Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



550キロの旅・・・PratⅠ

さて、4/29 はお出掛けの日。。。

何処へ  ?????(; ̄ー ̄)...ン?

(✪ฺܫ✪ฺ)  ムフフ・・・そうです、福島県まで行きました

ブログで仲良くさせて頂いている 

シフォンちゃん♪ と 珊瑚さん♪  の所へお邪魔させてもらいました~~~



続きを読む »


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

バラエティー日記♪

最近の私がハマッているもの第2弾。。。。。。
(第1弾は“ブタメン”でした



続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

メガネ。。。

私って。。。。

メチャ・・・近眼なんです (T_T)

1年半前に作ったメガネ。。。
(予備メガネは3個は常備しているんですが・・・)

最近運転中も先が見えない!!!

???疲れのせいかな~~~~
と軽く考えていたんですが、最近危ないくらいに見えなくなってしまったんですワ

昨日(水曜日に)、あまりにも 「見えない、見えない・・・」 と私が言うもので、ダンナさんが仕事終わってからメガネショップに連れて行っていくれました。

そして検眼~~~~

Σ( ̄ロ ̄lll)  マジ???

今のメガネを掛けてナント両眼での視力が 0.4 だったil||li(つд-。)il||li

右目に至っちゃぁメガネ掛けて 0.2 だって (●´・△・`)はぁ~

メガネ屋の店員さん曰く。。。
「よくこれで運転とか日常生活してましたね~~」 (¬w¬*) だって

・・・私って鈍いのかn(ー_ー?)ン?

そこで、早急にメガネ頼みました

詳しい検眼してみてわかった事・・・・

裸眼で両目で 0.03 だって ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

右目は測定不能だって。。。。。。。。

店員さん又々曰く~~
「右目・・・眼科に行った方がいいかと思いますよ」

(_ _。)・・・シュン  そ、そんな~~~~
じゃあ、弱視でヤバイって事???

ちょっと私の目~~~ヤバイんじゃないかい

まぁ、一応レンズがメチャ高かったけれど、
何とかメガネを作りました 


一週間で出来上がるって

それまで運転怖いよ~~~・・・って、
いままでやってたくせにぃ 
 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  バカな私

・・・ンな感じで、今日は画像ナシの落ち込み?日記を書いてみました

結構自分では凹んでるのよ・・・

なんでここ数ヶ月でこんなに視力が落ちたのか。。。。。
ナゾなのよネ
~~ (; ̄ー ̄)...ン? 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

in韓国の旅♪

行って来ました

そう。。。息子が韓国旅行に~~~

夜9:30頃うちに来て、お土産をドッサリ持って来ました(☆▽☆)

チョー長い日記になりそうですが、お付き合い下さい



続きを読む »

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ご褒美(‥ )ン?

今日、術後の最後の検診に行って来ました

経過良好
先生にも
「傷の回復もいいね!後はもう少し痛みが続くけど大丈夫だから」・・・と言われ
今日で通院も最後でした °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ホントに人騒がせな病気だったわヨ( -.-) =
でも、手術は大変だったけど
何とかこの歳で(笑)予想以上に早く回復しました。。。

~~~で、誰も褒めてくれないから (当たり前じゃね (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
自分にご褒美・・・・
ってたいしたもんじゃないけど
病院から帰る途中に見つけた “オランダ屋” さん

そこで・・・・・

090416-b.jpg

 “チューリップサブレ”  “おいもの先生”  “スイートポテトパイ”  “落下生パイ” を買って来ました 

落花生パイ・・・やっぱりこちら方面にしかないのかな???
何気にみんな美味しそうな名前でしょ y(^ー^)y

~~~自分でお菓子を買って満足して・・・自分を褒めてる私って~~~
奥ゆかしいじゃないっすかネ

taishoへの快気祝いでした ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

でっかいヨ!!!

なんちゅうタイトルじゃ????

その意味はね~~~~

>>>今日いきなり息子が来て<<<

「母ちゃん、これやる・・・退院祝いじゃ!」
とか言ってこれをくれたの ( ̄∇ ̄)

090413-b.jpg

そう!!!
“ジャンボスティッチ” (*^-゚)vィェィ♪

大きさをわかってもらうのに私が隣に体育座りで座ってみました
(手術後でメチャ やつれ顔のオバサンだよね。。。)

でっかいでしょ???
超ビックリしましたワ 

私のスティッチ病を良く知っている息子なのです~~

===余談ですが、息子ッたら会社の慰安旅行で今週末に韓国に行くんだって!!!
いいな~~~

お土産は・・・
スティッチ貰っちゃったからいらないよ
とは言っておいたけれど~~~~~
絶対に何か買って来てくれるよ
そういう奴なのヨ 

話しはそれましたが、
とっても嬉しいサプライズプレゼントでした

ちなみにスティッチの前にいる“ピンクパンサー”
甥っ子の彼女が退院祝いに・・・・ってくれたの °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪

こういう物を貰って喜んでる私って~~~~~~~~~~~
いったい幾つになんじゃ!!!って思ってるでしょ

いいのよ
可愛い物は可愛いのですから 

ニャンコを飼わない事にしてからですかね・・・
私のぬいぐるみ収集癖が始まったのって。。。。。。。


癒されるワ 
・・・・・・って、私だけか ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



って事で、ジャンボスティッチでした~~~~~~~

・;^・;・*.";.*::*.;".*・;・^;・・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。  




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

夫婦ケンカ???

夫婦ケンカ。。。

どこのご家庭でもやりますよね~~~

うちも2~3ヶ月かに1~2回くらいはやっています il||li(つд-。)il||li

うちの場合、とにかくダンナさんがメチャ口が達者で
私は思ったことを口にするのが下手・・・ときている
 

ダンナの言葉でいっつも凹まされてるんですよ!!!!!!

最近もチョット酷い言い合いをしたんですが・・・
勿論私がダンナの言葉に挑発されてカッカしちゃったんですがネ (´・д・`)バーカ

でもね・・・ここで言わせてもらうけど、
マジうちのダンナさんて人を挑発する事がお得意なのよ
!!!!!!
最初は大人しく聞いている私も

徐々にボルテージ上がってグチャグチャ 。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

悪い言葉で言うと“言葉の暴力”ってやつかな???

とにかく、私を怒らせる言い方が旨いんだよ 

超ムカツク (--怒)
本当に人を傷つける言い方するんだよ

まぁ、何十年も一緒にいて解っちゃいるんだけど
ついつい挑発に乗ってしまうんだな~~~

「こいつ・・・今に思い知らせてやるからな~~~」って感じヨ

。。。味噌汁に耳アカでも入れてやるか!!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


皆さんのところではどんなケンカするのかな(*´д`)??
私はマジ神経が参ってしまうんだよ~~~
暴言って・・・最悪


。。。あ~~~~なんか日記に書いてスッキリした

奴も(ダンナだよ)言った後に後悔してる筈だけどね。。。
でも、ケンカは嫌だよね(*´・д)(д・`*)ネー

私って怒らない人・・・って皆に言われてるのよ~
その私を挑発して怒らせるうちのダンナ!!!!!!

絶対に奴は口から先に生まれて来てるな!!!

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン



・・・・・久々に愚痴日記を書きました!!!!!


====今日はね~~~

会社の先輩から
「退院お祝いに・・・」ってこれをもらいました

15cmくらいの大きさだよ

090410-b-6.jpg

優しい先輩なのですワ

このニャンコのマスコットで少し癒されました~~~
o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ニャーニャー



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

桜三昧♪

水曜日。。。
病院の検診だったのでお休み取って~~~

一人で近所の桜の写真を撮りに行って来ました(*^-゚)vィェィ♪

090410-b-2.jpg
090410-b-4.jpg

綺麗でしょ

090410-b-1.jpg

ソメイヨシノも素敵だけど、
しだれ桜も綺麗ですよね~~♥(。→v←。)♥

家から車で7~8分の場所にある公園なのです。
すぐ近くを有名な・・・
世界一・・・と言われている千葉のモノレールが通っているのヨ!

この公園大好きなんです v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ



そして、家の近所の線路沿いの桜並木~~~~

090410-b-3.jpg

近くを通りかかった人に撮ってもらいました
この景観・・・いいでしょ???



。。。。この2箇所が私のお気にの桜スポットでした 
   .☆*゜☆★ ★☆.☆*゜☆★ ★☆ 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Happy Birthday♪

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy゚・*:.。. .。.:*・゜

・・・今日はダンナさんの 40ウン歳の誕生日です

そんなに喜べる歳じゃ無いですが~~~
イベント大好き夫婦ですのでチョットだけお祝いをしました v(*'-^*)ゞ・'゚☆

ダンナさんの好きなtaisho特製“おいなりさん”“豚汁”を作っただけですがね~~~
おいなりさんの量・・・写真にアップしてあるのは一部
この倍の量を作ったのですよ 

脇に写っているのは、手作りの焼き豚
プロ並みじゃない????(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

090407-b-1.jpg

見た目悪いかな???
盛り付けたおいなりさん。。。。
ダンナさんが写真撮る前に動かして食べちゃったのよ!!!
焼き豚もバラバラにしちゃってるしぃ 
でも美味しいのよ~~~~~v(。・・。)イエィッ♪

私の作った“おいなりさん”を食べたらコンビニのなんて食べられないって ( ´∀`)ヵヵヵ

ケーキも食べたけど、写真撮る前に食べちゃった 

。。。と言う訳で、今日はダンナさんの誕生日のお祝いを
ささやかにやってあげました



====プレゼントは無しよ!!!
だってギター買ってばっかりいるから。。。x_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x

その代わりに私が本を買ったの
(何の根拠もないけどネ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

090405-b-1_20090407214045.jpg

向かって右側の本。。。面白そうな本でした~~~~~
なんか映画になったみたいですワ

そして大好きな内田康夫の小説


~~~~~今宵もマッタリと過ごしているtaishoでした (☆▽☆)  



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

水筒入れ♪

今日、又々お届き物が。。。。。♪

そう! .シフォンちゃん からです +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+ 

090405-b-加工

シフォンちゃんのブログを見ていて・・・
ず~~~~っと 「欲しいな。。。」 って思っていた

“水筒入れ” “ポーチ” “シュシュ” v(≧∀≦)v 

家で欲しそうにブログを見ていたのが伝わったのかしら???(*^ワ^*)

水筒入れ。。。
私の水筒にサイズがピッタリ!!!
明日から会社に持って行きます



そしていつも一緒に必ず送ってくれる~~~

ラビちゃんのカレンダー 

ヘヘヘ。。。。。。。
私だけのカレンダーよ

写真は無しヨ・・・可愛いレインコート姿のラビちゃんなのでした v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


又々いつも送ってくれる福島のお菓子 

090405-b-2.jpg

食通のシフォンちゃんが選んで送ってくれる物ばかりだから、
本当にメチャ美味しいのばっかり!!!

いつもご馳走様です (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


今日は朝から気分ウキウキで、(ダンナさんが休日出勤でいなかったの
ひとりでマッタリとお休みを過ごしてました~~~~

さぁ明日からの仕事頑張ろう  ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ブタメン♪

私が今チョーはまっている物。。。。。

090403-b.jpg

そう “ブタメン” (*T▽T*)

これって子供のおやつ~~~なんて思っていましが、
一度食べたらハマッてしまいました


とんこつ味ですがサッパリ系なのですv(。・・。)

会社に持っていってお弁当と一緒に食べるんです

会社のビルの中の食堂は飽きてしまったので
ここ何ヶ月はずっと手作りお弁当なのですよ

飲み物も自分の小さい水筒に麦茶を持って行くの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
・・・ダンナさんに 「持って行くのやめなさい・・・」・・・
って言われてる My水筒 (o ̄∇ ̄o)
いい歳して これ又スティッチの水筒

090403-b-2.jpg

別に歳なんて関係ないっしょ
お気に入りのスティッチの水筒 
。。。だけど、
すぐに冷たい物はぬるくなり暖かいものは冷めてしまうんです (_ _|||)
まぁ、可愛いからいいでしょ

ってな訳で別にケチってる訳じゃ無いんですが~~~~~
私って市販のドリンク物で飲める物があまり無いんですよね (w_-;

炭酸物はダメだし、ジュース類もダメだし。。。。。。
水か麦茶か牛乳か黒酢ドリンクしか飲まないのですワ (=´Д`=)
市販の麦茶も私には濃過ぎてダメマズイ!!

・・・っと話しはズレて来ちゃったけど、

とにかくこの “ブタメン” !!!
メチャ旨 

ここのところ毎日お弁当と一緒に持っていってるんです

会社で食べる昼ご飯にブタメン・・・・・・・・
最高っす
 ♪♪♪♪Happy ★Happy♪♪♪♪





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

猫本・・・♪

猫本・・・・

又々買ってしまいました(*^ワ^*)

090401-b.jpg

仕事帰りに本屋さんへチョット。。。

そして目に止まってしまったんですネ~~~v(*'-^*)ゞ・'゚☆

立ち読みで少し読んでたらメチャ面白くって
即効  「これ下さい」 ・・・と私

して、外に出ると~~~~~
なんじゃこりゃ?????と言う雨!!!

どしゃ降り ヾ( ̄0 ̄; )ノ
雷もピカピカと光り、ゴロゴロとなってるしィ。。。。。。。

途中でずぶ濡れになって子供さんを自転車の後ろに乗せて走っていた若いお母さん。。。
・・・風邪引かなきゃいいけど~~~
と思いながら車で通り過ぎた私。。。

(だって自転車ごと積んで帰ってあげられないもん・・・)


===やっと家に辿り着いて、ご飯の前にスイーツを 

090401-b-2.jpg

なんかミルクティーのプリンだって。
確かにミルクティーのお味だった。。。

夕飯の仕度の前に食べてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


(✪ฺܫ✪ฺ) 猫ちゃんの本。。。。。。。
やっぱ癒されます ☆+:;;;;;:+☆ ☆+:;;;;;:+☆



*テンプレート・・・賑やか過ぎて。。。又変えました




プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
