Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



我が家の日曜日。。。

今日も我が家恒例の一週間の食品等の買出しd(^^*)

2人共仕事帰りがメチャクチャな時間なので、1週間分の買出しに行ってその週を過ごすんです♪

まあ、いつものように食料品を3カゴ買って、私は今日は控えめに本1冊と洋服1着とハンカチ2枚を買いました(o^-^o)

私はこのタオル生地のハンカチしか使いません。。。
何気に絶対にキャラクター物のハンカチ・・・と言うアホです(-_-)・・・・。

DSCF0871-b.jpg

本は好きなノンフィクション物が好きで、過去の気になってた事件の事を書いた本を見つけたので思わず買ってしまいました

服は、綿のボレロ風の物。。。色が気に入ったのでダンナさんに「これ~~~」と買わせました(笑)



夜はダンナさんが10月に控えてるプロのライブに向けての練習がてら、近場のジャズセッションに行って来ました。私も歌いましたが、私が歌う時ってダンナさんがギターを弾いているので写真が撮れないんです(_ _|||)
知り合いに頼むのも悪いし・・・。

加工

今日は中々いいギターを弾いていましたね♪

ダンナさんはこれからプロミュージシャンとのライブに向けて練習の日々が続くんでしょうね。。。
プロ復帰するのかな???まあ、成り行きに任せますが・・・(ー`´ー)うーん

今日の買い物はメチャ食品を買いました!
スーパーのカゴに3個満タン夫婦2人暮らしなのに凄い量ですo(*^▽^*)o~♪あはっ
お菓子、デザート類が多いかな?????

こんな感じで恒例の日曜日を過ごしてました(*^-^*) ニッコリ☆



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

チョットお出掛け(*^-゚)vィェィ♪

今日の暑さ・・・(o´_`o)ハァ・・・

ハッキリ言って死にそうでした!!!
日焼け止め塗り忘れて日焼けしてしまったし・・・‥(´口`*)ガ~~ン!!!

行った場所は 代官山 ・・・。

ダンナさんの昔の友人のプロ歌手の方の所へ、今度ダンナさんと一緒にライブをやるのでその音合わせに行って来ました。

行く途中の車から、、、、

まずはレインボーブリッジヽ(*’-^*)。

DSCF0861-b.jpg

都内へ出掛ける時はこの道を必ず通ります。
ここからの景色が大好きで。。。

DSCF0855-b.jpg

私のお気に入りの景色ですo(^◇^)o
海の中にある島みたいのと、フジテレビのビルが妙にマッチしてるんです♪

車が走ってる時に撮ってるんですが、結構良く撮れてるでしょ??
・・・って自慢してどうする!!!ヘヘヘ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして代官山にある“西郷山公園”

DSCF0862-b.jpg
DSCF0863-b.jpg

暑くて倒れそうになりました(´A`。)グスン
昔にダンナさんとよく来てたんですが、結構変わってしまってた。。。

何度も言いますが、、、
日焼け止めを忘れてしまい激ショックでした!!!
(日焼け大嫌いです(--怒)

でもここは日焼けしに来てる人がいっぱいいました。。。アホですね(私は見てるだけで暑そう~~~って思い具合悪くなってしまいましたよ)



そして歌手の方の自宅でライブの打ち合わせ

DSCF0868-b.jpg

曲を決めています♪



音合わせ終了後のダンナと彼女。

DSCF0867-b.jpg

生声でもメッチャ上手い!!!
ライブが楽しみです。

なんと言っても彼女は現役プロ!
ダンナさんの昔のギターを知っている彼女は・・・
とってもダンナのギターを気に入ってました(*^ワ^*)

2人のデュオを側で聴いてて、メチャ感激でした!!!
さすが現役プロボーカリストと元プロギタリストだわね(*^-゚)vィェィ♪

こんな感じで

とっても暑い休日を満喫して来ました





テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

(´_`。) やって来ました。。。

とうとうやって来ました (_ _。)・・・シュン

何が???
私にとっての夏・・・って最悪なんです  ̄Д ̄ 

とにかく気温が上がると体温まで一緒に上がってしまうんです
手と足が毎日アツアツで・・・(;´Д`) うぅっ。。

この時期、私が近くに寄るとダンナさんはメチャ嫌がります。
「あんた熱いからヤダ」  o(*゚□ ゚*)o  ムカッ!!!

私自身が一番辛いのに・・・

そこで、これが私の夏の必需品  うふ♪(* ̄ー ̄)v

DSCF0847-b.jpg

これが無いともうダメ (w_-; ウゥ・・
家でクーラーをかけていても熱がこもった身体なので、これが絶対に必要なんです♪
首に巻いたり、手・足に付けたり。。。

これからもっともっと暑くなると思うと、とっても気が重い私です(´_`。)

体温調整の効かない身体らしいです

海水浴なんて行ったらもう大変!!!!!
日焼けより体温が激しく上昇して死んじゃう (  ̄_ ̄)
これから9月まで可哀そうな私。。。




これ オマケ

DSCF0838-b.jpg

フェラーリのつなぎを着たテディベアー

欲しくて、欲しくて・・・・ヘヘヘ!
手に入れました(*^-°)v オッケェー♪


そんな事より・・・・・・・・・・・・

これからの暑い時期!!!

熱中症に気をつけましょう(´ェ`*)ネー

・・・と、愚痴ってみました


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

遅れた買い物 (・_・?)

今日のお出掛け・・o(*^▽^*)oエヘヘ! 

この前の結婚記念日の週の日曜日(6日)に買い物に行くはずだった予定が延びてしまい、今日行ってきましたヽ(*^^*)ノ

特別に欲しい物・・・と言うのは無いんですが、毎年記念日ごとにカップ&ソーサーを一つずつ買っています。

今年はこれ=^-^=うふっ♪

DSCF0834-b.jpg


“マイセン”のセットです。。。

これは前から欲しかった物で、今回の記念日に買いました(⌒~⌒)ニンマリ

これで カップ&ソーサー が幾つになったかな???
  いっぱ~~~~いになってますよ(笑)


そして、今回は買い物・・・・と言うより2人で携帯電話の機種変更をしました♪

DSCF0840-b.jpg


左端のと真ん中はダンナさんので・・・右が私のです(=v=)ムフフ♪

今はとっても色々な機能が付いていつせいか、お高い!!!!
なぜこんな値段するの~~~(・・。)ん? って感じです。

でも2年振りくらいの機種変更だからいいか・・・・
。。。って思いまして、2人で機種変更をしてしまいました(*^-°)v オッケェー♪

この写真はauのオマケを一緒に撮ったものです




こちらは・・・・

DSCF0841-b.jpg


携帯を開けた時の写真♪

右端と左端は色はゴールドなんですワ ニャハハ(*^▽^*)
でも、あんまり派手!!!って感じは無いですよ

まあ、チョット高い機種変更でしたが・・・やっぱり新しい物って嬉しい(o ̄ー ̄o) ムフフ


左端のはダンナさんが仕事関係・友人関係用のドコモ・・・。
真ん中のダンナのと右の私のは2人だけの専用のau。。。

私はauしか持っていないので、全員がau(仕事・友人etc)なんです (T_T)
家に帰って来てから色々な設定をダンナさんにやってもらいました。。。
私は何も出来ない・・・



  そうそう、大事な事がありました!

私の実家(もう両親共他界してますが)のお盆って7月なんですよ。
だから今日迎え盆でした。

お墓に提灯を持って行って来ました。
今日は母と父と姉が帰って来ているので、これからゆっくりと話でもしましょ(^_^)ニコニコ

今家にいるんだ~~~~なんて思うとチョット嬉しいです



こんな感じで暑い休日を過ごしてました。。。




テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

平日のお休みは。。。

  今日はお休み σ(゚ー^*)


ダンナさんを送り出してからまずは一眠りzzz
調子にのって昼まで寝てしまいました(_ _lll)ァハハ・・・

そこから目を覚ますまでが大変でした。。。
低血圧の私はとっても寝起きがよろしくない(;´Д`) うぅっ。。

やっと目が覚めたのが1時頃でした~~~

それから今晩の夕飯の仕込み・・・。コンソメ味のたっぷり野菜&鶏肉のスープ風の煮物♪
圧力鍋を使わない私なので、(外のコンテナボックスに入ったまま・・・)鶏肉を3時間煮込みます!
その間もずっと火加減の調整とか、アク抜きetc...

お休みじゃなければこんな手の掛かる物は作れません (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
近所のパン屋さんにダンナさんの好きなフランスパンを買いに行って。。。

それから夏の用意・・・と言っても、夏掛け布団を洗って、真夏用のパジャマを全部洗濯して(天気を考えずに洗いまくってしまい、乾かない&干す場所が・・・(o´_`o)ハァ・・・ )。。。

それからテラスの土部分の雑草取り!!!
これが又メチャ大変 (●´・△・`)はぁ~

コンクリートと土が半々なんですが、それでも雑草達の量ときたら。。。。。
ブツブツ独り言を言いながら雑草を抜きました。(とても全部は無理 (--怒)

そしたら、4年前に一年草・・・と言う事で買った “ききょう” を見たら

・・・なんと又々蕾がいっぱいで、一輪の花が咲いてました

DSCF0836-bb.jpg


凄い生命力・・・!
ほったらかしておいたのに、見事に毎年キレイに咲いてくれます (*^-゚)vィェィ♪
その生命力にビックリです

たぶん、地植えが良かったんでしょうが・・・。

その代わりに、種を撒いた “ひまわり” が、たぶん種のうちに虫に食べられてしまったみたいで30個の種を植えたのに育って来てたのは7本くらい ハァ━(-д-;)━ァ...

それに・・・・・・・・・
雑草を抜いてたら勢いで!!!!!!
一番茎の太くて良く育ってる “ひまわり” を抜いちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
すぐに植え直したけど、時間が経って来たらしおれて来ちゃった( ̄_ ̄|||)

ショックを通り越して、ただただアホな自分が情けない (ノ_-;)ハア…

悔しいです!

この夏、いっぱいに咲いた “ひまわり” を見たかったのに~~~!

   ・・・な感じで平日のお休みを過ごしていましたy(^ヮ^)y


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

○○th Wedding Anniversary

今日は・・・ 
   
 “結婚記念日” でした (*^-^)ニコ



何回目かは、ご想像にお任せします♪

私達夫婦は、2年に一度はスタジオに記念写真を撮りに行っているのですがが、去年撮ったので今年は記念撮影は無し(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSCF0777-b.jpg



お互いに仕事を早く切り上げて、チョットお食事に行って来ました。

家に帰ってから、ケーキでお祝い(・・って言うのかな?)
オーソドックスなチョコレートケーキ&スペシャルショートケーキ 
(*´∇`*) メチャ普通デス。。。

私はもっとオシャレなケーキにしたかったんですが、無難に・・・・と言うことで。。。

お花は庭に咲いていた主人の母から引き継いで貰った“アジサイ”を1輪。。。 
<(_ _*)>オカアサン、 アリガトォ


今年は、次のお休み(6日の日曜日)に、
私の欲しい物を買ってくれるそうです( v^-゚)Thanks♪
  * ホホホ、狙ってる物があるんです♪   

ダンナさんには無し!(去年はギターが結婚記念日のお祝いでしたからね (^^)ニコ    
  だから今年は私の物です~~)

あと何回迎える事が出来るのかな???(・-・)・・・ん?

とにかく、これからも平穏無事にダンナさんと生きて行きたいです。


 (*^.^*)エヘッ ってな感じで○○回目の 
  
    “Wedding Anniversary” 
でした 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
