Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



今日の私。。。

みーちゃん-b


いつもネコを抱きたくなると行っている近くの美容室の飼い猫の“みーちゃん” 
とっても可愛い子です!
今日は一人で休みだったので、遊びに行って抱っこして来ました 
 

<用も無いのに スイマセン・・・美容室のレイコさん

ネコパンチを受け、しっかりと手に傷をつけて帰って来ました

ちなみに美容室の名前は“ピーターパン”っていうお店です
そこの“レイコさん”という経営者の方は、とっても気さくで楽しい人なんです






果物-b


急に果物を食べたくなって買って来たんですが、これって、大きさはほとんど一緒なのに、メロンは680円。。。グレープフルーツは100円。。。
何が違う???って、やっぱ味かな 育てる手間かな (・・・メチャくだらない考えてます) 







いちご-b


我が家のテラスにあるイチゴ・・・。
もうじき食べられるんだけど、毎年美味しそうになりかけると鳥に食べられてしまってます(-_-;)。。。
今年こそは食べるぞ

 ・・・と言ってもうちのダンナさんは「オレいらないよ!」と。。。
「美味しくなさそうだもん」 って言うんです (クソッ・・・ちょうだいって言っても絶対にあげない!)




ばら-b


朝撮りました。
とってもキレイに咲いてくれました
きれ~~~なピンク色です






夜のバラ-b


昨日の夜、仕事から帰って来てから撮ったんです。
夜見るのも中々素敵ですよ
今日のバラと比べてみると・・・片方がまだ蕾です!



。。。な感じで暇な一日を過ごしました


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

テラスの花。。。

DSCF0584-b.jpg

八重咲きのクレマティス!
色が何ともいえないいい感じの色なんですよ♪
でもやっぱりクレマティスって青紫が素敵かな???って思ってしまいます



DSCF0581-b.jpg

この蕾を持ってる姿って好きなんですよ
咲くまではもうチョットかな?



DSCF0585-b.jpg

夕陽をバックに・・・中々素敵でしょ?
ちなみに縦に撮ったんじゃないんですよ。。。カメラを斜にして撮ったんです(チョットした技?)


夏には“ひまわり”がいっぱい咲く予定です

さて、又なんか苗でも買って来ようかな。。。 

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

私の趣味?その1

DSCF0538-t.jpg


私たち夫婦の趣味?なんですが・・・靴が大好きなんです!

ちなみに今回は私の靴の3分の1を写真に撮りました。この3倍の靴がまだあります
ダンナも同じくらい。。。

買い物に出掛けると、必ず靴屋に立ち寄ってしまうんですよ

靴箱になど全然入らないので、衣装部屋に靴置き場を作ってしまってます。
ダンナは28cmと大きいので、ハッキリ行ってとっても邪魔です(笑)
私は23cm。。。

ダンナの靴はでかくて置き場所に困り、クローゼットまで使ってしまってます。
それも買うだけ買って、もったいない・・・とか言って履かないんです!だから新品は10足はあります(バカです)

私は、買った物はすぐ履きたいので新品でしまってあるのは2~3足かな?

とにかく靴を集めるのが夫婦2人の共通の趣味・・・なんて変な夫婦


これから少しずつ紹介?していきます

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ご当地限定。。。

DSCF0531-t.jpg


私のお宝??ってもんじゃないですが、ご当地限定キティーちゃんを何年か前から集め始めています。
いい年して・・・って感じですが、なんかキティーって可愛いんですよね
まだまだ集めますよ~~~

友人曰く、、、「女の子がいなかった反動だね!」・・・と。
確かに一理あるかもです

家の中はぬいぐるみばっかりだし、集めてる物って可愛い系のものだし・・・。
全然私のイメージじゃ無い!(年齢もだけど)とは思うんですが、やめられないんです



DSCF0525-t.jpg


ちなみにもうじき花が咲きそうな薔薇の蕾

これって結構お高い薔薇なんですよ。。。って妹から貰ったんですがね ヘヘ!
キレ~なピンク色の花を咲かせます。
咲いてる姿って、本当に美しいです。8年物の薔薇です!
(ピントが後ろに行っちゃった




DSCF0526-t.jpg


前より一層パンパンに膨らんだクレマティスの蕾!
これも咲いたら素敵です 



ってな感じで近況報告でした・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

連休最終日に。。。

DSCF0498-b.jpg


連休最終日にやっとお出掛け

まず、妹がやっている花屋さんへ行きました。
我が家から車で40分くらいの所なんですが、行く度に何かしら花の苗を貰って来ます。
今日はジャズミンとミニバラとサフィニアとデルフィニューム・・・と私の大好きな花の苗を貰って来ました





DSCF0500-b.jpg

店内の様子・・・。

ブリザードがメチャ得意な妹ですので、店内はブリザードで溢れています
ちなみに妹は花の業界では有名人。。。
毎年アメリカで行われるアカデミー賞の会場の花の装飾に呼ばれて行ってるんです。
彼女のアレンジは美しいですよ~~



DSCF0502-b.jpg


行った時に出来上がったブリザードのアレンジです。




DSCF0504-b.jpg


妹のダンナさんに撮ってもらったツーショット。
サングラスがやだね♪




DSCF0509-b.jpg


それから行ったのが、北総花のナントカ(忘れた)(-_-;)。。。
広大な敷地なもんで、まだそんなに体力が回復してない私は入り口近辺で写真を撮っただけ



DSCF0506-b.jpg


このバックの景色・・・春ですネ♪


こんな感じで連休の最終日を送りました


連休中はずっとドンヨ~リとしたお天気だったんです
最終日の6日だけがスッキリ晴れ


さて、これから妹から貰って来た花の苗を植えます




アララ~~~

DSCF0520-bb.jpg


花の植え替えをしていてフッと見たら、4年前に植えたヒヤシンスが又々見事に花を咲かせていました


DSCF0513-b.jpg


ほったらかしだったのに感激

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
