Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



ストレス解消には。。。

   恒例の週1の買出し!

まず食品を買い捲って(カゴ2つの4分の1はお菓子!)、
それから自分の買い物に(≧∇≦)

DSCF0760-b.jpg

まずはこれ♪

スティッチのポーチです。
ペンケースって書いてあったけど、化粧品ポーチとして使います(*'-')b OK!
結構いっぱい入るンんですが、私って下地化粧品は結構持ってるけど、日々の化粧品(口紅・アイライン・ファンデーション・etc)はあまり持ってないので、入れてみたらスカスカでした (*^▽^*)




次にこれ!
DSCF0761-b.jpg

ジジのエプロン♪
“魔女の宅急便” のあの “ジジ” です

エプロンは大好きで、10枚くらい持ってます。(全部ネコさん物です・・・)




これは、私の寝る前の愛読書の2冊と、汚さないように保存しておく分2冊!
今一番のお気に入り本です (*`▼´*)b ♪

“ツブログ”っていいます!
DSCF0764-b.jpg

毎日寝る前に読んでるんです♪
心地よい眠りにつけるんですよ~~~ zzz

*ここだけの話・・・実はこの“ツブログ”ですが、3冊ずつ持ってます(≡^∇^≡)ニャハハ 
ダンナに言うと馬鹿か!!!って言われるから。。。ホホホ!




週に1回は必ず本屋さんに行く私なので、今日はこれ!!
(溜まって行く本の山・・・又、ダンナに怒られるな。。(;-_-)
DSCF0759-b.jpg



くだらない物・・・とわかってますが、買い物・・・って言うだけでストレスが発散出来ますよね!
色々見てるだけでも楽しいんですよね

そうそう、カビ対策グッズもいっぱい買って来ました!
洗濯機の掃除用・カビ防止スプレー・ファブリーズの詰め替え3個・強力カビキラーなどなど

こんな梅雨の時期!!!!!気持ちだけでも楽しくいたいですよね(^_^)ニコニコ

しかし・・・  (  ̄っ ̄)ムゥ・・ 先週に続き、どしゃ降りの雨の休日でした。。。 



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

なんと、築400年!

久々にお出掛けしました(*^-^)ニコ


DSCF0740-b.jpg

家を出てチョット走り、コンビニでまず煙草を買って・・・・。

茨城の“守谷”という所まで行って来ました。
ダンナさんの知り合いのドラマーの方に誘われて、珍しい場所でジャズ演奏出来る所があるよ・・・という事で行って来ました。

片道約2時間・・・ちょっとしたドライブ

着いたらドシャ降りの雨(w_-; ウゥ・・

でも、車を駐車場に止めてそこへ行くと・・・

DSCF0744-b.jpg

そこにはとっても素敵なお屋敷が。。。

“楡の木”と言う喫茶店を兼ねたお蕎麦の美味しいお店なんです。
そこに、ドラムセット・グランドピアノ・ウッドベースetcがあって演奏出来るようになっていました。



DSCF0747-b.jpg

名前の由来はこの樹齢何百年・・・と言う楡の木があるからだそうですw(゚o゚)w






DSCF0742-b.jpg



そしてこの家がなんと!

築400年だそうです(ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォ-


とってもいい雰囲気の家でした。

雨さえ降っていなければもっと庭とかいっぱい見れたのに・・・(´_`。)グスン




DSCF0748-b.jpg

この庭の雰囲気がとても素敵でした♪




DSCF0749-b.jpg

演奏が始まるとこんな感じでした。
土間に楽器があって、レトロな雰囲気がとっても癒されました。




DSCF0751-b.jpg

ダンナも超久々にギターを弾いたんですよ♪

私は今日は歌いませんでした。(ボーカルマイクが無かった(ノ_-。。。ボーカルの人はマイクを持参するんだって・・・最初に言ってくれよ(  ̄っ ̄)ムゥ)


ここの手打ち蕎麦がとっても美味しかったんですが、写真を撮ろうと思っていたら、お蕎麦が出て来たらあまりにも美味しそうだったので写真の事などコロッと忘れ食べてしまいました(TmT)ウゥゥ・・・バカ!


こんな感じで、ドシャ降りの雨の休日を過ごしました。。。  

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

買い物。。。


買い物へ出掛けました。

週1回の我が家恒例の買出しです

食品の買い物の前に、私の買い物をしました♪

まずはこれ。。。
夏らしいサンダルです

お値段も手頃!同じデザインの色違いを2つ買いました

DSCF0710-b.jpg





次にこれ・・・。
私愛用の石鹸

メチャお薦めですよ~~。
洗ったあとが気持ちいいし、刺激も無いし

ずっとこれを愛用してます

DSCF0730-bb.jpg





そして・・・
お気にショップのTシャツ!

このネコのデザインが可愛くて、エプロンとか色々集めてます

DSCF0714-b.jpg





これは お・ま・け!
スティッチのボールペン

仕事で使ってます

何気に書き易いんですよ

DSCF0734-b.jpg



あまり役にたつ物は無いんですが、幾つになっても買い物って楽しいですよね。。。 


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

本が大好き!

私は昔から“本”が大好きです♪

ちなみに写真の本は私の布団の脇にある(寝る時にすぐ読めるようにお気に入りはここへ・・・)本達です

DSCF0702-t-2.jpg

これは下半分!


DSCF0702-t.jpg

これは上半分!

あとは、大袈裟ではなくクローゼットにはこの5倍の本がしまってあります

根暗????
じゃないですよね~~~
ただ、ただ本が好きなんです

我が家は布団派。。。

フローリングに絨毯をひいて、布団を2段重ねてます。
ムアツ布団っていうのと、身体にいい・・・とか言う布団を2枚ひいて寝てます zzz

本・・・っていいですよね

ですので、私の布団の真横にこれらの本がギュウギュウに並んでいます

  チョット狭苦しいかな???


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頂きました!!

  スティッチです!

DSCF0684-b.jpg

スティッチのクリップ!!!

昨日知り合いの方から頂きました

私が年甲斐も無く“スティッチ”が好きな事を知っていて、子供さん達とディズニーランドへ行った際に買って来てくれました

そこの家の子供さんがスティッチが大好きなんですって!
って事は、私の頭は幼児並みって事かな? (-_-;)vvv


大きく見るとこんな感じ

DSCF0679-b.jpg


「譜面を挟むのにいいでしょ」 と言ってくれました。。。

なんか可愛いんですよね、 “スティッチ”

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

母にお花を。。。

6月6日

今日はダンナのお母さんが亡くなって3回目の命日でした。

私をとても可愛がってくれたお母さんでした。。。
早くに母を亡くしている私には、本当に実の母のような存在の人でした。

ダンナとケンカしても100%私の味方をしてくれて、超真面でダンナを怒鳴りつけてくれるような・・・そんな優しいお母さんでした。

お花が大・大・大好きな母で、具合が悪くなって不自由な身体になっても花だけは育てていました。
その影響かな??私が花を育てる事が大好きになったのは

そんなお母さんでしたので、いかにも命日!!という花ではなく、洋風の花でチョット色合いは地味目にして飾りました。

アレンジ大好きな私が作ったんですが、花瓶が小さくてなんかギュウギュウで変になっちゃったです


DSCF0648-b.jpg


絶対に喜んでくれていると思います

今日はとってもいい感じでお母さん(あえて義母とは言いません!!!)の命日をダンナと過ごしました


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

テラスの近況報告。。。

やっとイチゴが

  いい感じに育って来ました♪


今年こそは虫・鳥達に食べられる前に絶対に食べます

DSCF0643-b.jpg

美味しそうでしょう???

でも・・・丁度いい頃だな!!って思って収穫しようと思うと、毎年必ず穴があいてるんですよ(-_-;)vvv





DSCF0641-b.jpg

ミニバラ種なんですが、なんとか枯らせずに3年目にも咲いてくれました
(ミニバラって難しいんですよね。。。)

唯一生き残っているのは、このミニバラだけです・・・ トホホ!!




DSCF0645-b.jpg

ダンナさんの3年前に亡くなったお母さんから、亡くなる直前に貰ったアジサイです。。。

絶対に枯らせる訳には行きません

毎年バッサリ切って、翌年に咲かせてるんです


梅雨には入ってしまいましたが、

 カビと戦いながら、
  
  テラスの花達を見守って行きます



テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

おまんじゅう。。。

やっと“お菓子”の写真をアップする事が出来ました!

今まで何度も、「今日はこのケーキ写真に撮ろう・・・とか、このお菓子写真に撮ろう・・・」って思いつつもテーブルに置いておいてその事をコロッと忘れて写真を撮る前に食べちゃってたんですワ

今日は絶対に忘れないように・・・とお菓子の脇にデジカメを置いておいたんです(笑)

普段からお菓子を写真に撮る習慣が無いのと、食い意地が張ってるのですぐに食べてしまう。。。という私でしたもので(-_-;)uuu


DSCF0637-b.jpg


昨日ダンナさんが会社の方から頂いて来たお菓子 “かるかん” という物です♪

鹿児島のお菓子だそうで、 “薩摩伝統銘菓” なんて書いてあります。

食べてみると、美味しい

なんかいつも食べる饅頭とはどこか違うな???と思って材料を見ると、お米の粉で作った皮なんですね。
だから食感がちょっと変わってたんですワ^^

中の“餡子”もあっさりしていて・・・・
とってもいい感じのお饅頭でした

ホ~~~~~ッとしました。


やっとお菓子の写真が撮れた

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

我が家の出来事・・・。

ダンナがいきなり・・・と言うか、何ヶ月前からは口にしてはいたんですが、ギター弾くのを辞める。。。と言い出しました。
キッパリしている性格なんで、多分弾かなくなっちゃうでしょう


仕事もハードになっちゃたし、精神的疲れもピークに達したみたいです。
音楽関係の人達との人間関係にも疲れてしまったようです。
私は側にいても何も言えません

仕方ないですね!

彼が決めたんですから、私は「そうなの・・・」としか返事のしようがありませんでした。

今の彼からギターをとったら、もっと落ち込みそれこそ鬱になってしまうんではないか・・・と心配で仕方ありませんです。

時が解決してくれるかな????と、少しは希望を持っているんですがね~~~。


チョット愚痴になってしまいました

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
