Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



風太くん♪

今日は一人でお休みを満喫してました  ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
(ダンナさんは休日出勤なのです ヘヘヘ

・・・と言っても甥っ子と甥っ子の彼女と3人でした

まずはホームセンターに行って~~~
お花鑑賞。。。。。
だけど見るだけで買ってこなかった 
見ているだけで楽しかったんです 

090531-b-3.jpg

欲しいのばっかりだったけど、
もう今年はお花の手入れが出来ないな。。。と思い、
買いませんでした

これからダンナさんがチョット大きなプロの方とのライブが待っているので
そのライブの企画・ボーカリストとの打ち合わせ・ライブホールとの交渉・・・って全部私がやるので
お花のお手入れしている時間が無いっす
 ( _ _ )..........o



それから~~~~~

千葉市動物公園!!!

着いた・・・と思ったら急に雨 Σ( ̄ロ ̄lll)
せっかく行ったからには何かしらは収穫のひとつもないと。。。。。。

園内には入らず、入口のお土産ショップでお買いもの

090531-b-2.jpg

そうあの有名な 風太くん のぬいぐるみ (*^-゚)vィェィ♪

大・小と買いましたストラップも買ったのです
ふくろうは可愛かったので勢いで買ってしまった・・・


動物公園の帰りに私のお気に入りのショップへお買いもの

“ドラッグストア”・・・っていう名前のお店なんだけど、洋服屋さん
そのお店のトレードマークは ブタさん  

090531-b-1.jpg

可愛いよね 
このお店のグッズと洋服・・・好きなんです ☆^▽^☆


。。。雨が降り出したけれど、なんか楽しかった休日でした 
明日からの仕事・・・頑張りまっす!!!

♥♥♥ ・゚:*:゚ ☆+*゚.♥♥♥ ・゚:*:゚ ☆*+.♥♥♥ ・゚:*:゚  




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

平日のお休み♪

今日。。。

久々にダンナさんと平日に一緒にお休みを取りました ♪(* ̄ー ̄)v

何かと日曜・祝日には出来ない用事とかを色々する為です。。。
そんな用事はあっと言う間に終わらせて~~
二人でお買い物に行きました ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

・・・でも、ダンナさんのギターの機材関係なんですが。。。
(この前騙して楽器屋さんに行こうと言って、私のパソコンを買った腹いせか???
ヨドバシの3階の“山野楽器”でエフェクターとか言うのを2個も買った!!!
確かチョット前にも買ってたんじゃ?????
何にもわからん私には、ただの鉄のオモチャにしか見えないんですが( ̄ロ ̄lll)

ダンナさんにとっては、
「絶対に必要な物!」 なんだそうです

一体何個同じようなの持ってる~~~???
私が見る限り8個は家にあるぜ???

まぁ、7月と8月にチョイト大きなライブが控えてるから仕方ないか。。。

でも、、、、買い過ぎじゃん

ダンナの変な機材に比べりゃ、
この前の私のパソコンなんて安くて可愛いモンじゃん



~~~買い物終わって何気なく車で走ってたら
近くの市民公園でなんかやってた 

090527-b-1.jpg

フラワーフェスティバル だって 

090527-b-3.jpg
090527-b-2.jpg

可愛いオブジェがいっぱい~~♪
全部お花で作られているんですよ
・・・って見ればわかるか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


~~~そして夜は美味しいスイーツ

我が家の近くの大型スーパーで北海道物産展をやってたんです。。。

090527-b-4.jpg

メチャ旨!!!
フワフワでとっても濃厚なお味のチーズケーキ 

美味しかった~~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ


・・・と、こんな感じの平日のお休みでした (*^-゚)vィェィ♪


ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

これメチャ旨!!!

単刀直入なタイトル。。。

でも、マジに超旨いお菓子を食べたんです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

それは~~~~

これ!!!

090525-b-3.jpg

“あげまんじゅう” 

そう
このブログで知り合い~~~
この前遊びに行った シフォンちゃん から今日届いたのです~~~♪
もう、ダンナさんと2人で一気に完食!

1個食べたら、2人して
「旨~~~い!!!」
「こんな旨いまんじゅう初めて!!!」

・・・・と夫婦2人で超感激 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪ 

お味の感想は~~~
「旨い!」 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
説明にならん???

でも、本当に美味しいの 


詳しく知りたい方は~~~ ここよ 
 =*^-^*=

10個を一気に食べてしまう私たち夫婦って ・・・(ノ_-;)



そして。。。

090525-b-2.jpg

赤ベコの形のサブレ

今日はお腹いっぱいになちゃったから
このサブレを食べるのは後日よ


~~~それと器用なシフォンちゃん手作りシリーズの小物 
それに私の大好きなスティッチの靴下~~

090525-b-1.jpg

シフォンちゃんの手作りの小物って、
本当に良く出来ているのです!!!

器用なシフォンちゃん  

ラビちゃんのビキニカレンダー・・・
待ちきれなくて、もう飾っちゃったワ 



・・・・・・メチャ旨まんじゅう!!!


今宵は最高のお菓子を食べ、夫婦2人で大満足でした~~♪ 

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル。.:♪*:・' 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日の私。。。

ここ何日間か ・・・

又々風邪で熱出してヘバッていました 
時期が時期だけにみんなに

「インフルエンザじゃないの???

などと言われて、そのたびに
「いつもの扁桃腺炎だよ!!!・・・

と説明していました(w_-; ウゥ・・

とにかくすぐに風邪で熱を出す私。。。。。

全くイヤになってしまいますです ((o(;△;)o))
仕事にはフラフラになって出ていたんです~~
でもブログに日記を更新する気力はありませんでした(_ _|||)

皆さんのところには熱でヘロヘロなのに
元気をもらう為に遊びに行ってたんですよ~~


・・・そんな私もやっと熱も平熱に戻り、
日記を書けるようになったんです!!!!が、

ネタが無い
 (∥ ̄■ ̄∥)

~~という訳でして、今日の私の夜のデザートなんぞをアップします

これ!!!

090523-b-2.jpg

見ての通り ゼリー (*^▽^*)
ゼリーと言えども侮れないシロモノなのよ

九州みかん作った<自然派工房>。。。
という超旨いゼリーなのよ (*^-゚)vィェィ♪

ミカンのお味がとっても良い!!!
これお薦め  (・∀・。)(-∀-。)ウン♪



して、シメはこれ 

090523-b-1.jpg

シャトレーゼのチーズケーキとモンブラン 

このチーズケーキは美味しかった 
一気に食べてしまったですワ

。。。。。チョーつまらん話・・・(o´_`o)ハァ・・・

やっと扁桃腺の熱も下がり、
書いた日記がこれかい!!!

まだチョット熱で身体が重いんですが、
なんとか長い時間起きていられるようになりました 

さあ、日曜日はどこへ行こうかな

・・・たぶん近所の100円ショップだと思いますが (*´∀`)

と、今日の私。。。でした

皆様・・・風邪なんぞ引かないようにネ 

♪♪♪♪☆:・.*♪♪♪♪☆:・.* 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

パソコン購入記♪

だいぶ前にみちこママ のおうちにお邪魔した時に ・・・

ママが自分専用の白いバイオを使っているのを見て、気にはなっていました。。。
G・Wに再びお邪魔した時にママの娘さんもナント買ったと聞いて決心しちゃいました

私も自分専用のノートパソコン買うぞ!!!

今までは2人で共有して使っていたんです~~
私のもう1台のは仕事用なので、どでかいしブラウン管だしぃ・・・
お洒落さ・・・ゼロ 
場所もメチャ取るし~~~


そこで。。。。。
最大の問題はダンナをなんと言って騙すか・・・
 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

まず、ダンナに考える時間を与えない作戦に出た
いつも利用している千葉のヨドバシの閉店1時間前にどうやって連れて行くか。。。

答えはカンタン 
ヨドバシと同じビルの3Fにダンナ行きつけの楽器屋があるのよ~~~
なもんで、
「ねえ、山野楽器に行かない?」と、夕方遅くにさりげなく誘う ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

「行く」と即答のダンナ。。。
(何にも知らんで・・・フフフ)

1階を通らずには3階には行けない訳でして、
1階には見事にパソコンがズラ~~~リ

そこで私は 「チョットさ~~パソコン見ようよ・・・」と声を掛ける。。。
あとはもう、欲しいパソコンの前から離れない!!!
当然バイオの前ですワ 

・・・ダンナ・・・無言。。。

・・・私・・・店員を呼び止める。。。

・・・結局買わせる。。。

成功  (v^ー°) ヤッタネ

という作戦で、ついに手に入れたマイパソコン

090518-b-2.jpg
090518-b-1.jpg

結局・・・バイオにはしなかったんですワ
フルテンキーが付いているって事と、
HDDの容量がだいぶ大きかったのと、
最後の決めては、色
!!!
ワインレッド  綺麗な色だよ


ついに私の元に来た ノーパソの “ビブロ” !!!
これからはダンナがパソコン終わるのを待つ事無く、
好きな時間に気が向いた時にすぐ出来るマイパソコン
 

ママには申し訳ないけど・・・
ダンナさんは私がパソコン欲しがったのは、
半分ママの責任もある~~って言ってます
  (爆笑) 

余談・・・・・
楽器屋さんでダンナさんたら36万円もするアンプを見つけたようですが、
そっちは完全無視!!! (当たり前でしょう??? 



ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

全員集合です♪

5月15日(土)。。。

ダンナさんが成田のイタリアンレストランにギターを弾きに行きました。

ダンナさんの身内が全員(アメリカにいる妹は別)集まりました

090515-b-4.jpg

久々に全員集合となりましたo(*^▽^*)o~♪

イタリアンレストランのコース料理も堪能して来ました (=v=)ムフフ♪

090515-b-1.jpg

全部の写真を撮るつもりが ・・・・・・
この私!!!
料理が出て来たと同時に食ってしまった ( ̄□ ̄;)!!
だから・・・これしか撮れなかった ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

でも、とっても美味しかったワ 


。。。そしてダンナさんの演奏が始まりました 

090515-b-2.jpg
090515-b-5.jpg

演奏も最高 
食事も最高 



そして、最後にダンナさんのギターのファンの方から頂いた~~~
花束  

090515-b-6.jpg

綺麗でしょう ?:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

モチロン、ダンナさんが貰った物はtaishoの物・・・これ当然

我が家の花瓶が華やいでいます~~


===こんな感じでダンナのライブに行って来ました~~~

 (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

これ何???

これって何て言うの???


090514-b-2.jpg

実は、つい何日か前に薬屋さんで貰ったんです

「これどうぞ」・・・と言われて私が貰わない訳がない!!!

でも貰ったはいいけど、
これ何ていうキャラクター名なんだろ???(ー`´ー)うーん
さすがの私もわかりません!
どなたかわかりますか

私は今 “ケロコ” と勝手に呼んでいます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この手の物ってすぐに欲しくなって貰ったり買ったりしちゃうんですよね。。。
でもマジこれ何て呼ばれてるかわからんです 



そして~~~

この前息子がくれた・・・

090514-b-1.jpg

四葉のクローバー 

ノートにはさんでおいて、乾いたんですが、
この後どうやって保存していいかわからんのです。。。

誰かわかります???

私は生まれてウン十年・・・・
四葉のクローバーなる物を見つけ出した事がありません
 (_ _|||)

初めて身近で見る四葉のクローバー。。。

大切に取っておきたいんですが
保存の仕方がわからん!!!!!



~~~こんな感じで全く普通の一日を過ごしてました (´▽`*)アハハー





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

My Mothrer's Day

5月10日は母の日でした。。。

当日は前の日記で書いた通り、
メチャ大忙しの日を送っていたので~~~

私の事を書くのを忘れてました(*´∀`*)

10日の夜・・・

息子が来て
「はい、母ちゃん!」。。。。
と言ってコレをくれました ニコ(*^_^*)ニコ

090512-b-2.jpg

(★ ̄∀ ̄★)  可愛いぬいぐるみ
これってスティッチの相棒なのよ~~

私にはぬいぐるみを与えておけば喜ぶだろう・・・
と思っている息子。。。

でも、まぁ嬉しかったですけどネ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



そして、花屋を手伝った時に貰って来たお花の半分 ♪

090512-b-3.jpg

私の母の写真の前と、ダンナさんのお母さんの写真の前に
飾りました (*´ー`)
慌ただしかったですが、
中々いい一日を過ごした5/10でした~


===今日のデザートは・・・・・・・

090512-b-1.jpg

今年初物のスイカ
この前遊びに行った時に みちこママさん に頂いたスイカ。。。

甘くて美味しかった 。.:*.゜☆゜☆.。.:*.゜

・・・風邪引いて熱を出して寝込んでしまっていたこの2日間・・・
やっと今日の夜に熱が下がり日記を書くことができました 


チョット遅い報告になりましたが・・・

My Mather's Day  でした ♪

♬♩♫♪♪♫♩♬ ♬♩♫♪♪♫♩♬




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

大忙しの母の日!

5月10日(日)。。。

母の日 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近チョットお出掛けが多かったから
この週末はおうちでマッタリと過ごそうかな~~~
などと考えていました。。。


昨日(5/9)・・・義妹から電話が ・・・・・・・・

「〇〇〇さん!!!お願いお兄ちゃん(ダンナです)と助けに来て

???
良く考えたら明日って母の日??????



続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

銚子へドライブ♪

今日は銚子方面へお出掛け・・・・

そう、ブログでお友達になったみちこママさん♪  のおうちへ遊びに行って来ました♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

あいにく雨が降って来ちゃいましたが・・・・

ダンナさん共々メチャ楽しんで来ました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  





続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

我が家のテラス♪

我が家のテラス。。。

やっと少しだけ “春” を感じて来ました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年はチューリップは植える時期を間違えて栄養失調に育てたり ・・・
5種類あるバラが1つも蕾を付けないし ・・・

全く可哀そうな事をしてしまった我が家の花たち~~~

そんなほったらかし状態の中で咲いた花***


八重咲きのクレマティス

090428-b-1.jpg

 ↑一週間前のクレマティス~~



090504-b-1.jpg
090504-b-3.jpg

 ↑今日のクレマティス~~

まあ、何にも世話をしないのによく育ったモンだわ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
強いったらありゃしない
ただ、水やりと去年咲き終わった時にバッサリと根元まで切って
そのまま1年経っただけのに ・・・

見事な咲きっぷりだワ (*^-゚)vィェィ♪



そしてこれも強い!!!

090504-b-2.jpg

もう3~4年前に球根で植えた 珍種のヒヤシンス。。。。。

これも毎年咲いたら後は完全無視状態なのに
今年も咲いてくれたエライ奴なんです 

植物の生命力ってのも凄いですよね~~~

今年はテラスを花でいっぱいにする事が出来ませんでしたが、
この “クレマティス” と “ヒヤシンス” のおかげで
チョットだけ 春 を感じさせてもらった我が家のテラスでした

*。*。*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。*。*。*。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ダンナの演奏♪

ダンナの演奏。。。 ♪(* ̄ー ̄)v

まともに皆様に聴いてもらった事がありませんでした ・・・

それと言うのも~~~
私が You Tube にアップが出来なかったから (w_-; ウゥ・・

今日のお休みに半日色々あれこれパソコンで研究して
やっとYou Tubeに投稿出来ました

ブログの動画で入れるより、音声・画像が良くて、
長い曲でも1曲全部入るんですよ~

・・・して、これがこの前のダンナさんの練習の演奏・・・



私の好きな曲のひとつ。。。
サンタナの “哀愁ヨーロッパ” と言う曲 (☆▽☆)

6月に成田の空港近辺のホテルでのライブ。。。
7月にプロボーカリストのバックでの演奏。。。

・・・・・と入っているので、練習をし始めました~~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

普段は全く練習しない奴。。。 (∥ ̄■ ̄∥)
この画像の時も前日にチョット練習しただけ!!!
こいつ~~~~ナメてんな (--怒)
と、思っていました。。。。

でも、私はダンナの美しく弾くギターが好き 


直接ライブ会場で聴くと、やっぱ凄く感激するよ

まぁ、バリバリのプロでやってたんだから上手くて当たり前じゃワ 
(現役の頃はカッコ良かったんだけどな~~~ 

と~~こんな感じで、今日は私のお話ではありませんでした。。。 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

連休一日目♪

さて、今日から G・W 突入ですね

私は今日一日家でノンビリ過ごしていました~~~

テレビで見た高速道路の渋滞情報を見て・・・
「あ~~~ぁ、可哀そうに・・」
などとひっそり心の中で薄ら笑いをしてました(* ̄ー ̄*)ふふん!!

渋滞。。。大嫌い!!!

・・・と言う訳で、お休みはノンビリ家で過ごします

今日、この前遊びに行って来たシフォンちゃんちで貰った 葉っぱ ・・・

。。。 別名 “茎だち“ のおかずを作ってみました~~~~


090502-b-1.jpg

大根と油揚げの細切りと 茎だち 
鷹の爪を入れて、砂糖&醤油で甘辛く煮てみました

。。。旨い!!!

こりゃ旨いワ
taishoオリジナル?のお料理
茎だち ・・・美味しい~~~


・・・そして から揚げ 。。。

taisho 特製味付けバージョンよ

090502-b-2.jpg

この量で2人分なんです ・・・
多いでしょ
なんたって良く食べる夫婦なもので、
作る量も通常の2人暮らしの夫婦とは訳が違います
 

晩酌してご飯をいっぱい食べてお腹いっぱいになったダンナさんは~~~
9時半には爆睡 (`ー´)イヒヒ

ゆっくり洗濯しながらパソコンをしているtaisho。。。

あ~~~~ダンナ寝てるとゆっくり出来るワ (¬w¬*)ウププ

・・・連休一日目はこんな感じでした


さてさて、明日は何をしようかな~~~~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

PartⅡ・550キロの旅♪

今日は福島ドライブ PartⅡです !♪(゚▽^*)ノ⌒☆

さて、シフォンちゃんちを後ろ髪を引かれる思いで出まして、
ラビちゃんにサヨナラして~~

須賀川市のJAのお店・・・

“はたけんぽ” と言うお店にお買い物に行きました






続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
