Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



リハーサルby浅草  \( ̄^ ̄)/ 参上!!

日曜日(28日)に浅草へ~~~~

今度のライブ(10月4日)のリハーサルに行って来ました ♪(* ̄∇ ̄)/

雷門の目の前のお店でした

折角来たのだからゆっくり浅草雷門参道なんぞを散策したかったんですが、限られた時間内でのリハだったので断念 …llllll(-_-;)llllll




目的地に着く直前にいつも高速道路から見えるあの有名な“アサヒビール”のオブジェ!!!

DSCF1315-b.jpg

これって。。。。 ( ̄■ ̄;)!? いったい何の意味があるんだろう・・・っていっつも高速から見ては悩んでいます ( ̄ー ̄?).....??アレ??

デザインした人に一度聞いてみたいもんだわ (●´艸`)フ゛ハッ



そして、雷門到着!!!

DSCF1318-b.jpg

さすが日曜日。。。メチャ混み w( ▼o▼ )w オオォォ!! 駐車場を探すのに一苦労。。。 ( ´△`)アァ- 全然空いてなかった!!!
やっと歩いて15分くらいの駐車場を見つけました・・・疲れた~~~。





お店に着いてさっそくリハ開始

DSCF1320-b.jpg

凄い良かったです v(*'-^*)-☆ ok!!
私のリハは先週にやっているので、今日はプロの方のリハでした。
さすがです! メッチャ歌が上手い(当たり前だワな~~~)。
演奏も皆さんプロ級 w( ̄o ̄)w オオー!  

ダンナさんはこんな小さなステージでのライブなんてやった事ないくらい大きなステージ慣れ&テレビ慣れしているので余裕こいてました

別にダンナ自慢じゃないですが・・・(自慢かな???)超メジャーな歌手の方達のバックで大きなライブとかテレビとか出ていた人ですから。。。 (その時は格好良かったな~~~笑)

全曲無事リハ終了(*^-^*) ニッコリ☆



皆で打ち合わせがてら近くのホテルの喫茶室にお茶しに行きました。

DSCF1325-b.jpg

私と彼女は曲順とかの打ち合わせ。。。

ゆっくりお茶した後・・・解散!


本当に充実したリハーサルだったんではないかな?
当日が楽しみです


私のライブにいつも何人も友人を連れて来て下さる方が今回は入院されてしまって、私のファンの人があまり来ないんです・・・(∥ ̄■ ̄∥)
結構悲しい (´_`。)グスン 実は私的には凹んでるんです。。。

でも、頑張りますけど~~~~~、やっぱチョット気分は灰色 ハァ━(-д-;)━ァ...
・・・こんな感じで無事ライブに向けての準備が終わりいよいよ土曜日本番!

当日はダンナさんのギターを楽しみます v(。・・。)イエィッ♪






テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

仕事帰りに。。。

今日はなんかとっても疲れてしまい。。。。。 (  ̄_ ̄)ボー


仕事帰りにダンナさんと待ち合わせをして軽くラーメンでも食べて帰ろうか・・・と言う事になり・・・

とってもお安いラーメン屋さんへ行って私は“しょう油ラーメン” ダンナさんは“味噌ラーメン”を食べて来ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

その帰りに~~~~

やっぱお出掛けしたからには~~ちょいとウィンドーショッピングでも・・・
と2人で行きました (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

そしたら、もう冬物が・・・w(゚o゚)w オオー!   もう10月になるんですもんね!

DSCF1290-b.jpg

ちょっと季節を先取りして・・・ダウンベスト!!!

こげ茶の私好みの色

早すぎるよ~~~とダンナさん

関係ないっす (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄) フフフ    今から揃えていかないと・・・ですよね




そして・・・・

DSCF1311-b.jpg


秋物のジャケット!!!

淡いベージュのとってもいい色 ( ̄ー ̄) ホホホ

又々ダンナさん まだ早いよ~~~って!

無視・無視・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  ぜ~~んぜん無視





なんだかんだと文句を言ってたダンナさん  ブツブツ・・・・

そしたらナント!!!楽器屋さんを見つけて何をしてるのかと思いきや。。。

DSCF1299-b.jpg


ギターのストラップ なんぞを買ってました!


今日の買い物の中で一番高い (`‐●_‐´怒)ムッ
いったい何本集める気だよ~~~!って感じ 【#・∀・】ムカムカ
(家にはもう5本もあって4本は未使用!!!バカ!)

今度の東京でのライブとディズニー・シーで使うらしいです ´ω`o)ぅふふ

私も、まぁ安物の洋服とは言え2着買ったからいいとしましょう



まぁ、こんな感じで久々に仕事帰りに待ち合わせをして
結構楽しんで来たかな (; ̄ー ̄)...ン?


たまにはいいでしょう。。。 仕事帰りのお買い物・・・でした!  




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

もうすぐ “ハロウィン” (*^-^)

もうすぐ

ハロウィン ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


あまり私達には関係の無い行事ですが、なんか楽しいんですよね
そこで・・・

今日の休日はダンナさんと家でゆっくりしてたんですが、夕方チョットお買い物に。。。

モチロン目的は~~~

DSCF1278-bb.jpg

これらを買って来ました (*´∀`)アハハン♪
可愛い物だらけで選ぶのに困ってしまった (ー`´ー)う~~ん。。。ダンナさんはイライラ!

私の義妹がアメリカに住んでいるので、ハロウィンが近づいて来るとメールで楽しい写真などを送って来るのでナゼかハロウィンにはとっても興味があるんです

何をする訳でもないんですが、グッズは色々揃えて楽しんでます。。。




ついでに・・・

DSCF1283-b.jpg

ペンケースも買いました。
筆記具収集家ですので(バカ?)ペンケースは必需品なんです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ボールペン・シャープペン・蛍光ペンetc  とにかく数え切れないくらい持ってます(笑)

シンプルで中々気に入ったペンンケース!
明日から仕事に持って行きます v(。・・。) ♪



帰って来てから夕飯を食べて。。。。

今日のデザートは (・-・)・・・ん?

DSCF1287-b.jpg

これにしました!

“牛乳プリン” です♪
プリン・アイス・・・大好きですので。。。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪



・・・ってな感じで もうすぐ “ハロウィン” ! でした。。。



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日のお出掛け(=^_^=)

今日はダンナさんがギターを弾きに行くのに一緒に出掛ける事にしました

まずは・・・
出発前にここ10年くらい行きつけのスタンドで給油をして。。。

DSCF1241-b.jpg

さて、出発です v(。・・。) オッケー♪



まずは。。。。
出掛けたからには最初は私の買い物ですよね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSCF1273-b.jpg

地味な色の物ばかりですが、とってもシンプルで素敵です

秋ですから、ちょっと黒系に・・・。



ついでに~~~~

DSCF1275-b.jpg

小さめのバック!
可愛かったんです♪ 隣でダンナさんは冷たい視線・・ ( ̄◇ ̄)ポケー
まぁ、いいでしょうこのくらい。。。
ギター弾くのに付き合って来たんですからね!(●´▽`)ナハハ



そして・・・・着きました!

DSCF1247-b.jpg

このお庭がとっても広くて素晴らしい!!!!

手入れの行き届いた素敵なレトロな風景でした。。。



DSCF1248-b.jpg

この感じからも築年数の古さ・・・と言うか風格を感じますよね (・∀・。)(-∀-。)ウン♪

本当に素敵なお屋敷でした!




昔を懐かしんで、ピアノなんぞを弾いてしまいました (。・・。)ポッ
もうウン十年も弾いてないので指が動きません (_ _|||)  もっと弾いて練習してれば良かった。。。。

DSCF1246-b.jpg

あ~~~~ぁ、ピアノを思いっ切り上手に弾いてみたいもんだわネ



そして。。。。

レトロな雰囲気の中でセッションが始まりました

DSCF1257-b.jpg

ダンナさん・・・今日もとってもオシャレなギターを披露していました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

私は歌うつもりは無かったんですが、観客の方からのご要望で1曲だけ歌って来ました。
(メチャ音響が悪く、ハッキリ言って下手!でした。。。)




やっぱりここに来たからにはこれ!

DSCF1254-b.jpg

予約をしないと食べられない手打ち蕎麦 (^○^)
凄く美味しかった。。。。。。
(量は私には全然たりませんでしたが 笑)




シメ・・・はこれ!!!

DSCF1267-b.jpg

くりーむあんみつ。。。
これが本当に激上手でした!
入っている果物が全部新鮮果物。。。

巨峰・マスカット・梨・りんご・グレープフルーツ・・・・・・
本当に、本当に最高の くりーむあんみつ でした (=v=)ムフフ♪



そして帰りに、そこの広い敷地の片隅に可愛く咲いていた名前も分からない花♪

薄いブルーがとっても可愛くて写真に撮ってしまいました (*^-^)ニコ

DSCF1259-b.jpg




天気は最悪でしたが、結構楽しい一日を過ごす事が出来ました(*^-゚)vィェィ♪



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

歌って来ました♪

今日は、仕事を半休で終えて家で寝てました(*´σー`)エヘヘ

なんか疲れちゃったので、のんびりダンナさんと昼寝などをして、食品の買出しに行って(いつもは日曜日なんですが、明日はチョットダンナさんがギターを弾きに遠出をするので)帰って来てまったりと過ごしていたら・・・。

今度ディズニー・シーでのライブの時にドラムを叩いてもらう方から7時ごろ 「チョット練習がてらセッションなどしに行きませんか」・・・とのお誘いがあり、あわてて支度をして歌・ギターの練習がてらライブハウスに行って来ました o(*^▽^*)o~♪

練習の足りない曲を歌って来ました!

DSCF1226-b.jpg


まだ、演奏と合わせてない曲なのに・・・
結構歌えるもんでした

音響もとっても良いお店でしたので、凄く気持ちよく歌う事が出来ました(*´∀`)アハハン♪

ここではメガネ掛けてますが、本番(ディズニー)ではメガネは取りますよ




やっぱり、ダンナさんのギターって・・・・・・・・

凄い!!!上手い!!!って再認識 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCF1227-b.jpg


・・・・・・・・・・ ドラムの方もメッチャ上手い方でしたので~~~
これでディズニー・シーでのライブは完璧!!!かな (; ̄ー ̄)...ン?

・・・などと気楽な事を言っちゃってますが。。。。。
ホントに大丈夫かな・・・歌は ?(^ー^; )"~サア?

こんな感じでとってもいい気分転換になった夜でした v(。・・。)イエッ♪ 





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

仕事の帰りに。。。

なんか今日の仕事はいつもより疲れた (*¨) ....ボー  (精神的にです・・・)

何か気分転換がしたいな~~って思い、
仕事帰りに大型スーパーへちょっと寄り道 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは本屋さんへ

なんか面白そうだったので ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

DSCF1219-b.jpg


“世界のCat Life” っていう本です。。。

立ち読みしてたらついつい面白くて買ってしまいました ♪(* ̄ー ̄)v
まだ読んでない本がチョー沢山あると言うのに・・・(_ _|||)
(またダンナさんに邪魔物扱いされてしまう (`‐●_‐´怒)ムッ




それから靴下売り場へ。。。
もうそろそろ足が冷え始めて来ますから・・・

DSCF1221-b.jpg

キャラクター物!!!
モチロン家でしか履きませんよ(笑)

冷え性の私には冬場は欠かせないんです v(。・・。) ♪



・・・少しは仕事の凹みが解消されました

こんな単純な事で解消されてしまうんですから~~~~
たいした凹みじゃ無かったのかな
 (・-・)・・・ん? 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

チョット気の早い・・(・_・?)

この前スーパーに買い物に行った時・・・

チョット涼しい日だったので、 「そろそろ“おでん”でも食べたいね」・・などと言って材料を買いました。

そこで・・・今日!仕事から帰って即効下準備をして煮込み始めました (o^∇^o)ノ
コツコツ煮込んで・・・

ダンナさんが仕事から帰って来て、「お~~おでん。いいじゃん」とか言ってお風呂に入り、さて食事。。。

最初はメチャ美味しかった

DSCF1202-b.jpg


食べ始めてチョットしたら・・・・・・ゲッ 暑い ( ̄▼ ̄|||)  
2人して汗かきながら食べました ハァ━(-д-;)━ァ...   あつー!!!!
汗をかきかき食べた“おでん”。。。

まぁ、いいとしましょう!お味は美味しかったから (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家のおでんは見てもわかる通り、昆布を入れません。
お出汁に使った後は出してしまいます。。。
つみれ・・・とかも入れません。(私が嫌いなんです ( ̄▽ ̄) ニヤ

チョットあっさり系の我が家のおでん。。。

気の早いアツアツ料理を堪能???しました (・∀・。)(-∀-。)ウン♪




そして・・・デザート?には。。。

DSCF1208-b.jpg

私の好物の紅東(早い話、さつまいもですな)の甘さ控えめに煮た物♪
これがメチャ美味しいんです o(*^▽^*)oエヘヘ!

・・・なんて安上がりなんでしょう (⌒▽⌒)アハハ! でも、本当に美味しいんですもん♪



ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/ムフフ・・・

DSCF1209-b.jpg

そして、そして・・・・
やっぱりシメのデザートはこれ (*⌒∇⌒*)テヘ♪ アイスしかないワネ



こんな感じで~~~~~、
チョット気の早いアツアツ料理を汗をかきながら食べた夫婦でした (。-_-。)ポッ





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日の私。。。

今日はお休みでした。。。

朝から一人で近所の自治会の方が手入れしている公園の花壇を見に行って来ました (*^-^)ニコ
やっぱりお花って癒されますよね♪

DSCF1189-b.jpg

とっても綺麗な色のお花・・・
紫色が鮮やかで、とっても和みました (*^-^)


そして・・・
お花に蝶々が
良く見る光景ですが思わず微笑んで・・・と言うか一人でニヤニヤしちゃいました。
(近くを通った人から見たら怪しい人に見られたかもです 笑)

DSCF1199-b.jpg

何気に可愛い光景でしょう?




DSCF1195-b.jpg

とっても大きなお花!!
“トランペット”と言うお花らしいです。
私のブログで知り合ったみちこママさんという方に教えてもらいました(o^∇^o)


こんな感じで一人気ままにご近所散策した一日でした。。。
(なんて暇な奴???)


それと・・・

10月の26日のディズニー・シーのスケジュールが出てました!



記念イベントの最終日曜日に私達のバンドが出るんです o(*^▽^*)oエヘヘ!

・・・10月に入ったら練習しよっと (* ̄∇ ̄*) 
 


最近のお気に入り。。。

今日は私はお休みだったのですが、ちょっと体調が悪い私でしたのでダンナさんが「外に食べに行こう」と言ってくれました♪

最近見つけた、美味しい牛タンを食べさせてくれるお店に行きました。
仙台出身のご夫婦がやっているお店です。

最近たまに行ってるんですが、本当に美味しいんです o(*^▽^*)o~♪

DSCF1171-b.jpg














“牛たん 福助”
  というお店。

キレイな奥様と優しそうなご主人のお2人でやってるんです。



DSCF1180-b.jpg

厚めに切った牛タンで、お味がとってもGOODです ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
とろろと麦ご飯がついている定食。



DSCF1176-b.jpg

私は飲めないのでコーラ。ダンナさんはビール (^▽^●)



DSCF1174-b.jpg

自家製“塩辛”。。。これが又メチャ美味しい (●>v<●)
私好みの薄めの味付け!最高でした


DSCF1188-bb.jpg

最後に定食に付いているアイス!
お肉の後のアイスって凄く美味しい  うんうん!(^-^)



・・ってな感じで最近のお気に入りのお店に行って来ました \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

今日の買い物 (o^-^o)

今週はとっても疲れた (_ _|||)

ちょっと仕事がハードな1週間だったもので・・・。

でも1週間の食品の買出しだけは出ないと、仕事帰りに買い物などする元気が無いので渋々出掛けました。

食品を一通り買った後、やっぱり折角買い物に出たからには・・・・ヘヘヘ


最近映画化された人気の漫画 “グーグーだって猫である” を4冊買いました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSCF1151-b.jpg

面白そうです (⌒~⌒)ニンマリ 久々に漫画を買いました♪




そして・・・

DSCF1154-b.jpg

仕事に履いていく靴!
ヒールのあるのはあまり履きません。。。ヒール物を履くと身長が170cmを軽く超えてしまうし、写真のような感じの靴はなんたって楽 (゜ー゜*)ネッ!

好きな色なのか、靴はブラウン・ベージュ系の物が結構多いです。。。


それより・・・今日の暑さ!!!
何???メチャ暑くて歩いていてフラフラになりました (∥ ̄■ ̄∥)

残暑ってやつかな?

こんな日は家でエアコンかけて、ノンビリ・まったりと本でも読んで過ごします




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

Anniversary Collection!

Anniversary Collection!


毎年結婚記念日に1つづつ揃えているカップ&ソーサー。。。

DSCF1103-b.jpg

最初の5年間で買った物o(^▽^)o



DSCF1108-b.jpg

次の2年間で買った物。。。この2年間はナゼか和風物でした(☆▽☆)



DSCF1105-b.jpg

ここ3年間で買った物y(^ヮ^)y


ナゼ10種類????

・・・って、10年前までの結婚記念日には旅行に行ってたんですが、7月・・・という季節柄、混んでる&暑い。。。って言う事で、じゃあ何か1つづつ買っていこう・・・って事で手頃な(貴金属等全く興味の無い私です)物という事でカップ&ソーサーを揃えて行く事にしました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

それで今の時点で10種類なんです

ひとつひとつに想い出があります(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
これから幾つ溜まるのかな(・・?)  
・・・でも、中々いい記念にはなっています。。。

これからも まだまだ揃えて行きたいと思っています


と、丁度10種類集まった記念として記録に残したくなってしまいましたv(。・・。)イエィッ♪ 



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
