?????

そうです
もう一度 “猫” と一緒に暮らすという決心をしたのです

。。。生まれて物心ついてから
愛猫 “大将君” が亡くなるまで猫の居ない時って無かった私・・・・・

それが、最後の愛猫 “大将くん” を亡くしてからは
「もう絶対に猫(ペット類)は飼わない!!」 って決めてから11年が経ちました。

最近の私を見ていてダンナさんが
「ねえ、もう猫を飼いなさい。」 と言い始めました~~~

精神的にもだいぶダメージを受けて引きこもり主婦になっている私を見ていて
「あぁ、やっぱり〇〇〇には猫が居なくちゃダメなんだな・・・」って思ったみたいなのですワ。


!!!そこで、決心しました!!!!♪

私、もう一度猫を飼います v(*'-^*)-☆ ok!!
ワンちゃんも考えたのですが、やっぱり飼い慣れている猫の方が
知識が豊富なのでニャンコって決めました


・・・・・大将君を忘れる事は絶対に無いでしょうが、
でも大将君も、もう猫を飼ってもいいよ・・・って私に夢の中で言ってくれたんです・・・たぶんネ~!
(頭おかしいと思う?でも本当に大将君の夢を2日前に見たの・・・そして色々私に、何かわからないけど一生懸命に話かけて来たのよ。。。)

~~んな訳でニャンコをもう一度飼う決心をしました 

皆さん多少遠方でも引き取りに行きますので
お近くに猫さんがいたらご一報下さい (m。_。)m オネガイシマス

そして、我儘とか偏見とかで言ってる訳じゃ無いんですがチョット条件があるのです。。。

・生後三カ月位までの仔。(この時期では無理かな???)
・出来れば女の子。
・尻尾の真っ直ぐな仔。(昔、曲がりしっぽの仔がチョット何処かへ尻尾を引っかけて大怪我をしてしまったのを経験しているので・・・)。
・絶対にミックス(日本猫の雑種)。
***一度写真でお顔と全身が見たいです。***


以上なのです

。。。この時期、中々見つからないとは思うのですが、
どうかお心当たりがある方・・・・是非ご一報下さいませ ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク

飼いたい ・・・ と思う仔がみつかるまで気長に待ちますワ 


・・・・と言う訳で、 「ニャンコを飼う」 と決心したお話でした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

奇跡が!!?

奇跡。。。

本当に奇跡が起こったんです

先月の30日に小さい頃から私を可愛がってくれた伯父さんが
脳溢血で倒れて意識不明だったんです。。。

毎日病院に通ってたんですが、ずっと眠りっぱなしで・・・
ハッキリ言って年齢的に諦めていたんです。

実はその伯父さんのお家の長女(私の従妹になるネ)も5年前にくも膜下出血を起こし
寝たきりになちゃってるのですワ ・・・
私より一つ年下なのに。。。。。。それに子供達がまだ小さいのに(倒れた時に小学校5年生と小学校1年生だったかな?)

・・・という可愛そうな一家(親子)なのです ・・・・
おばちゃんが2人の看病でクタクタで、見ていて気の毒なんですよネ。
従妹は家でおばちゃんが介護してるのです。食事も流動食だしとっても大変なのヨ。
それに伯父ちゃんまでが~~~~!
おばちゃんも結構な歳なのに。。。


そうしたらおばちゃんから・・・
伯父ちゃんの意識が戻った!!!って言う知らせが
10月6日の事です~!

・・・6日・・・と言ったら、
昼間おうちにいたら、ピンポ~~ンってドアチャイムが。。。
宅急便屋さんでした

いっつも可愛い手作りカレンダーとか手作り小物・・・
そして美味しいお菓子を送ってくれる シフォンちゃん からのお届き物でした~~

091007-b-1.jpg

美味しいお菓子類 
とっても美味しかったワ

091007-b-2.jpg

シフォンちゃんちで採れたミニトマト。。。
確か前に 珊瑚さん のブログに紹介されていた “アイコ” っていう品種のミニトマトだワ

これメチャ旨!!!
甘くって最高
ダンナさんも超感激
こんな美味しいミニトマト・・・初めてよ
とっても美味しく頂きました~~~♪

091007-b-3.jpg

そしてシフォンちゃんの手作りグッズ
可愛いコースター

いつもありがとシフォンちゃん!<(_ _*)> アリガトォ

・・・・・して、シフォンちゃんからの宅急便が届いてから1時間半後に
伯父ちゃんの意識が戻った~~~という知らせが届いたの!

凄~~~い!!シフォンちゃんパワー??!!!


~~~~という訳で
伯父ちゃんの意識が奇跡的に戻りましたというお話でしたo(*^▽^*)o


☆*☆*☆*☆*☆*~~~☆*☆*☆*☆*☆*




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
