Majestic Cats

猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激の一日♪

昨日・・・

12月23日。。。

今年のベスト3には間違いなく入る一日でした

ダンナさんが六本木ヒルズで・・・
ベーシストの大物ミュージシャンとの競演 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
日本で活動している外国人ミュージシャン
*その人の名前を書くと検索でいっぱいヒットしちゃうので書きませんが。。。

それにしても夜の六本木は素敵

DSCF2281-b.jpg

ライブが始まるまで動物愛護のチャリティーイベントをやっていたので~~~
ボーカルの彼女と来ていたお客様と記念撮影 

DSCF2278-b.jpg

可愛いワンちゃんでしょ



そして~~~~~ライブ前に控え室入りしたベーシストの方と2ショット (✪ฺД✪ฺ)

DSCF2297-m-b.jpg

とっても気さくな方でした (*^-゚)vィェィ♪
音楽業界では超大物なのに・・・
笑顔が素敵なオジサン・・・って感じだったです (o^^o)ふふっ♪


~~~そして、ライブが始まり~~~~

DSCF2299-b.jpg
DSCF2323-m-b.jpg


お客様もいっぱい

DSCF2291-b.jpg

ダンナさんのこの日のギター。。。
最高でした 

歌も良かったですよ !
メチャ上手いんです。。。
とっても感動を与えてくれる歌なんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 

撮影入っていたけど、なんせ4日間の動物愛護のチャリティー・・・
と言う事で、放映が全く分からないので

出演者には後日DVDにして下さるとの事でした (*^-^*) ニッコリ☆

マジ、ダンナさんたらとってもいいギターを弾いていました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


そして、途中でゲストとして
元宝塚の雪組トップスターだった “ T ” さんがダンナさんのギターで1曲歌ったんです
とっても格好いい女性でした 

DSCF2329-b.jpg

私も身長は大きい方なんですが・・・・
彼女ったらメチャでかい!!!!!!
私が軽いヒールを履いて173~5cmくらいでしたが、彼女はそれよりでっかい!!!
彼女もヒールは履いていましたが、さすが元宝塚の男役のトップスターだわ



盛り上がったライブも終わり、控え室に帰ってから
ナント!!!!
その元宝ジェンヌの方が私に
「あの、ご主人に今度アレンジとギターをお願い出来ますか?」
と言われましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

私は
「はい、大丈夫です!主人に伝えておきます」
とお返事しました

・・・ステージ前で写真を撮らせて下さい・・・って聴きにきていた方達に記念撮影サービスをしているダンナさんにその事を伝えに行くと~~~

「スケジュールが合えばいいですよ・・・って言っておいて」との事。

超ビックリです!!!

プロ活動に戻るのはいいけど・・・・・・・・
色々な雑用(スケジュール調整・打ち合わせetc)を全部私がやらなければならないので大変になっちゃう (-_-)

でも、それも仕方ないか
やっぱり弾くギターはメチャクチャ素敵ですもん
しみじみ感激しました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



そして。。。

DSCF2336-b.jpg

帰り通った “レインボーブリッジ・クリスマスバージョン” 
チョット前からこのバージョンになってましたよ♪
素敵でしょ
ライブの余韻と夜景を楽しんで帰って来ました~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

六本木デート&プロ復帰・・・

16日に主人の現役時代の仲間(女性ボーカリスト)のライブを聴きに、あの有名な六本木“サテンドール”に行って来ました。
言わずと知れたプロミュージシャン以外はライブが出来ない・・・と言う有名なライブハウス。

ダンナと夜の六本木に行くのは、何年振りだろ~~~?

そんな訳で、ライブを聴いてチョー感激!!!!
バックのベース・ピアノ・ドラム・・・そして彼女の歌。。。。

これぞ現役、それも有名プロミュージシャンの演奏・・・・ってのを味わって来ました。

サテンドール


この方・・・日本でトップレベルのジャズベーシストの方・・・“古野光昭”さん・・・。
凄いベーステクに感激して写真を一緒に撮ってもらっちゃいました

ちなみに、その時の演奏者はこの古野さんと、ピアノの“太宰”さん・ドラム“藤井”さん。。。どの方もジャズ界では大物


サテンドール2


して、この方がダンナの昔のミュージシャン仲間の方♪
メッチャ歌が上手い

そして、ライブの休憩中にダンナのところに来て、「今度のライブでギター弾いてよ」と軽く頼んで来ました。うちのダンナさん、目が点!
バリバリ現役プロミュージシャンと演奏・・・・でも昔の彼を知っている彼女はダンナのギターを崇拝してるんですよ

ってな訳で、またまた東京で超有名なライブハウスでバック演奏する事になってしまいまいした!!

楽しみ~~~だけどダンナは凄いプレッシャーみたいですワ。

やっぱプロミュージシャンと演奏するダンナのギターを聴いて見たい・・・ってのが私の感想

ガンバレ!ダンナさん

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

ライブまで・・・

2人5272-t


2/3のライブが大雪で中止になってしまいましたが、やっとメンバー全員のリハ・ライブのスケジュールがまとまり、4/13(日)に決定しました。

一応去年の夏にライブ用の写真を撮ってあったんですが、夏丸出しの洋服なので今回のポスターには使えないんです

3/30に全員揃っての最終リハーサルで、あとは当日までダンナと個人練習ですね。。。

プレッシャーも凄いけど、楽しみなんですよ

ジャズって今まで歌った事なかったけど、歌ってみると楽しくなって来て・・・・。
ダンナのこれぞプロギタリストの演奏!!!っていうのも見ものなんですよ~~~

あ~~~、気管支炎も落ち着いてきたし、メチャ楽しみです ^^)”

家の中でアホのように一人で歌ってます!人には見せられない(汗)””

って、ひとりごと日記でした。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

うちのダンナさんのプロフィール

私のダンナは、前の日記に書いたと思いますが20年前に引退するまではプロギタリストだったんです

謙虚なんだかなんだかわからないけど、周りの人達に、自分の今までの話・・・というかプロフィールみたいなものを一切公表した事がないんです。

だから、知り合い関係には誰にも見られる事のない私のブログに書いておく事にしました。

簡単にですが・・・。

1960年生まれ。出身は東京都大田区で、育ったのは世田谷の三軒茶屋。
実はここだけの話しですが、苗字がかなり珍しいので(関東では2~3名しかいないはず)ここ最近になってギターを弾き始めた時に、昔の音楽仲間に知れるのが気恥ずかしいみたいで、私の旧姓を使っているんです。

1978年終わりにプロデビュー。(高校へ通いながら)
(その頃は、“天才ギタリスト”って言われていたんですよ。ここだけの話ですがね)

最初にサポートした歌手の方は石野真子でした。
同時進行で柏原芳恵(ライブレコーディングしました)、狩人、デビューしたての頃のサーカス、歌謡曲系で最後にサポートしたのが、引退する前の山口百恵さん。

百恵さんのサポートは一番やったかも知れません。新幹線での移動中に百恵さんから「私より若いギタリストの人ってあなたが始めてよ」と驚かれたそうです。

その後は、杏里、中原メイコ、山本達彦、高橋真梨子、麗美、ハイファイセット、岩崎宏美、ダカーポの旦那さんがソロでやっていた時、石川ひとみ、あみんや谷山浩子に繋がるヤマハ系の人はほとんどやりました。
変わったところでは、宝塚関係や俳優さんのバックとか。その他色々。

音楽を完全に辞めたのは、29歳になってすぐの1989年。

それから19年・・・全くギターを弾きませんでした。
でも一旦ギターを手にしてしまったらもう大変!

昔の血が騒いだのか、今ではあちこちでギターを弾いています。

ダンナ自慢ではないけれど、メチャいいギターを弾きます

そのダンナのバンドで今度ライブをやるのですが、そのバンドでボーカルとして歌う私のプレッシャーたるや・・・^^)!

でも頑張ります。。。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

プロフィール

taisho

Author:taisho
猫科猛獣大好き♪
猫の花と私の暮らしと・・・時々音楽の話 etc.

*我が家の住人*
♥花・三毛猫
年齢・・・3歳・女の子。
(2009.11.15生)
♠taisho・ブログ管理人
 年齢・・・永遠の30代。
(ゴメンナサイ、閻魔様)
♣パパさん・taishoのダンナ
 年齢・・・オッサンです。
(本妻・愛人と暮らす)

花一座

* 花 一 座 *
全員集合海岸完全版0102


随時一座入り出来ますよ♪

所属中

*Z・N・C*


* 袋部 *
20101029133946e-a32.jpg


* 三毛バカ同盟 *
三毛バカ同盟


*チーム・チムチム*
チムチムカード


*縞猫凶暴倶楽部*


*発芽倶楽部*


最近の記事
My アイテム

*SILK PUFF*
111027-b-puragu用


最近のコメント
リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー
ブロとも一覧
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。