Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



見ました♪

見ました!!!


そう、 “おくりびと” 。。。。。。。


090329-b-1.jpg


ダンナさんの会社の後輩がDVDを買ったと言うので
さっそく借りてきてもらいました

土曜日の夜~~~
ダンナさんと2人で久々に映画をゆっくり見ました
 (★ ̄∀ ̄★

大昔は映画はメチャ好きで、いっぱい見ました。。。
(恋愛物とSF物以外・・・)
昔の映画だったら語れない物は無い!!!!!
・・・ってくらいの映画好きだったんですよ~~

ここ何十年かは殆ど見てません (-_-)

それも邦画・・・・ってあまり見ないんですよね。。。
邦画で一番印象に残っているのは “天国と地獄” 
そう、黒澤明監督の・・・・・・・・・

話しはそれちゃいましたが、
この “おくりびと”。。。
山崎務が映画自体を引き締めていますね
確かに本木君も広末さんも良かったんでしょうが、
やっぱ山崎さんがいい味出してた!!!

私は映画の内容・・・と言うより
父・母が亡くなった時のことが映画を見ていて鮮明に浮かんで来ちゃって・・・
泣いてばっかりいました
 (´・_・`)

でも、内容も良かったのかな
ところどころ無理な設定だったりしてたけど、
まア、良かったんじゃないでしょうかね。。。。


・・・・・そんな感じで~~~~~
土曜の夜はマッタリと映画鑑賞してました 

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

音楽活動。。。

私達夫婦。。。

まア、ダンナさんはプロの方達と演奏したりボーカリストにアレンジを頼まれたりして
活動してるんです

あまりダンナさんが活動の事書かないで・・・
と言うので最近書かなかったんですが、この前もジャズボーカルの方のアレンジを頼まれたり、
チョット前にはテレビ(BSです・・・)に出たよ

結構シャイなので、あまりそういう姿見られるのダメみたい(★ ̄∀ ̄★)

私は・・・・・・と言うと
入院騒ぎで全く歌を歌える状態では無いし、
ボイストレーニングなんぞも全然やって無いし。。。。。。。

今年は私は後半までジッとしてますハァ━(-д-;)━ァ...


この前のダンナさんのスタジオでの練習風景。。。

ライブの助っ人を頼まれてギターを弾く事になったんです

336.jpg

10曲位の演奏だけのライブだそうで~~~~~
ダンナさんの事だから、家で練習なんぞ全くしないし
 


===私も一ヶ月振りに仕事復帰して・・・
体力激減してるからフラフラ~~~~~~

何とか頑張ってます 


桜ももうじき満開
いい季節になって行きますね v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

み~~~~んなでお花見したいね。。。。。。。。  



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

仕事復帰します!

明日。。。3月26日から仕事に復帰します!

ダンナさんは
「まだ顔色が悪いから休んでなさい・・・」
と言うけれど、一ヶ月休んでいるから仕事がチョー溜まってパニクッているんです・・・

まア、出てみてしんどいようなら早めに帰って来ますが
一応明日から仕事復帰!!!

痛みは痛み止めで何とかなるでしょ (= ̄∇ ̄=)

一ヶ月振り。。。。。。。
チョット不安だわネ~~~

体力が全く回復してないから、
家でもチョット動くとハアハアしちゃうのですよ
 

仕事に行けば何とかなるでしょ
頑張りまっす 


今日ダンナさんが私が前から欲しがってた~
“飛行船”割烹着・・・を買ってくれました

090325-b-1.jpg

可愛い 
汚れちゃうからあまり使えないワ
(何の為のかっぽうぎなんだか?)

~~さあ、いよいよ仕事復帰です !~~

頑張ります ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

検診行って来ました!

今日、術後の検診に行って来ました

090323-b-3.jpg

私の入院していた病院。。。
もうお世話になる事もないでしょう~~~~

さて、術後の検診!

先生曰く・・・・・
「痛みは2~3ヶ月は続くかもね~~~」ですって!

経過は良好 ♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆

後は痛みが消えるのをただひたすら待つのみです!
(痛み止めのお薬はくれました・・・)



そして、昨日ダンナさんとちょっとその辺をブラブラと・・・・・・
そして目に止まってしまった物が!!!


そう!コレo(^▽^)o

090323-b-1.jpg

見ての通り “携帯電話” 。。。
今までのはたったの9ヶ月しか使ってなかったんですが、
なんたってバイブの音がデカイ!!!

病院で枕元に置いておいたんですが、
ブーッブーッとメチャでかいバイブ音で困ってしまってました

まア、退院祝い・・・と言うことで機種変更しちゃいました ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

シンプルなデザインと色が気に入ってしまいました♪ 




===そして夜===

前に シフォンちゃん から作り方を教えてもらったゼリー作りに挑戦!!!

090323-b-2.jpg

前回はユルユルでちょっと失敗しちゃったんですが、
今回は(見た目はイマイチだけど・・・)結構上手く作れたんです

今回はみかん缶のミカンを使って作ったの。。。
美味しかった (o ̄ー ̄o) ムフフ


術後も良好だったし・・・・・・・
携帯の機種変更もしたし・・・・・
美味しいゼリーも作って食べたし・・・・・

幸せ 





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ホワイトデー♪

この時期に ホワイトデー ???

そう、本番の14日は私が病院にいた為
今日ダンナさんと息子からホワイトデーのお返しが。。。(*^-゚)vィェィ♪

夜息子が来て・・・・
「母ちゃん、退院祝いとホワイトデー!」
と言ってこれをくれました

090321-b-4.jpg

“ピンクパンサー” フワフワのぬいぐるみ&クッキー ヽ(*´∀`)ノ

可愛いでしょう
今日から私の布団の脇の軍団の一員になりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
・・・アリガト ♪



~~~~そしてダンナさんから~~~~

090321-b-2.jpg

“adidas”のジャージ
前に買い物言った時に欲しそうな顔して見てたのを覚えてたみたい (*^▽^*)



私もダンナさんに看病&病院通いのお礼に・・

これ。。。

090321-b-1.jpg

“Hush Puppies”サマーセーター。。。
喜んでくれました


ちょっと遅れたホワイトデーのお返し 

ありがとうでした <(_ _*)> アリガトォ


===して、夜のスイーツ===

090321-b-3.jpg

美味しかったですよ
やっぱ甘い物は最高ですよネ ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


こんなささやかな幸せに浸っているtaishoでした ☆*:.。..。.:*ヾ*:.。..。.:*☆




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

読書の春?です♪

“読書の春”???

そう、新しい言葉。。。 読書の春

退院してから傷が痛んで歌の練習とか掃除が思うように出来ない私。。。
_( ̄▼ ̄)ノ ・・・ 暇人なんです。。。。。。

そんな私を見ていてダンナさんが仕事から帰って来てから
本屋さんへ連れて行ってくれました~~~

これも、これも・・・・と選んでたら~~~~~~

090319-b-2.jpg
090319-b-1.jpg

090319-b-5.jpg


( ̄▼ ̄)ニヤッ 調子にのってこんなに買ってしまった
いつもは・・・
「又本買うの???」
などとブチブチ文句なんぞを言うダンナさんが黙って買ってくれました

「いいよ、ホワイトデーと退院祝いだよ・・・」 だって

そっか~~~ホワイトデーもあったのか・・・
と又々調子に乗った私は===

090319-b-4.jpg

バカみたいにハンカチをせっせとチョイス
招き猫の小物入れも

ダンナさん~~~
「グッ・・・・・・・・・・・・」 「いいよ・・・買っても」 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

。。。この他に春物の洋服も買ったの。。。
七分袖のTシャツ2枚だけよ

家に帰って来てから読書開始!!!
・・・と思ったんですが、なんか集中出来ないのです。
本。。。って
「さア、読むぞ!!!!!」
って気合を入れないと中々進まない私なんです 


昼間一人の時にゆっく~~~~り読む事にしますワ (★ ̄∀ ̄★)
たっぷり時間があるんですものネ


こんな感じで

“読書の春”
・・・・を楽しもうと思っている taisho でした (o ̄ー ̄o)



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

帰って来ました (。_。)ペコッ

どうも。。。

毎度毎度スイマセンです・・・・・・・・・・

前回の退院から、今回の緊急手術まで~~~
たったの6日間!!!

前回の入院は何だったの?????って感じ 

今回はね~~~

3月10日・・・
前の日からチョット痛かったんです。
でも朝起きて、
「アッ!ヤバイぞこりゃ!!!
・・・って痛みが来て、せっせと痛いお腹抱えて入院の準備


一週間分のバジャマと色々用意してから仕事場のダンナさんへ電話 
「ダメかもしれない~~~」

。。。ダンナさん40分で帰って来てくれて
そのまま病院へ!!!

いきなり外科の受付に行って、 予約以外は診てくれない病院なんです) 
「一週間前に退院したばっかりなのに、又同じ場所が痛み出したんですよ
「すぐ診てください!!!
・・・と半強制的 (●´▽`)ナハハ

それから10分くらいですぐに呼ばれて~~~

「〇〇さん・・・だいぶ炎症が酷く、触診で分かるくらいだからすぐに手術しましょう!」
・・・・・と先生。。。

ダンナさん。。。
「お願いします!でも、炎症が酷い時って危険じゃないんですか???

先生。。。
「これだけ何度も再発しちゃうと、切らないとね~~~」



それから1時間くらいで緊急手術!!!


なんか手術前の準備で緊張しまくってしまった私・・・ (∥ ̄■ ̄∥)
緊急手術・・・って事で回りのスタッフも大騒ぎだし~~~

麻酔科の先生が来て色々説明されたけど
そんなの耳に入りません
 

盲腸+腹膜炎・・・
とかで全身麻酔でした ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

病院に着いて手術室までがあっという間!!!

「さあ、麻酔薬が入りますよ~~~」
と言う言葉にチョー緊張 
 ( ̄▼ ̄|||)

それもつかの間・・・・
すぐに意識無し
!!!!!!

最初はダンナさんには
「1時間もあれば終わりますよ・・・・」
と言っていたらしく、ダンナも呑気に構えてたみたい=====

ところが手術室に入って4時間!!!
その間、ダンナさんは
「チョット覚悟したよ・・・」だって (*゚∀゚)ェェェェェ

やっと手術室から出て来て先生から説明があったんだって

「盲腸の腫れも酷かったんですが、
腹膜内が癒着していてそれを剥がすのに時間が掛かりました」


術後は意識もうろう 

ベットの上でダンナさんに
「大将は?」と何度も聞いてたんだって!!!


だって、本当に大将君が出て来て

   私をかじってたんだもの~~~~
 


もしかして、
「お母さん!!!まだ僕の所に来ちゃダメだよ!!!」
な~~~~~んて言いに来たのかな???

こんな事言うと
「コイツちょっと馬鹿だな・・・」
と思われるかな????????

でも私はそう信じてるんですワ  

ネッ!大将君 



そんなこんなで、やっと退院して家に帰って来ました

まだ傷口が (お腹に4箇所も傷があるのよ!!!) 
痛くて、全然普通に歩けないんですが、
家でゆっくりリハビリ生活を送りま~~~す
(☆▽☆)



そして・・・・
私の大好きなMお姉ちゃんから北海道のお土産が入院中に届いたの

お菓子色々

食べて見たかった “じゃがポックル” が入ってました~~~~



そして、メチャ美味しかったこれ!!!!

プリンタルト

“プリンタルト”  

本当に美味しかったワ 
ありがとうMちゃん!!!
 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

taishoは幸せ者ですネ (=´ー`)

さあ、これから毎日甘い物食べてみんなの所へ遊びに行って
完全復活を目指すtaishoでっす  (✪ฺܫ✪ฺ)






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

手術しました。

本人は病院なので、私(亭主)が代わってかきます。

前回退院から病状が良くならず、火曜日に緊急で盲腸を切りました。
今回も1週間入院の予定です。

毎度、ご心配掛けて済みません。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

春は遠い???

今日はお天気が悪かったですワ!

家で休養をとっている私は暇人 (*´Д`)=3

たまにはテラスの手入れでも~~~~
と思いましたが、今日は朝からこの前入院して痛かったところが
又ちょっと痛くて
 。。。。。。

でも、見るだけチョット。。。
昨年植えたチューリップの芽でも観察に行こうかな・・・・と思い
いざテラスへ
!!!

090307-b-1_20090309212519.jpg

(∥ ̄■ ̄∥)  球根を植えるのが遅かったか!!!
3月にこんな状態じゃ、いったい咲くのはいつになるん???
もうちっと早く植えるべきだったワ ハァ━(-д-;)━ァ...

それも、20個近く植えた球根が ・・・・・・・・
芽が出て来てるのは数個 

ミミズが食べちゃった???
他の幼虫に食べられた???
全く地植えって良く育つけど、土中には色々な敵がいるんだわネ~~~~

なんか我が家のテラスを見てると、
春なんてまだまだみたい
 



===そして、甥っ子の彼女が~~~~
退院のお祝いに・・・・って・・・・・

090309-b-1.jpg

“スティッチ” のブランケットをくれました  
ありがとです 



そして。。。。。。

夜のスイーツは~~~~

090309-b-2.jpg

これメチャ旨よ!!!
チョーお薦め  
特に “ベイクドカスタードケーキ” !!!
お値段の割にはメチャ小さいんですが、
お味は最高 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


数日間の絶食で激減した体重が戻るのも近いワ (*^ワ^*)


・・・今日もチョー暇人のtaishoでした 

☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

じゃがりこずんだ♪

3月7日の土曜日。。。

お昼頃 ピンポ~~~ン!!!
と誰か来た!

「宅急便で~~す」・・・・・・・

そう、私の大好きな  シフォンちゃん からお届き物 ♪(^◇^*)/ ワーイ

いっつも私の大好きなラビちゃんのカレンダーと一緒に
美味しいお菓子を送ってくれるの
 ~~y(^ー^)yピース!

これこれ!!!
まえからメチャクチャ気になっていて、ずっと食べてみたい。。。。。。。。

と思っていた 
 “じゃがりこずんだ” 

東北限定よ!!!

090307-b-2.jpg

メチャ旨!!!
ダンナさんも大喜び v(≧∇≦)v
枝豆の味がほんのりして~~~~~~
本当に美味しいの  


そしてね。。。
有名なお店の  “どら焼き”  ですって 

090307-b-6.jpg

私はゴマ餅どら焼きがチョー好みでした 
ずんだどら焼きも最高だったワ 
一気に食べてしまった 



とっても手先が器用なシフォンちゃんの~~~
手作りの
 “きんちゃく” ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

090307-b-1.jpg

私こういうの大好き 
ティッシュカバーにポケットティッシュ入れにシュシュにきんちゃく!!!
本当に器用よね~~~~

ありがと シフォンちゃん。。。 
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



そして私のだ~~~~い好きなラビちゃんの4月のカレンダー

090307-b-4.jpg

浅田ラビちゃんだって~~~ (*≧m≦*)ププッ
またしてもダンナさんと大ウケ!!!
可愛いわね~~~~~~



・・・・・・いっつも心癒される贈り物~~~~
本当にありがとうです 

最高の退院祝いになりました (✿ฺ◕‿◕ฺ) 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

道の駅♪

今日は朝からどしゃ降りの雨 ε=(・д・`*)ハァ…

まだあまり歩けないtaishoは、暇で暇で。。。。。。。

夕方、私が心配で仕事から早く帰って来てくれたダンナさんに
なんか近くに(・・・と言っても車で30分くらい)
“道の駅” が出来たみたいよ・・・と聞いて~~~~~

「連れて行って!!」・・・と私 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

どしゃ降りの雨の中、車で走る事30分 

これだ!!!

090306-b-5.jpg

なんかダサイ (∥ ̄■ ̄∥)  

でも、なんか嬉しくって中を見学!!!

チョー美味しそうな物がいっぱい °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


まず手始めに~~~~~~~

090306-b-4.jpg

房総で有名な “鯛せんべい” のキティちゃん千葉限定品 

これ鯛せんべいって有名なんですよね 
パッケージの可愛らしさですぐお買い上げ~~~

次に。。。。。これ

090306-b-3.jpg

“月の小石” とか言う 又々キティーちゃんのパッケージのチョコレート 
もったいなくてまだ食べられない~~v(。・・。)イエッ♪


やっぱりこれでしょ!!

090306-b-2.jpg

“スティッチ” のキーホルダー 
千葉限定と言う事で、スティッチが落花生の殻を背負ってる 
ちょっとダサイいんじゃない?? ( ̄ロ ̄lll)

なんで落花生の殻なんじゃい!!!だわネ
 (´▽`*)アハハー

キティちゃんのボールペンも
これも千葉の房総限定だって。。。
真っ黄色だわ~~~~菜の花の色???良くわからん n(ー_ー?)ン?



最後にメチャ気になった物。。。これ

090306-b-1.jpg

“落花生かすてら” ???
今日はまだ食べませんワ
・・・明日。。。。。。お味の報告しますね 
自分的にはとっても気になるのよネ~~~~v( ̄ー ̄)v


・・・・・こんな感じでどしゃ降りの雨の中
痛いお腹を引きずって?

道の駅 “房の駅” と言う所まで連れて行ってもらいました v(o ̄∇ ̄o) ♪ 




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

1週間ぶりの我が家!

1週間ぶりの我が家。。。

やっぱり落ち着きます (;≧∇≦) = ホッ

事の始まりは~~~~~~~

2月24日・・・
昼過ぎから会社で
「なんかお腹痛いな~~~」・・・と私。

会社が終わる頃には結構な痛みに・・・・・・・・
家に帰り、ダンナさんとちょっと用があってお出掛け~~~


。。。。w( ̄▽ ̄;)w イ、痛い!!!

お腹がチョー痛い!!!ヤバイ!!!!

急遽引き返してからが大変 ∑( ̄ロ ̄|||)

もう夜の10時。。。
ダンナさんが前に同じような症状で入院した病院へ何とか掛け合ってくれて
その病院へ直行
 

着いてすぐ痛み止め & 検査。。。

やっぱり急性虫垂炎・・・・・・・・・

でも、今回は炎症と症状が酷かったので緊急手術です・・
と言われましたが、あまりにも炎症が酷かったらしく
キケン!!!!!
と言うので強い抗生剤で治療・・・と言う事に~~~


薬が効くまで地獄のような痛み!
ホント、 「殺して!!!!!」 って感じだったですワ 
 il||li(つд-。)il||li

たかが虫垂炎・・・されど虫垂炎 
中々あなどれない痛みだったわネ 

看護士さん曰く。。。
「2回も痛みで意識無くなったのよ、人工呼吸して様子見てたのよ」
w( ▼o▼ )w ヘーッそうだったんかい。。。
確かにもう 「あ、気持ちよくなって来た・・・・」 ってスーッと痛みが和らいだ時があった。
その時危なかったのかな ????? 


まア、何とか数日で薬が効いて落ち着きました 

入院中毎日来てくれたダンナさんがクタクタみたい (*´∀`)
何か持ってきてもらうのに、何処に何があるのか全く分からなくて、
パニッくってました
 (*≧m≦*)
訳のわかんない物を結構病室まで運んで来たワ  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

・・・ってな感じで
今日、無事に退院して来ました~~~~

3ヵ月後には手術が待ってますが、とりあえず帰って来ました 

そして家に帰って来てからチョット買い物に連れて行ってもらいました 

ダンナさんからのバレンタインのお返しの品。。。

090304-b-2.jpg

中身はこんな感じ 

090304-b-1.jpg



そして・・・恒例の~~~

090304-b-3.jpg

面白そうなので買ってもらいました 

まだ歩くのがやっとだったので、今日はすぐ買い物終わらせました。



~~~~人間。。。健康が一番ネ 

しみじみ感じましたワ

 ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
