Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.



さくら。。。

桜6


今日我が家から車で10分くらいの所にある“千葉公園”という所に、一人で花を見に行って来ました。

最近仕事とかで凹みがち(忙しい+ミスの連続・・・)だったもんで、気晴らしでもしよう!!
って、大好きな花を見て元気回復に行ったんです ^^/

日当たりの違いからでしょうか、こちらはまだ全然蕾の桜・・・もうチョットで咲きそうですけど。。。
  
(もちろん“ソメイヨシノ”)




桜4

こっちはもうキレイに咲いている桜。。。太陽の当たり加減なのかな?
ほとんど全開 
“ソメイヨシノ”
ほ~んとキレイでした




桜2

こちらは“しだれ桜”のアップです。
メチャ綺麗に咲いていましたよ。。。
ほんと、癒されますですわ




桜3

“しだれ桜” を引いて撮った写真。。。
これ又、見とれてしまいました



ってな訳で、例年だったらダンナと2人で見に行くんですが、
ひと足早く“さくら”を見に行って来ました

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

みかん!

ひなの里



“ひなの里”っていうみかんです!!!

こんなに美味しいみかん・・・って初めて食べました。
ひとつひとつが和紙みたいな紙に包装されているんですよ。(袋には“姫みかん”って書いてありますが、“ひなの里”って言うんです)

愛媛県の“真穴”というところで作られているみかんです。


とにかく 美味しい の一言

かれこれ40年・・・プラス○年生きて来ましたが、ホントにこんなに美味しいみかんって食べた事なかった。。。。。。。。

ダンナも感激して、「ホントに美味しいね!」って。
1箱に40個入っているんですが、毎日2人で4~5個づつ食べてます!

値段もとってもお高い
マア、ささやかな贅沢ですわね
(こんな事を贅沢っていう私って健気???)

とにかくこんな美味しいみかんは他には無いです!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

最近買った猫の本&写真集

ブログ用猫本写真



ここ最近で買った猫に関する本です

まだてんこ盛り本棚にはありますが、つい最近買った本・・・と言う事でこの5冊を載せました



ほんと~に和みますよ・・・。


私の寝る前の愛読書になってます ^^)/

ここちよ~い眠りに吸い込まれます

最近本物の猫さんを抱っこしていないので、めちゃくちゃストレスが溜まっちゃって・・・
近所に行くと抱っこさせてくれる人がいるんですが、あまり行くと迷惑かな?って考えちゃって遠慮してます (=w=)””

てな訳で、本を見てなんとか我慢している毎日です

ちなみに私の名前ですが、hiromiって言います。
ダンナが「ブログの名前、変だよ~」って言うんですよ>>>

今更変えてもね~~~って感じでやっぱtaishoでいいかなっと

私達夫婦のこの先の計画・・・と言うか夢?というか、どこか地方に行ってノンビリ隠居生活を送る事なんですよ^^。
その為、もうチョット頑張って働かないと・・・。

そしたら動物飼える心境になれるかな~?って思っています


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

我が家の居候達?

全員集合


我が家の居候達です!

チョット写っていない物もあります・・・。(入りきらなかったです)
写ってないのは、トラのぬいぐるみ達とレーシングスーツを着たテディベアー達です。

うじゃうじゃといますが、どれも家のあちらこちらに置いてあります。。。

全くアホとしか言いようがないですね~、自分でも呆れてますです

友人曰く、「女の子がいなかったからその反動だよ」って。。。意味解らんですよね~

仕事の仲間とか、バンド仲間達には見せられないです、ハッキリ言って自分でもバカ!と思ってますから

いい年して~~~~~、ってうちのダンナは言ってますが、


そんなの無視



私はこの子達に



癒されてるんだよ~



・・・って気分転換にくだらない日記を書いてしまいました。。。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

なんかちがう・・・No2

前にも書いたんですがなんかちがう・・・って日記のパート2なんですが。。。

ダンナのギターを一度も聴いた事ない自称シンガーソングライターの方が、「ライブを一緒にするにあたり譜面とか送りますね~・・・」などとメールが来ました。

ダンナにあれ程、「君の経歴を知ってから積極的に近づいて来るなんて私は納得いかないよ~」って言ったのにもかかわらず、「夏頃のライブに向けて準備しましょう!」なんて返信してました


ほんと~に、心の底から嫌なんです。
それまで崇拝していたサックス奏者の人とやればいいのに・・・って思うけど?

私が何を言っても無駄でした。

ただのヤキモチ・・・って思っているらしいです。


私のプライドにかけて

“ヤキモチ”

なんかじゃない

!!!!!
ってきっぱり言い切れます


ダンナもあの感じの歌とその方の歌い方は嫌いなはずなんですけどね~?

結構激しい“鬱”に入っちゃってます。(真剣にダンナの事思ってあげてるのに)
でもあまりしつこく言うと怒り出すから、もう絶対に何も言わないです!!!

何度も言うけど、本当にダンナのプロフィールを詳しく知ったとたんにコロッと態度が変わったんだよ!
それって心の底から私はイヤだよ。

って思う私って変????

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

花粉症!

花粉症。。。。。

花粉症って一般的に“杉”が一番の原因に挙げられていますが、私の場合 “ひのき” “季節の草花etc” “科学物質”・・・とありとあらゆる物に反応してしまいます。

辛いかって???も~うメチャクチャ辛いです。
その人の一番弱い所に症状がキツク出るらしく、
私の場合はモロに喉というか気管支に ^x^)xxx!


回りの人にいつも

「風邪ひいてるの~?」

などと言われています

そんな私が歌などを歌うんですから、喉の管理が大変です
アレルギーの薬・咳止め・抗生物質・・・と薬無しでは通常生活、仕事が出来ませんのです'''''''''''。

愚痴になっちゃいますが、本当にアレルギー持ちって大変なんですよ~
これで、空気の良い所にでも行けば治る・・・と言うのであればそうするのですが私の場合何処へ行こうとダメみたいです *x*)”

マア仕方ないですね これからも一生ついて回るもんだとあきらめていますよ


この年から体質改善なんて無理!!!

チョット辛い・・・という愚痴日記でした。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

邪魔なのはどっち?

ブログ用ギター


我が家のリビングの片隅・・・・。

愛する猫“大将”君を亡くしてから、ぬいぐるみ収集家になってしまいました。
写真のぬいぐるみ達はその中の一部です。部屋のいたる所に溢れかえっています

そしてその前にド~ンって置いてあるダンナのギター(^^)/

どっちが邪魔?

ダンナときたら、私が

「なんでぬいぐるみの前に置くのよ

~!」
と聞くと、



「その邪魔なぬいぐるみ達は


ギターの為に湿気よけに


丁度いいんだよ」



だって!

全く失礼しちゃう

マア確かに部屋のいたる所にぬいぐるみがあるから仕方ないか・・・とも思うんですけど。。。

でもこのぬいぐるみの事は私の会社の知り合いとか、ダンナの音楽仲間とかには絶対に言わない・・・っていうか言えないです。
この年でぬいぐるみ~?って引かれちゃうからね。

だから、ダンナとごく親しい人しか家には呼ばないんですよ。

だって私のイメージが・・・・・・

クールで大人の女性・・みたいに思われてるんですもの(ハハハ、勝手に自分でそう思い描いているだけ^^)

とにかく、どっちが邪魔か?って影に隠れてしまっているぬいぐるみを見ては疑問に思う私でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
