Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



趣味が合わん!!!

今日の夜。。。フト部屋を見ると ・・・

私の可愛い軍団の中に~~~

こんな物が !Σ( ̄ロ ̄lll) 

090929-b-2.jpg

何じゃこりゃ ??!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!!!!!

 どこで買ったのか、変な七福神の置物。。。。。。

知らないうちにダンナに置かれてた。。。
この手の物が好きなダンナさん ・・・(-_-)
・・・分からないように隠していたのにぃ~~~~
今回の部屋の模様替えの時に見つけて来ちゃったみたい

全く私の趣味と合わんでしょ???
・・・奴め~~~ここに置いたか!!!!

仕方ない ・・・・・・ 1個くらい置いてやるか。。。
他に隠してあるのは見つからなかったようだワ ( ´∀`)ヵヵヵ
私の可愛い軍団を超迷惑がっている奴なのよ 

。。。と、メチャ私と趣味の合わないダンナさんなのです



~~~~~~そして~~~~~

久し振りのペア物 

090929-b-1.jpg

そうです、この前お友達のみちこママさんから頂いた
お揃いの “ちりめんストラップ”~♪

可愛いでしょ

何年振りかにお揃い物を持ちました

ペアいい歳して~~~って???
いいのよ
幾つになっても・・。。・・。。
趣味は合わないけど (^^” 愛情たっぷり夫婦なのですから。。。。


ってかい??? o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

秋本番です♪

本格的に秋到来ですネ 

今日、久々にテラスのお手入れなんぞをしていたら~~~
フワーッといい香りが♪(* ̄ー ̄)
090927-b-1.jpg

そうです、“金木犀” が咲いていました 

我が家の金木犀ったら丈夫なもんで、何にも手入れ無しに1年間放置されていても
毎年咲いてくれます。。。(咲くって言うのかな (・_・?) 

オレンジ色の可愛い花~♪
フワッ~~~って香ってくるいい匂い ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

この香り・・・・・何年か前にはこの匂いの芳香剤がいっぱい出回っていましたよね
最近はあまり見かけないですけど。。。。。。
流行っていた頃はこの香りを嗅ぐと
「あ、うちのトイレと一緒の匂いだ~~」なんて思ってましたが、
今の我が家のトイレはミント系の香りがしているので
金木犀の香りを嗅いでも「トイレの匂いだ」 とは思わなくなりました (^∇^)アハハハハ!



・・・・・・そして~~~
090927-b-2.jpg

ふと沈丁花の木を見ると・・・・・

“赤とんぼ” がずっと佇んで(・・・止まってたとも言う)ました 
久々に見た “赤とんぼ” 。。。

なんか妙に可愛くてソーッと写真を撮ってその場から離れました。

暫く遠くから見ていたらずっといたわヨ
我が家のテラスは居心地良かったのかしら~?


って訳で、秋到来・・・って事は、もうじきメチャ寒い冬になるんだ~!
と、訳わからん当たり前の事を書いて一人に酔いしれてる私でした(o ̄∇ ̄o)


         


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

お昼の訪問者♪

毎日ボーッとしている私。。。

今日も朝からのんびり布団干したり洗濯したり~~~
ボヘボヘでダラダラ過ごしていた私

そこへ ・・・ ドアチャイムがピンポ~~~ン

「ハイハイ何でしょうかね」・・・と出てみると
宅急便屋さん

「宅急便ですハンコ下さい」・・・と。

そうで~~~
ブログでお友達になってくれた  みちこママさん  からでした~~~~

そう
みちこママさんはこのシルバーウィークに娘さんと2人で京都に旅行に行っていたんですよね
そしていつも私の事を気に掛けていてくれるんです 
その娘さんとママからお土産が届いたんです~。。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

090925-b-2.jpg

京都のお漬物taishoの好きそうなネコさんのちりめん細工のストラップ生八つ橋可愛いしおり。。。。。
さっそくお漬物は今日の夕飯で美味しく頂きました~~~~~♪

ちりめん細工のストラップは携帯に即効付けました °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
メチャ可愛いよ

ダンナさんとお揃いのストラップ。。。

090925-b-6.jpg

メチャ可愛いニャンコのちりめん細工ストラップなのよ ♪

そして~~~

090925-b-1.jpg

私の好物を何でも知っているママったら
お菓子をいっぱい
洋梨も美味しそう 

ありがとママお姉ちゃん ('-'*)アリガト♪

。。。。。私の周りにはこんな変なtaishoを気に掛けていてくれる方がいて~~~
全く私は幸せです 

ブログで知り合って、そしてお会いして~~~仲良くして下さってる皆さん
そしてまだお会いした事はないけれど、いつもブログに温かいコメントをくれる皆さん
私は幸せ者です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

これからもこんな私ですが、皆さま・・・呆れないでお付き合い下さいませ 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

??年か振りの。。。

何の意味
訳のわからん題名。。。

この題名の理由は ・・・・・・・・・・・
そう、車の車検と言うものを〇年か振りに取ったのです♪(o^∇^o)

ナゼ〇年振りか~~と言いますと、
・・・ずっと車検って取らないで車に乗ってたの~~~???!。。。

実は私達お馬鹿夫婦は、今まで車を新車で購入しては車検前に新車に買い替える・・・
という無駄な事を繰り返して来たんですワ。
セールスマンの人がとてもいい人で、買い替えの時に随分お世話になっていましたから・・・。

しかし
今のご時世・・・もうそんな無駄使いしている時じゃないですよネぶっちゃけ!今の車って中々故障しないし、今の車はまだ3万キロしか走ってないから普通なら車検取りますよね(無駄使いとわかってて・・・馬鹿な夫婦 ^^)’

という訳で、本当に何年振りだろう < (-_-)ウーム・・・10年以上かな?>
車を車検に出しました

これ代車
定期点検の度に代車を出してもらってるんですが、この車が一番最悪

でもお世話になっているセールスマンさんの手配してくれた代車だし、この連休は私達夫婦の足として頑張ってくれています。

090921-b-2.jpg

私のボケボケの超寝ぼけ顔は無視して下さい( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
朝の7時にダンナさんとお散歩行く時に撮ったので
情けないくらいの変顔!!!
寝起きのスッピン。。。最悪 ( ̄ロ ̄lll)
顔を消そう・・・とも思いましたが、
今までずっと顔写真を載せてるので今更顔を隠す事はないか~~~って思っちまった
 
話はそれましたが・・・・

なので、この連休はマイカーでのお出掛けが出来なかったのです

こんな変な車(失礼・・・車屋さん)でお出掛けするなんて嫌ですからネ。
ディーラー以外に点検とかをを出した事ないので、
車検もディーラーに頼むので、お値段が非常にお高いのよね
日本にはなんで車検制度なんてお金がかかって面倒なものがあるんでしょうね
鳩山さ~~~ん、高速道路無料化もいいけど、
車検制度も見直ししなさい!!!って言いたいですワ (^0^*オッホホ


。。。。。〇年振りかに車を車検に出しました・・・と言うお話でした


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

秋になりましたね♪

いよいよ本格的な秋到来ですね~~♪
・・・ってわかってますわネ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


と言う訳で、少しだけハロウィングッズなる物を買いに行って来ました

さて問題です
・・・どこにあるのがハロウィングッズでしょう。。。

090918-b-1.jpg


・・・今年はほんの少しだけ
<ヒント・・・>可愛いかぼちゃ
ヒントなんぞいらないよ!って誰か思ってるでしょ 

チョット部屋の模様替えをしまして、
ダンナのメチャ邪魔な本の周り(全部ギター関係の雑誌  )を
私の “ぬいぐるみ軍団” でいっぱいにしてやりました ( ´∀`)ヵヵヵ
・・・これでもこの雑誌達は半分以上処分したのよ

仕事から帰って来たダンナさん・・・・
なんじゃこりゃ!!!」だってさ ((*´∀`))ヶラヶラ

taisho曰く ・・・ 「いいじゃん、和むでしょ♪」

ダンナ ・・・ 無言 



そしてね、スーパーで見掛けたハロウィンバージョンのポッキー

090918-b-3.jpg

え~っと、・・・お味はポッキーだった。。。



=======

そして、心地よく乾燥しているお天気 

冬物第一段の毛布のお洗濯~~♪

090918-b-4.jpg


気持ち良く乾きましたワ 
やっぱ洗濯物が気持ち良く乾くって
主婦としてはメチャ嬉しいですからね~~~

第2弾の毛布は前日の天気予報を見て、晴れる!!!って日に洗いますワ  (゜ー゜*)ネッ!
(我が家の冬の寝具は、掛けるのは毛布2枚で、敷布団はムアツ布団と腰を痛めないって言う布団を2枚ひいて、敷布団の上にフカフカの敷きパットで、敷きパットの下に電気敷毛布をひいて寝るのです 



~~~~オマケ~~~~

おやつはバームクーヘン 

090918-b-2.jpg



。。。そして、
放置状態の我が家のテラスに逞しく育ってた“リコリス”が咲いてたのです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

090918-b-5.jpg


1年物の球根を4年前に植えたの・・・・・・
ほったらかしだったのに、
毎年咲いてる本当に逞しい我が家のお花 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

雑草だらけのテラスによくぞ立派に咲いてくれましたね~~~

ウ~~~ン、放任主義ってのもいいんだね(●^皿^●)にまー・・・



。。。。。という訳で、
私の近況報告を取り交ぜて“秋”本番に喜んでいるtaishoでした


*^ヮ^)♪.,#,.♪sumairu♪.,#,.♪(+´∀`+)



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

変なオバサン???

昨日、我が家恒例の一週間の買い出しに行きました

色々食材を買って、最後にスイーツコーナーに行き
どれにしようかな~~~って売り場の前で悩んでいたら~~~

そこへオバサンが来て、 「これ美味しいのよ~」。。。
・・・ 「そうですか、じゃあ買います」 。。。

そしたらオバサンたらニコニコして、
「あら、本当に買うのね美味しいから大丈夫よ
・・・・・何が大丈夫なのか???私にはわからんでした  (*´∀`)クスクス

そしてその時薦められたのがこれ

090910-b-3.jpg

“お芋と栗のモンブラン” 。。。。。。



私が最初にカゴに入れてあったのはこれ

090910-b-1.jpg

“秋色モンブラン” 。。。。。


~~~~私的にはどっちも確かに美味しかったけど ・・・
やっぱ“秋色モンブラン”の方がチョット旨かった o(〃'▽'〃)oあははっ♪

変な・・・優しいオバサン
美味しい物教えてくれてありがとでしたね ♡→ܫ←♡
・・んな感じでスーパーで、変な (優しいとも言う?) オバサンに出会いました

・・・でも~~~その変なオバサンの言う事をきいて買ってしまった私の方が
変なオバサンに見られたかな 




=======

そして前日にダンナさんが、 「会社の後輩が大阪行ったお土産だって・・・」
と言ってこれを持って帰ってきました 

090910-b-2.jpg

なにわ名物 “たこ焼きのプリッツ”“関西限定マーブルチョコ” 
まぁまぁなお味でした

===

私の友人が 「これ旨いよ!」って私の好物でもある“ラスク”をくれました 

090910-b-4.jpg

確かにとっても美味しかった!!
ラスクが好きなダンナさんに殆ど食べられちゃった 

最近美味しい物をたっぷり食べている私。。。。。。

幸せ感じますワ 


一日中仕事を休み家で洗濯&掃除をしている最近の私・・・・・・
食べる事だけが幸せみたいになって来てしまいました


。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

美味しい物三昧♪

最近の私。。。

フフフ・・・美味しい物をいっぱい食べています

まずは~~~いつも手作りカレンダーとか住んでいる所の名産品とか手作りグッズを送ってくれる・・・
ブログでお友達になった シフォンちゃん が~~~

又々色々送ってくれましたo(^◇^)o


090908-b-5.jpg

  私達夫婦の大好きな“胡瓜”・・・そして新鮮ナス
即効前回紹介した胡瓜の和え物を作って食べました

090908-b-4.jpg

  これも大好きな柏屋さんの薄皮まんじゅう 
いつもながらに2人でバクバクと全部一気に頂きました (☆▽☆)

090908-b-3.jpg
 
  ゆべしと生チョコと昆布ダシ 
ゆべしってとっても美味しいのですよ~~
昆布・・・・メチャメチャ美味しかった!!!
これハマりそう 

090908-b-2.jpg

  超器用なシフォンちゃん手作りの小物 
いちごのマスクがメチャ気に入ってます
仕事場にしていったら大ウケでした~笑
皆に羨ましがられたわヨ 
(この歳でいちごのマスク・・・ちょっと頭の変な人って思われてたかも・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

シフォンちゃ~~~ん、いつもいつもありがと・・・・

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"




そしてその日の夜。。。
ダンナさんが、
「会社の後輩が、いつもお世話になってます・・って言ってこれくれたよ」・・・と。

090908-b-7.jpg
090908-b-6.jpg

そうあのタルトで超有名な銀座の “キル フェボン”  タルト v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

激旨!!!
又々一気に3個も食べちゃった。。。。。。



♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

美味しい物だらけでチョー幸せ者のtaisho 
最高の一日を送りました

やっぱり美味しい物食べてる時って幸せだわ~~~~

* 一日でいっぱい食べ過ぎて夫婦2人でお腹一杯で動けなくなっちゃった 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

お久しぶりの近況報告♪

こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

久々・・・と言うかナント一ヵ月半もブログを更新していませんでした

チョーいい加減な駄目女ですわネ

でも、こんな私に呆れずに色々メッセージを下さった方々・・・
メチャ嬉しかったです 本当にありがとうでした <(_ _*)> アリガトォ

やっとパソコンを開いて皆さんのところに遊びに行く事が出来るようになりました
昨日までは、パソコンを開けてはみても全くブログの更新が出来ず
皆さんのところにも遊びに行ってみる気力も無かった私でした。。。

これからはチョット長くなる日記です
お付き合い下さいませ (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
