Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



春ですね・・・我が家のテラス

DSCF0436-ブロク2

とっても久々にテラスのお手入れしました。。。

もう何ヶ月も放置したままで、雑草君達に生き生きとされてしまってました

草取りはまだ本格的には体力的に無理なので、軽く抜く程度にしましたした。
なんたって、見事に雑草軍団なんですもん!

バラが4種類あるんですが、白い“モッコウバラ”・・・が3年も花を咲かせてくれなかったんですよ
ところが今日じっくりお手入れしていて見てみると・・・なんと!!!蕾を持ってました

DSCF0431-ブログ

とても感激しちゃいました
白い“モッコウバラ”って咲かせるのが大変みたいです



DSCF0434-ブログ

いちごの花も毎年可愛らしくピンクの花を咲かせてくれます





DSCF0433-ブログ

もうチョットで咲きそうなツツジ。。。
これはとっても小さい苗から育てたんで愛着あるんです。
そろそろ大きい鉢に植え替えしないと。。。




DSCF0432-ブログ

これもあとチョットで咲いてくれそうな“クレマチス”
これはとっても珍しい品種のクレマチスなんです。
花屋をやっている妹がくれたんです♪


やっぱり花のお手入れしてる時って幸せですワ
無心で汗ダクダクになって、日焼け対策と虫よけに、帽子・長ゴム手袋・マスク・ビニールのズボン・・・って変な恰好で手入れしてます



・・・そろそろ春全盛期なんですね

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

チョットお泊まり?・・・・・。

お泊まり・・・・・って言うとなんか旅行みたいですが。。。。。。

実は、今月の18日から入院しちゃってました。

一週間くらい前から、今にして思えば前兆・・・は少しあったのですが(ライブがあったんで気が張っていたから身体が無理やり耐えていたんでしょう)、

昼間いきなりの 腹部激痛


・・・その日会社に出勤して、なんか胃とお腹に違和感あるな~~~なんて思いながら仕事をしていたんですが、昼前にかなり具合悪くなり早退させてもらい家に帰って横になっていたんです



いきなり腹部激痛で目が覚めて、それから・・・・・・
地獄が待ち受けていました (-_-;)。。。



家に一人居た私は、とにかくジッと激痛に歯を食いしばって3時間くらいうずくまっていたんですが、気を失いそうなくらいの痛みで、やっと姉に電話して姉が飛んで来てくれて即近くの病院へ・・・。

そこで1時間くらい点滴をしたり、レントゲン撮ったりしてんですが、痛みが激しくなるばかりで半分意識を失ってる状態

あまりの症状に病院の先生が、「大きな病院に紹介状を書くからね、すぐ行きなさい」との事で主人が帰ってきてくれてそのまま大きな病院へと・・・それがもう夕方6時頃だったかな?

病院へ着いてすぐ色々な検査!でも私的には

「検査よりも、まずこの痛み

    止めてくれ~~~~

         !!!」
   って心で叫んでいました

そこで色んな検査して、先生が「急性虫垂炎かも?」という事になりました。

もうその時点で夜8時くらいだったので、緊急手術に対応できる外科の先生が夜勤でいる病院に搬送します。。。って事になりそこから又救急車で点滴打ちながら次の病院へと。

* 余談其の1=ちなみに救急車って見た目より全然揺れないで結構快適だった

もうその間痛くて痛くて何度気を失いそうになったか

最終目的の病院に着いて、即「この痛みと嘔吐では入院になりますよ」との事でその日はICUに・・・。やっと強い痛み止めの点滴で少~~~~し痛みがゆるくなりました。

しかし!痛い


もう、ホントに殺してくれ~~~って感じ?
(後になって聞いたら、私の症状は炎症が酷くなり過ぎて悪化状態だったとの事)

ここでハッキリ病名決定 “急性虫垂炎”


普通“急性虫垂炎”っていったら、痛み止めですぐ痛みは和らぎ、抗生剤で炎症も早く治まるらしいんですが、私の場合ひどく我慢してから行ったみたいで、全然薬が効かないで先生達も使う薬を悩んだと言ってました。

その病院は基本的に虫垂炎は手術は滅多な時以外はしないそうなんです。
薬(抗生物質)で炎症を止めての治療・・・が主流という事でしたので、私も手術には至りませんでしたが、入院から2~3日くらいまでは先生方も手術になる可能性が高いかな??なんて言っていました。

でもどうにかこうにか峠を越え、普通の痛みになったのが入院から3日目の夜くらいから。

それまでの3日間・・・ハッキリ言って地獄の痛みでした。

今まで誰かが虫垂炎で入院したらしいよ・・・って聞いても「な~んだ盲腸か」なんて思っていた私。
ところが実際自分が こんな痛いモンは無いって痛感!!!

そんなこんなで6泊7日の入院生活を終えて、今日無事帰宅して来ました。

たかが虫垂炎、されど虫垂炎・・・・・・だわね

* 余談其の2=・・・体重が激減!!!なんたって3日間絶食
水分もダメ、なんにも口にいれちゃダメ・・・ってんで(痛かったからそんなに絶食は苦ではなかったです)一気に痩せてしまいました


頑張って体重戻さないと、まるで栄養失調の大人みたいでみっともないです。
普段も痩せている方なんですが、より一層痩せて見られたもんじゃありませんです ガイコツの標本みたい ハハハ

とにかく家をこんなに留守にしたのは初めてなもので、ダンナさんが可哀そうでしたね。
普段何もさせないから、ご飯・洗濯・・・・と、とにかく困ってしまったみたい。
私も痩せちゃったけど、ダンナも痩せちゃってました(笑)

退院してすぐなもんで、パソコンに向かうのもしんどいですワ。
でもちょびっとヒマなもんで、こうして日記を書いてます。
(日記書く元気があるから結構回復したかな?)

。。。ってな訳でチョット病院までお出掛けお泊りしに行って来ました。

P.S ほんと~~~~に痛いよ  “虫垂炎”

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

六本木デート&プロ復帰・・・

16日に主人の現役時代の仲間(女性ボーカリスト)のライブを聴きに、あの有名な六本木“サテンドール”に行って来ました。
言わずと知れたプロミュージシャン以外はライブが出来ない・・・と言う有名なライブハウス。

ダンナと夜の六本木に行くのは、何年振りだろ~~~?

そんな訳で、ライブを聴いてチョー感激!!!!
バックのベース・ピアノ・ドラム・・・そして彼女の歌。。。。

これぞ現役、それも有名プロミュージシャンの演奏・・・・ってのを味わって来ました。

サテンドール


この方・・・日本でトップレベルのジャズベーシストの方・・・“古野光昭”さん・・・。
凄いベーステクに感激して写真を一緒に撮ってもらっちゃいました

ちなみに、その時の演奏者はこの古野さんと、ピアノの“太宰”さん・ドラム“藤井”さん。。。どの方もジャズ界では大物


サテンドール2


して、この方がダンナの昔のミュージシャン仲間の方♪
メッチャ歌が上手い

そして、ライブの休憩中にダンナのところに来て、「今度のライブでギター弾いてよ」と軽く頼んで来ました。うちのダンナさん、目が点!
バリバリ現役プロミュージシャンと演奏・・・・でも昔の彼を知っている彼女はダンナのギターを崇拝してるんですよ

ってな訳で、またまた東京で超有名なライブハウスでバック演奏する事になってしまいまいした!!

楽しみ~~~だけどダンナは凄いプレッシャーみたいですワ。

やっぱプロミュージシャンと演奏するダンナのギターを聴いて見たい・・・ってのが私の感想

ガンバレ!ダンナさん

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ハッピーバースディ!

今日はうちのダンナさんの4?回目の 誕生日 です


仕事から即効で帰って来て、ダンナの好きな食べ物を仕込んで、ケーキ買って・・・。
ダンナさんはチョコレートケーキしか食べられないので、チョットだけ奮発して“デラックスチョコレートイチゴチョートケーキ”ってのを用意しました。

今日は仕事から帰って来るのが遅いので、クタクタで帰って来るでしょう (=_=;)~

料理とケーキの写真をアップしようとしたんですが、料理の仕込みでクタクタ 

ちなみにダンナの好物は“エビフライ”。。。これもチョット奮発して天然物の大きい海老で作りました
それと私特製の“ポテトサラダ”(これが又美味しいんだよ ヘヘヘ^^)

別にノロケてる訳じゃないですよ!
子供達が独立してからは2人暮らしなので、年に何回かはイベント?してます

プレゼントは無し
気持ちですから・・・・(選ぶの面倒くさかった

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

こういう人になりたい・・・

DSCF0392-ブログ用




ターシャ・テューダー


何年か前に某テレビ番組でこの人の特番をやっていたのを見て、メチャクチャ感動したんです

それからというもの、本・DVD・写真集などなどを買って食い入るように見ています。

ターシャの本と猫の本は、私の寝る前の愛読書なんです。

アメリカの田舎の広大な土地に、季節の花々を植え、愛犬と超自然を楽しむ生活を送っているんです。
ガーデニングではこの人の右に出る人はいない!!!って思っています。
本職は絵本作家なんです。これまたとっても癒される絵を描く人なんです。

この人の生き方・考え方を聞いていると、自分の貧相な考え方などが恥ずかしくなって来てしまいます。

素晴らしい年のとり方・・・・。
こういう人生を送れるのなら、長生きしたいな~~~~って心底思えます。

“ターシャ・テューダー”

こういう人に私はなりたいです

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

お気に入りDVD

DSCF0367-t.jpg


 “Two Brothers”という映画のDVDです。

2匹の兄弟のトラの物語・・・。

内容も面白かったけど、なんたって撮影が凄い

「このシーンどうやって撮ったの??」

ってシーンばかりで、もう映画館で見とれてました

私にとっては最高に面白かった映画だったんですが、ダンナときたら・・・「あ~~つまんね~~」と途中でシ~~ンとしてる映画館でタバコばかり吸いに出て行ってんです(- -;)

とにかく、本当に何から何まで感動しました。

ですから、DVDも発売と同時に即効買いに行きました



私の “永久保存版DVD” です

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

ビーズ・・・

DSCF0365-t.jpg


去年くらいからビーズのアクセサリー作りにはまってます

“スワロフスキー”と言う有名なちょっとお高いビーズを使っています。
お高い・・・と言っても所詮はビース。たいした値段ではないですがね ^^;

次から次へと作り始め、写真にアップしたのはごく1部です。

宝石類に全く興味の無い私は、ビ-ズで作った指輪・ネックレスを色々コーディネートして楽しんでます。(安上がりだわね~~)

暇を見つけるとビーズアクセサリーを作ってる私を見て「暗い!!」ってダンナが言うんです
そうなか~~?

細かい作業で疲れはするけど、一つ出来上がるごとに嬉しくなるんです。。。
仕事から帰って来て、食事の支度・洗濯・掃除・・・を終わらせて一段落したあとの私の楽しみなんですよ。

でも、確かにチョット暗いかな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
